人気ブログランキング | 話題のタグを見る

螺絲小姐要出嫁

螺絲小姐要出嫁_c0042344_18561376.jpg螺絲小姐要出嫁
賴雅妍 邱澤 李毓芬 趙駿亞 許騰方 郭雪芙

光強LED公司の秘書として働く羅思儀(賴雅妍)は仕事に明け暮れ、いつの間にか30歳を過ぎ会社で「螺絲小姐」と呼ばれる存在になっていた。思儀の生活は仕事中心でオ
螺絲小姐要出嫁_c0042344_1857488.jpgシャレもせず、毎日平穏無事に過ごせる事だけが生きがいだった。ある日占い師に“あなたに結婚は無理”と言われ、屈辱された思儀は我慢できず “365日以内に絶対に結婚してやるわ!!!一百萬賭けてやる!!!”と啖呵を切ってしまう。
螺絲小姐要出嫁_c0042344_18573295.jpg超エリートの高丞寬(邱澤)が、光強LED副社長に就任する。思儀の上司として配属された丞寬は、以前思儀と鉢合わせしケーキをぶつけてスーツを汚してしまった相手だった。光強LED社長は丞寬を跡継ぎにしようと考え、娘・江薇安/Vivian(郭雪芙)との結婚を望み、光強グループ
螺絲小姐要出嫁_c0042344_18581033.jpgで仕事を覚えさせ育て上げようとしていた。薇安は超ワガママなお嬢様だったが、丞寛は自分の将来を考え、社長の言いなりなるしかなかった。
丞寛思儀の仕事振りをチェックし、有能な人材だと見込んでい
螺絲小姐要出嫁_c0042344_18592117.jpgた。自分に有利になる情報を得ようとし思儀に近づくが、思儀の心は浮かれ気味で段々と丞寛に惹かれていってしまう。そんな矢先、大失恋して今でも忘れられずに思い続けていた元彼・湯以尊(趙駿亞)が思儀の前に突然現れる…。

螺絲小姐要出嫁_c0042344_1859515.jpg丞寬思儀の事を好きなのが、第5~6話でバレバレ(笑)メール貰っただけでニヤけたりして笑える(^.^)
螺絲小姐=仕事が出来て会社のキーとなる存在…だけど、周りには評価されず地味な存在ってことかな??台湾ではエリートと庶民ていうラブストリーがてテッパンなのか!?!

by seui2yee5 | 2013-01-12 19:01 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(0)