人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海灘

上海灘_c0042344_2335826.jpg上海灘 周潤發 呂良偉 趙雅芝 劉丹
許文強(周潤發)は北京で学生運動に参加し、逮捕され地獄を味わってきた。
許文強は新たな人生の地を上海に求め、新天地へやってきた。そこで偶然に助けてくれた貧困生活者・丁力(呂良偉)と出会う。二人は誓い合い、上海の街で一攫千金の夢を描く。
上海灘_c0042344_2351633.jpg上海の反動組織のボス・馮敬堯(劉丹)に雇われた許文強と丁力の人生は順調かに思えた。
許文強は馮の娘・程程(趙雅芝)と結婚し幸せな日々が訪れようとしていたが、ある事件をきっかけに許文強と馮敬堯・丁力は対立する立場となる。丁力は自分を救ってくれた許文強に感謝し忠誠の心を持っているが、今は馮敬堯の片腕となり許文強を殺さなければならない。
上海灘_c0042344_2384259.jpg許文強は身の危険を察し、香港へ逃亡する。そこで出遭った女性と結婚し家族と一緒に新生活が始まるが、馮敬堯が送った刺客に一家は惨殺されてしまう。その日から許文強の復讐撃が始まった…。

この復讐劇が始まるところから、ドラマがどんどん面白くなります。周潤發が抜群にカッコイイです!こうなると張國榮劉德華が共演した「上海灘」が観たくて仕方有りません。主題歌が頭を巡ってます~

by seui2yee5 | 2005-12-25 23:10 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(2)

Commented by at 2005-12-26 03:56 x
ちゃちゃちゃーーん、ちゃちゃちゃーん!茶々ちゃちゃちゃーちゃちゃちゃちゃー♪(テーマソングのつもり・・・)

メリークリスマスで初コメです!
こちらには前からちょこちょこお邪魔してましたの。それが実は同じ鍋をつついた仲だったとわっ!(爆笑)
これからもよろしくお願いします。

上海灘、これ無職のときに24時間ぶっつづけで見ました。ビデオデッキが熱くなってました(苦笑)
懐かしい・・・・・・
Commented by seui2yee5 at 2005-12-26 13:36
ようこそ~ぶさん~
毎日お忙しい&人気blogでお返事コメ入力するだけでも大変なのに、わざわざ私の所まで来ていただいて、涙・涙・感謝です!
『六福1★』blog大好きなので、管理人さんの許可も得ず(スミマせん)勝手にリンクさせてもらってました~
今頃こんなドラマを見てる私です、時代に乗り遅れてるよ…。