人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歡迎光臨 B’z嘅演唱會!

歡迎光臨 B’z嘅演唱會!_c0042344_15585524.jpg今個星期一同星期三、我去0左B’z嘅Live呀~ 呢場演唱會做0左0係「東京巨蛋」嘅。
第一次0係中心舞臺圓形~、估唔到咁犀利呀!
B’z嘅Live非常之緊張刺激!佢哋唱歌又0力、樂壇又勁。 好好睇哈~

初のセンターステージ!360度見渡せるし、映像モニターも見やすいです。誰のステージを見て影響を受けたんでしょうか?歡迎光臨 B’z嘅演唱會!_c0042344_1645459.jpg
Live中、B’zの二人は凄い勢いでステージを移動していました。最初はキックボードで動いているの?かと思いきや、ステージ自体が回ってました。円形のステージの外周がグルグル回ってます(回転寿司を想像してっ)始めの方は空港の荷物受取ぐらの速度と思いきや、ラストは原チャリ並みに回ってました(驚)これ良いかも…、明星さん取り入れて~(5566も動かなくていいから、口パクにしなくて済むよ)
そういえばB’zのMV「HOME」は香港が舞台でした。そしてB’zは紅館でもLiveをしてた…。



中華明星慣れの私は、いろんなことを想像しながらステージを見守ってました。
①以前のドームは火や火薬ダメだったはずなのに、結構使ってたよなぁ
②ペンライトも禁止だし、絶対にバラードはあったほうが綺麗なのになぁ(日本でのコンサートではバックストリートボーイズが一番綺麗でした)一度、西武ドームで蛍光灯を点けたら、係員に強制退場させられそうになった過去有り
③マネキンがオブジェで登場するんだけど、紅館ならきっと踊りだすのに…等等。
日本のスターさんも華仔を見習ってください!ファンサービス、握手タイム、見せ場作り、豪華な衣装&ダンス、4面に向かってのパフォーマンス、MC上手…。
ラストの「ultra soul」は幸運にも目の前から稲葉氏が登場~最近北京語か広東語の歌しか聞いてないから、新譜の曲は全く解らず…。あー疲れた、筋肉痛だ。

題名の「歡迎光臨B’z嘅演唱會!」は稲葉さんがライブの時に必ず言うセリフ「B'zのLive GYMへようこそ」の直訳です。無理あるな~
ラストには「せーの、おつかれ~」でLiveがフィナーレします。広東語だと「唔該~大家都一斉講、辛苦哂~」かな?なんか変。
「せーの」って広東語で何と言うの?

by seui2yee5 | 2005-09-08 16:02 | 廣東話日記・國語學習 | Comments(0)