人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛夏光年

盛夏光年_c0042344_17524218.jpg盛夏光年 永遠の夏  張孝全 張睿家 楊淇
盛夏光年_c0042344_17563025.jpg
守恆(張孝全)と正行(張睿家)は小学校のクラスメート。
守恆は態度が悪く、落ち着きの無い孤独な子供だった。そんな守恆を見かねた母と先生は、誰か一緒に居てくれる友達をとクラスの班長で優等生の正行に面倒をみさせることにした。正行は最初守恆が嫌いだったが、全く違ったタイプの二人の仲は、次第に友情が芽生え始め親友となっていく。
盛夏光年_c0042344_17573962.jpg高校生となった守恆と正行。同じ高校に通う守恆は運動神経抜群のバスケ選手、一方正行は真面目で勤勉な学生に成長していた。正行は高校の新聞部で惠嘉(楊淇)と出逢い、そして惠嘉は正行の秘密を知ってしまう。正行のことを想う惠嘉は、この秘密を胸に秘めていた。
やがて守恆・正行・惠嘉の間には友情・愛情関係が芽生え、その関係が少しづつ壊れ始めていた…。
盛夏光年_c0042344_17583528.jpg盛夏光年_c0042344_1758436.jpg見事にやられました…正行の純粋さに撃沈です!是非とも金馬獎でジョセフ・チャン&ビリアント・チャンに最佳新演員を受賞してもらいたいです。夏永康好きの方にはお薦め!主題歌は五月天です。TIに陳正道監督と張睿家ルイジャー登場!!
                          ※10/27訂正→英語名:ビリアントでした。 カッコイイ★このシーン大好き↓
盛夏光年_c0042344_1759437.jpg

by seui2yee5 | 2006-10-26 18:00 | 香港映画・台湾映画 | Comments(2)

Commented by sanbun at 2006-10-29 22:37 x
ホントに、この映画を見る事が出来て良かったよぉ♪
るいじゃ登場には感動でした!もう既に、ミニサントラが発売してるんだね~。買わなくてはっ。
Commented by seui2yee5 at 2006-10-30 17:57
ルイジャー登場には驚きだったね!!(私達の態度、コロッと変わってたよね・笑)
たぶん…独りで見てたら、涙・涙だったと思うよ。内容は結構シリアスだもんね~私もDVD・写真集出たら、買うぞ!!