人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャイアンツセリーグ制覇!!!

犧牲球速回投手丘 姜建銘改側投 蘋果日報(9/18)より
ジャイアンツセリーグ制覇!!!_c0042344_1832257.jpg肩を負傷し2ヶ月あまり休養していた、「猴子姜建銘は昨日2軍戦に戻ってきた、以前は一般的な上から投げるオーバースローだったが、現在フォームを改良してサイドスローに換えた。猴子は:「今までの投げ方は肩に負担がかかるんだ、だからこの投球は早く自分の投球方法に戻りたいマウンドでの投球チャレンジ法なんだ。」
猴子は2006年に巨人軍の一軍に昇格し、成績共に世間をあっと驚かせたが、その後負傷し、それ以来ベストだった投球感覚が戻っていない。姜建銘は自身のピッチングについて「上半身と下半身がバラバラだよ、だからどうしても球がばらついちゃうんだ。」努力し続け2年以上経過するが、依然として効果は上がっていない、先日はまた肩を痛め、猴子はピッチングホームを改善して思索を続けている。
 以下、省略
 *コメント→まだ2軍で8球しか投げられないぐらい、調子が悪いらしい…。早く昔のコンデ
        ィションに戻ると良いね♪ちょっと前の記事になるけど、ジャイアンツ優勝もき
        っとジャン君喜んでるだろう~と思って、訳してみました。
9/17阪神戦を見に東京ドームへ行ってきました。阪神側(外野席の真横・笑)だったけど、私のお気に入り桧山選手が代打で登場して、大盛り上がりしちゃった!!!

by seui2yee5 | 2009-09-25 18:34 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(2)

Commented by チッチ at 2009-09-26 21:48 x
ソイさん、こんばんは。
今日は、Duncanさんの記事のところではなく、お伺いしました。

あっ、ジャンくん。
ジャイアンツにいた時、会社の人が、
ジャンくんと少し知り合い?だったので、
ジャイアンツファンではありませんが、
気にかけていました。
サインボールが我が家にあります。
今も模索しながら頑張っているのですね!!
Commented by seui2yee5 at 2009-09-27 00:01
また故障してしまったようで、とっても心配です…。
サインボール持ってるんですか!!!羨まし~い。