人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親孝行息子な協志

親孝行息子な協志_c0042344_17151446.jpg孫協志 撈金飾 丁小芹沒份 蘋果日報より
愛戀金誓 I DO GOLDEN
孫協志はニ百萬元の報酬で、「愛戀金誓」母の日シリーズの代言人になった、今年の母の日のプレゼントは、六桁にもおよぶ金額の大紅包と、このネックレスで気兼ねなく自然に送ることができるだろう。女朋友の丁小芹にも送るのか?と質問に、協志は「彼女が母親になったら考えるよ」と笑って話した。
-跟媽嘔氣不拿零花- 孫協志は幼少より母子家庭で育ち、生まれた時辛く心配させられ、出産時に足が出てこなくて、難産でもう少しで亡くなってしまう寸前だった。高校の頃、協志は生活費を1000元母に要求したが、母はくどくどと無駄遣いすると言い続けたため、驚いたことに母親に対立して、生活費を一切受け取らなかった。話によると、協志は当時学校の福祉社でアルバイトをしていて、1カ月2000元のアルバイト代を生活費にあて、少ないお金でご飯を食べ、自分独りでなにもかもしてきた(*直訳すると「飲料水機を自分で注ぎこむよう様に」になる?ので)親孝行息子な協志_c0042344_17224683.jpg親孝行息子な協志_c0042344_17231827.jpg2カ月後、祖母は見かねて、目の前でひざまつき、それを見た母と協志はやっと仲直りをした。
-後悔自己太不懂事-  思い返すと、協志は自分は聞き分けがなかったと自覚している、母に対しては本当に申し訳なく思つている、今回の広告のストーリーは、協志の小さい頃の話を監督は参考にし、小学生の時に真夜中に高熱を出して、母が背負って病院へ連れて行ってくれた時の昔の思い出だ、この場面は感動を誘うだろう。

      *コメント→協志をお知りになりたい方は、『志氣』を読んでみて下さい。母じゃないけど欲しい♪

by seui2yee5 | 2006-04-18 17:37 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)