人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戀人

戀人_c0042344_12726100.jpg戀人 藍正龍 李康宜 萬芳 徐貴櫻 高捷

阿倫(藍正龍)は仕事も上手くいかず、未来に絶望して暮らしていた。好きだった女性に裏切られ、恋に対しても不器用で臆病だった…。
安琪(李康宜)は阿倫の彼女で美容師。阿倫と安琪は愛し合いながらも、すぐ衝突してしまう。何時戻ってくるか解らない阿倫の帰りを、ひたすら待ち続ける。幸戀人_c0042344_1262320.jpgせはつかの間で阿倫はまた姿を消し、安琪は涙を流す毎日が続く…。秀秀(萬芳)は阿倫の最愛の女性だったが、阿倫を捨て他の男性と結婚する道を選ぶがうまく行かない。独りで暮らし始めようと、安琪の部屋の向かいに引越してくる。そこで久しぶりに
戀人_c0042344_141742.jpg阿倫と再会。秀秀も阿倫のことが忘れられなかった。秀秀は離婚し日本へ留学する道を選んでいた…。大姐(徐貴櫻)は黒社会の大哥(高捷)の女。身分をわきまえて平静を装っていたが、いつ自分の好きな人が命を落とすのか、無事に帰ってこれるのか心配で耐えられない日々が続いていた…。阿倫と女性3人のストーリは続く…。
戀人_c0042344_140344.jpg
自分の想いはうまく相手に伝えることが難しくて、そばに居て欲しい時には自分の元から去ってしまって、相手の存在の大切さに気付くもの。一番愛しくて、一番大切なものが「恋人」なんだろう。

藍正龍の描写が映画にマッチしていて素敵。台湾映画が苦手(ストーリーがみえなくてエンディングが曖昧で、しかもセリフが少なくて、映像だけで終わっちゃうような映画)な私でも面白かった。もう一回、じっくり観てみたい。安琪の女心に共感してしまった。 〔東京国際映画祭にて鑑賞〕

by seui2yee5 | 2005-10-25 12:07 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)