人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福氣又安康

福氣又安康_c0042344_19505030.jpg福氣又安康 藍正龍 陳喬恩 邱澤 修杰楷 王怡仁

世界最大級の漢方薬グループ会社『八寶堂』の董事長・嚴雲高丁強)は、事故に合い救急車で田舎の小さな病院に運ばれる。董事長が危篤だと聞いて家族が病院に駆けつけると、後継者争いに無関心な孫嚴陽修杰楷)だけが唯一安否を心配し、雲高の孫・嚴大風藍正龍)らの関心は誰が跡継ぎ
福氣又安康_c0042344_2011041.jpgとなって遺産を相続するかという事ばかり。
この時こっそり病院に来て、内緒で水虫の患者を治療していた謝福安陳喬恩)は、家族らの酷い言葉に驚いた。正義感が強い福安は、救急処置を阻止しようとする嚴一家の間をすり抜けてこっそり応急処置室に忍び込み、『杜仲葉』を董事長の口の中に差し出した。意識が朦朧としていた董事長だった
福氣又安康_c0042344_202216.jpgが、急に昔の思い出が蘇って我に返った…、それは60年前に山中で出逢った少女・黃春香譚艾珍)の顔とソックリの女の子がベッドの横で微笑かけ、春香に助けてもらった命の薬・杜仲葉と同じ味がしたからだった。董事長は一命を取り留めたが、嚴大風は他人の家の事情に首を突っ込んだおせっかいな福安を罵り、2人は大喧嘩をする。



福氣又安康_c0042344_2035090.jpg後継者争いが繰り広げられる中董事長のご機嫌を取るために、大風は女友・珍珍王怡仁)に教えてもらい、自ら滿福山に行き延命長寿の薬と言われる幻の『牛樟芝』を探しに出かけ、誕生日のプレゼントに送ろうとする。大風福滿山に着き、漢方薬の達人は誰かと訪ねると天敵・福安だった。福安大風が『牛樟芝』を探しにやってきたと知ると、道理に反す
福氣又安康_c0042344_205519.jpgる行動に激怒し大風をワナにかけ底なし沼に落とすが、しかし福安も過って沼に一緒に落ちてしまう。福安大風の弱みを見つけ大騒ぎすると、口を塞ごうとした大風にファーストキスを奪われてしまう。この時、家では火災が起き、春香は命を絶ってしまった…。
福安春香を失った悲しみに明け暮れていた。春香の生前の願いであった初恋の相手“旺財爺爺”を探しに、福滿村を離れ山を降りた。しかしすれ違いに、董事長=旺財爺爺は福安家を探し当て訪れるが、焼け残された家を眺め、春香に逢うことは一生叶わぬ夢となった。そこで村長から春香がずっと貧しい生活を送っていたことを聞かされ、董事長は孫の『福蘭福安のこと)』『屁蛋』と言う名前を聞き出し、過去の罪を償おうと全力で探そうと決意するのであった。
董事長は自分の80歳の誕生日に「8百億の八宝堂の相続権を、謝春香の孫--謝福蘭に譲渡します!」と宣言する。大風は一足先に『福蘭』を探し出し、彼女を危め後継者から追い出そうと企んでいた。
福安旺財爺爺を探している頃、偶然にもヤクザ同士の喧嘩に出くわし韓東杰邱澤)を救い出す。東杰は助けてくれたお礼に、自分の手下に福安の警護するようと命じる。
福安皮蛋は全く知らない土地で、何処をどう探して良いか分からず、お金もなく公園で夜を過ごしていた。夜通し雨が降り続いた翌々日、皮蛋は高熱を出し一円も持っていない
福氣又安康_c0042344_2054048.jpg
大風の事を思い出し、大風を探し救いを求めようとする…。

やっと終わった!!!まぁ~無難に終わった感じ(笑)
ツッコミ処は、大風が崖の上から山谷に落ちたのに軽傷で済んでたり、あっさり東杰は自分だと名乗りでちゃったりと…数え切れず…。  邱澤がカッコよし

by seui2yee5 | 2009-12-01 19:55 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(0)