人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海派甜心

海派甜心_c0042344_20263419.jpg海派甜心 羅志祥 楊丞琳 李威

薛海羅志祥)は高雄に住むお坊っちゃんで、二人の姉に大事に育てられてきた。初めて家を離れ、台湾から杭州の浙江大学へ留学することになり、お金持ちの息子とバレないよう名前を達浪
海派甜心_c0042344_20352688.jpg志祥
)と名乗っていた。香菇頭の達浪は、苦学生と偽り貧乏な生活をおくっていたが、大学は何もかも好奇心に満ち溢れ、全てが初めての経験ばかりだった。
達浪はクラスメイトの寶茱楊丞琳)の声に魅了され、空港で詩を読んでいた甜心小姐を思い出す。寶茱達浪の大好きなピン海派甜心_c0042344_20362430.jpgクパンサーの話しで意気投合し、同じ台湾の高雄出身だと知り親しみが湧く。だが寶茱は外見は可愛いが、不良で性格が荒いと評判で、周りから嫌われている存在だった。寶茱は友達から嫌がらせをされ、罪を擦り付けられたり散々な学生生活を送り1人孤立していた。そんな寶茱を放っておけず、達浪は勇気を持って寶茱と友達になろうとする。達浪は世間知ら
海派甜心_c0042344_2050478.jpgずだったが、寶茱と一緒に居ていろんな事を教わり、本当の彼女の優しさと正義感に気づき、寶茱を好きになっていく。
2人が付き合い始め3年が経ち、達浪寶茱の誕生日に指輪をプレゼントしプロポーズしようと決心していた。そして自分の本当の姿を告白しようと逢う約束をする。しかし約束の場所へ行く途
海派甜心_c0042344_20585236.jpg中に寶茱は交通事故に合い救急車で病院へ運ばれ昏睡状態になってしまう。その頃寶茱の母親は貧乏人の達浪との交際を反対し、別れさせお金の有る由緒正しい男性との結婚を望んでいた。達浪寶茱を探し母親に尋ねると「寶茱はヨーロッパで結婚するから諦めて」と言われ、達浪は大失恋をしてしまう。達浪薛海の初恋は破れさり、裏切られた辛い思い出に変わり、指輪も投げ捨て恋愛することなど信じられなくなってしまった。




3年の月日が経ち、薛海は高雄に戻りお金持ちのスーパープレイボーイになってしまった。寶茱も學長言風李威)を頼りに高雄へ戻り、ラジオ曲のDJ「甜心時間」のパーソナリティーとなり人気DJとなっていた。しかし心は癒やされず、達浪を忘れずに待ち続けていた。
海派王子薛海は車のラジオから聞こえてきた、甜心の声を聴き自分の人生を滅茶苦茶にされた相手寶茱だと確信する。ふられた辛い思いを憎む達浪は復讐をしようとラジオ曲を買収し、寶茱の社長となり2人は再び再会する。寶茱達浪と同じ顔をした薛海が目の前に現われ驚き戸惑うが、薛海達浪だという事を隠し通され別人だと思い込む。薛海はお金を使ってあの手この手と寶茱を揺さぶりまわし、薛海として付き合い、自分が寶茱を振って痛めつけ仕返しをしようと企んでいた。達浪と顔が似ていても、性格が真逆で、お金で解決しようとする薛海寶茱は許せなかった。
寶茱にとって言風は、友達以上恋人未満の関係だが唯一頼れる存在だった。でも寶茱達浪を忘れられず、言風とも今一歩先に進めないでいた…。
海派甜心_c0042344_20595136.jpg
超~面白かった!!!大爆笑&感動&泣けるシーンも満載♥幕後花絮小豬がお馬鹿な演技をして、レイニーちゃんが笑いを堪えられずNG出すのも“しょうがない”って感じ。達浪SHOW君以外、演じられない!!!適役!!!言風はあまりにイイ男すぎて、ちょっともどかしいなぁ~(=_=)また高雄に行きたくなった♪

by seui2yee5 | 2012-02-08 21:00 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(0)