人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情白皮書

愛情白皮書_c0042344_15592248.jpg愛情白皮書
楊丞琳 余文樂 彭于晏 范瑋琪 李元伯

成美(楊丞琳飾)は掛居(余文樂飾)・守治(彭于晏飾)・星華(范瑋琪飾)・松崗(李元伯飾)ら5人で"明日會"を結成します。
やがてそれぞれに恋が芽生えていきます。成美は掛居と付き合うようになりますが、二人の間は順調には行きません。
成美を見守る守治。星華は掛居に思いを寄せています、そして松崗も…。

愛情白皮書_c0042344_161577.jpg日本でもおなじみの「あすなろ白書」台湾版です。
台湾のドラマでは学生時代から、成美が会社に就職し秘書で働くまでの約8年のストーリーが描かれています。
成美の上司が日本版だと岩城晃一なのですが、台湾版は張耀揚。なんか違和感在り(どうしても黒社会のイメージが強くて・笑)
東京メトロで発行されている「metropolitana」の余文樂を見て、このドラマ思い出しました。観たのは随分前なんだけど…。やさしい掛居くん、余文樂の人気が上昇した理由がわかる一作。
愛情白皮書_c0042344_1684461.jpg

by seui2yee5 | 2005-03-16 15:58 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(0)