人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太平輪:亂世浮生

太平輪:亂世浮生_c0042344_15243696.jpg太平輪 亂世浮生
章子怡 金城武 宋慧喬 黃曉明 佟大為 長澤正美太平輪:亂世浮生_c0042344_15371661.jpg

1940年代…中国大陸では国民党と共産党との内戦が勃発し、戦火の火が一般市民にも襲いかかろうとし混乱の世が続いていた。
于真 (章子怡)は生活苦から逃れ子供を守る為に太平輪:亂世浮生_c0042344_15421522.jpg軍人佟大慶 (佟大為)と偽装結婚をするが、佟大慶は次第に于真に惹かれていってしまう。日本軍の軍医嚴澤坤 (金城武)は終戦を終え台湾に戻ると、恋人志村雅子(長澤正美)が既に日本に返還されてし
太平輪:亂世浮生_c0042344_15483559.jpgまった後で、2人は逢う事も出来ず海を隔て離ればなれになってしまう。反日軍の英雄雷義方(黃曉明)は戦後上海に帰り、パーティーで出会ったお金持ちの娘周蘊芬 (宋慧喬)と恋に堕ち結婚するが、再び内戦が激化し雷義方
太平輪:亂世浮生_c0042344_155217100.jpg戦地へ周蘊芬は遠く離れた台湾へ移住することになる。この3編のラブストーリーは天運の巡り会わせで引き寄せられ、6人の運命は無常にも戦争と太平輪沈没事故が襲い掛かり怒涛の世界へと導かれてしまう…。
太平輪:亂世浮生_c0042344_15594815.jpg
前編は淡々とストーリーが展開するから、興行成績悪いのも頷けるけど(^_^;) でも日本だったら人気出るんじゃないかな私は好きな映画♪後編《太平輪:驚濤摯愛好期待!!!

by seui2yee5 | 2015-06-18 15:29 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)