人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をしてもカワイイ千嬅

何をしてもカワイイ千嬅_c0042344_1628418.jpg校長題字贈放榜生 素顏千嬅菠蘿油打氣 太陽報網より
昨日中学の合同試験の合格通知が発表された、10Aの好成績を収める優秀者が25人も出て、歴年の記録を破ったようだが、多くの学生は成績が良くなければ進路は選べないと感じている。楊千嬅林嘉欣譚詠麟ら芸能人らが一同し、学生たちを元気づけ、簡単に諦めてはいけないと願った!
スッピンの楊千嬅は、昨日早朝ラジオ放送局で学生達を激励した、さらに沢山の菠蘿油(=パイナップルパン)を差し入れし、
「*加油(=頑張って)」と応援した。*「菠蘿“油”」と「加“油”」がかけてある 千嬅はその当時を思い返すと勉強していたのは
何をしてもカワイイ千嬅_c0042344_16312513.jpg父を満足させるためだと思っていたが、大人になってみると勉強は自分の為だったということに気づいた:「父は・師(先生?文字化けで不明)で、とても厳しくて、だから小さいときから言いつけられて勉強してたわ。後になってみると、勉強した多くの事柄や知識は、話す時にとても役立つの!試験は人生の中の一つの試練で、その頃私の成績はまあまあだったけど、その後看護婦になる勉強をしたの、今は何も問題ないわよ(=幾好:とっても良い)!私の妹は試験後すぐ会計の勉強を独学してるわ。」
 以下、省略(文字化け箇所が多く、かなり意訳してます)
              *コメント→スッピンでもこんなにかわいいチンワー♪コンサート行きたい&新作映画の話も出ないかなぁ

by seui2yee5 | 2006-08-10 16:32 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(2)

Commented by hachinoji7 at 2006-08-11 12:09
ポーローヤウに釘付けです。もうすぐ香港だね、食べたいものいっぱい食べてきてね。
Commented by seui2yee5 at 2006-08-11 15:47
この写真見て、裏原の菠蘿油パンのことを思い出した…。あー腹すいた。