人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛龍 Dragon Squad

猛龍 Dragon Squad_c0042344_1531493.jpg猛龍 Dragon Squad
呉建豪 余文樂 周俊偉 黄聖依 夏雨 任達華 洪金寶
猛龍 Dragon Squad_c0042344_15441550.jpg警官5名が死傷し多くの被害者が出た拳銃強奪事件が起きる。香港警察は事件解決の為、国際刑警の名手5名を召集する。
阿豪(呉建豪)はアメリカ刑警S.W.A.Tのメンバーで左手シューター、阿樂(余文樂)は香港刑警反飛車組に属しドライビングテクニックの達人。
小軍(夏雨)は中国刑警特警隊所属の狙撃手、阿雪(黄聖依)は香港刑警の潜入捜査官、杰仔(周俊偉)はイギリス刑警S.A.Sのメンバーだ。
韓警司(任達華)は黒幕である人物の護送に5名を任命したが、失敗に終わった。捜査が行き詰まる中、数年前に事件を起こし同僚の死後一線猛龍 Dragon Squad_c0042344_15382393.jpgの場から退いていた江龍(洪金寶)が、強奪犯はかつて自分と死闘した国際テロ組織の高東源だと知る。そして国際テロ組織と香港警察との戦いが始まった…。

『少年阿虎』がイマイチだったのでどうか?と思ったんだけど、面白かった(ピストル好きだから)銃撃戦は凄い!!あんなに撃ったら始末書だろう~と心配しちゃうぐらい(スナイパーでもあんなに打っても当たんないもんなのかなぁ?と感心するぐらい)
SideDiscに入っている「猛龍」の主題歌MVを見れば、ほぼ映画の内容が解るかも?ってな仕上がりです。語源は広東語・北京語・英語で、みなバラバラに喋ってます。さすが国際的。   *余談ですがこの英語タイトル見ると、TBSドラマ『タイガー&ドラゴン』のDRAGON SODAを思い出す♪

by seui2yee5 | 2006-04-12 16:06 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)