人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家有囍事2009

家有囍事2009_c0042344_188137.jpg家有囍事2009 吳君如 古天樂 鄭中基 黃百鳴

余家は父・余春(夏春秋)、母・Selina(李香琴)、長女・余珠(吳君如)と弟・余寶(鄭中基)の4人家族。そんな幸せな余家には「長女が先に家有囍事2009_c0042344_189282.jpg嫁がないと、弟は結婚してはいけない、結婚しようとすると災難が起きる」という“掟”があった。
独身主義者で編集長兼作家の仕事人間=余珠が結婚しないせいで、余寶はプロポーズするたびに相手に災難が起き、恋人を作ることも家有囍事2009_c0042344_18161736.jpg出来ず恋に対して臆病になっていた。余寶余珠になんとか結婚してもらおうと、愛情治療師・曹迪克(古天樂)に“恋の治療”を依頼する。曹迪克は秘かに余珠が働く出版社に潜入し、多彩な恋の知識と技巧で余珠に近づき、恋愛の楽しさをその魔法のような魅力と話術で落としていく…。

これぞ香港映画!!!超~ウケル(爆)あっさりと曹迪克に恋にする余珠も笑えるし、出張に行ってる曹迪克を弟に監視させて、自分まで杭州まで追っかけして監視する余珠も笑える。古天樂は2枚目(刑事、ヤクザ、エリートマン…)から3枚目までホント演技が上手(写真のシーン↑大爆笑)コメディ姿の古天樂はホント笑える♪
やっぱり香港正月映画は楽しいわ~。もうすぐ2010バージョン公開!!!
家有囍事2009_c0042344_18304781.jpg

by seui2yee5 | 2010-02-04 18:28 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)