志明與春嬌 Love In A Puff

c0042344_16343736.jpgc0042344_1533262.jpg志明與春嬌 楊千嬅 余文樂
2007年香港は室内での喫煙が全面禁止となった。喫煙家達は仕方なく仕事場から離れた街中の喫煙所で煙草を吸うことになる。抽煙場には全く職種が違う人々が集い、他愛も無い会話で盛り上がる社交場となっていた。
c0042344_15515790.jpg広告会社に勤める張志明(余文樂)と化粧品販売員余春嬌(楊千嬅)は抽煙場で出逢う。2人は意気投合し仲良くなっていくが、春嬌には家豪という彼氏がいた。志明と春嬌は自分の気持ちを抑えていたが、お互いに心が段々と揺れ動いていく…。
c0042344_15521618.jpg志明はとても優しい好青年で、いつもと違う阿樂のイメージでした。2人が惹かれていく曖昧な関係がとっても良~感じ。香港では三級映画@粗口(スラング語)多発だそうです。なので広東語が全く解らず…(涙)東京国際映画祭での上映がとっても楽しみです!!!どんな風に日本語に訳されるのかな?日本上映は難しい~のかな???
[PR]

by seui2yee5 | 2010-10-22 15:52 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)