人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麥兜.我和我媽媽  McDull, me & my mum

麥兜.我和我媽媽  McDull, me & my mum_c0042344_2055733.jpg麥兜.我和我媽媽 黃秋生 吳君如 蔡瀚億 The Pancakes
麥兜.我和我媽媽  McDull, me & my mum_c0042344_2062243.jpg
世界的に有名な私立探偵・波比/Bobby Makは、シャーロックホームズをも超える名探偵と言われていた。波比は幼少の頃、麥兜と呼ばれていた。すべて媽媽麥太のおかげで“神探”と呼ばれるスペシャリストになれたと、自分の生い立ちを子供たちに語っていく…。
麥兜.我和我媽媽  McDull, me & my mum_c0042344_2071331.jpg麥兜はおバカさんな子供だったが、有能で頭の回転が早い麥太麥兜をとても愛し、和気藹々と楽しく暮らしていた。麥太は仕事を掛け持ちしすぎて、体を壊して入院してしまう。麥太麥兜の面倒をおじさんに頼み、大表伯麥兜に優しく接し成長していく。
麥兜.我和我媽媽  McDull, me & my mum_c0042344_2074251.jpg麥兜は学校を卒業し、いろんな職を経験するが長続きしなかった。大きくなたった麥兜麥太と話す機会が減り、船乗で漁に出ているときに麥太上太空してしまう。麥太を失って初めて、麥兜は自分と向き合い世界各国へ自分探しの旅に出る……。
麥兜.我和我媽媽  McDull, me & my mum_c0042344_208414.jpg
大表伯爸爸らしい!!! ジブリに匹敵するぐらいのアニメだと思います(^_^)v好得意

by seui2yee5 | 2015-03-08 20:10 | 麥兜・OPEN小將・幾米 | Comments(2)

Commented at 2015-04-12 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seui2yee5 at 2015-04-12 21:30
情報有難うございます!!!こんな所で話題になるとは(笑)本当に知ってるのか?!?気になりますね…。
サイン会は私もテンション高まってましたよ♪