人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Richie Jen Concert 2006 in TOKYO

Richie Jen Concert 2006 in TOKYO_c0042344_1433765.jpgリッチー・レン 待望の来日公演  就在「老地方」 いつもの場所で……
Richie Jen Concert 2006 in TOKYO_c0042344_1453414.jpg12/8練馬文化センターで開催された、任賢齊コンサート!
北京語でMC、会場全体で合唱、ノリノリ中華な演唱会。
(来賓客として羽田元総理がいらしてたんですが、どう?思ったのか心配です)「心太軟」「對面的女孩看過來」(朋友謝謝♪)が聞けて良かった!
   *コンサート記念に楊千嬅任賢齊デュエットの天生註定卡拉OKをアップしました。これ聞きたかった~

Richie Jen Concert 2006 in TOKYO_c0042344_16385743.jpg【12/11追記】 任賢齊東京獻唱歌迷瘋狂 大公網より
任賢齊小齊)は先日「中日文化フェスティバル」にゲストとして招かれ、一昨日の夜に東京文化センターで演唱会を行った、…中略…
小齊はともて緊張していて、少し覚えた日本語が笑われないか心配だった、更に日本語の歌《Sukiyaki》を自分にプレッシャーをかけ2時間でマスターし覚えた。演唱会が始まり、小斎はまず日本語で自己紹介した:「皆さんこんばんは、私は任賢齊です、ここで皆に歌を聞いて貰えて光栄で幸せです、私の日本語ははあまり上手くないけど、歌は良いから聞いて下さい!」会場はすでに熱気で溢れかえり、観衆はステージに駆け寄り小齊と争って握手をしていた。小斎は中国服を着て日本語の歌い、中日の文化交流のテーマにマッチしていた、更にfansが名前の入った扇子を差し出し大俠のように扇ぎながら歌っていた。
 以下、省略
            *コメント→ちゃんと歌えてました!北京語も広東語もOKだし、尊敬しちゃいます♪

by seui2yee5 | 2006-12-09 14:22 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(4)

Commented by てぃんじょん at 2006-12-11 21:04 x
「心太軟」流行りすぎで歌詞覚えてる位だよ。懐かしいな。「sukiyaki」を歌ったんだね、タテのり桃太郎ではなかったか(笑)。リッチー歌詞コーナーに「別sha了」も今度入れてね。
Commented by sanbun at 2006-12-12 00:31 x
私の北京語老師は、隣の人が座ったままで静か~だったので、はしゃげなかったよ!と残念がってましたぁ(^^;)
Commented by seui2yee5 at 2006-12-12 14:02
カラオケ予習編「心太軟」のおかげで、大満足でした>謝謝てぃんじょん姐!家に帰って、PCで聞いて一生懸命覚えたんだよ。
タテノリ桃太郎もすてがたい(爆)けど、バラード「心太軟」もノリノリ調でした。小齊はギターも弾いて、ハーモニカも吹いて、横笛も披露してたんだよ、多才だよね。

老師の席ならノリノリだったハズだよ!!みんな騒いで&駆け寄って、小齊が「席について座ってね」って言ってたくらいだもん(笑)
Commented by fantasy at 2007-07-29 21:33 x
He's new songs are also very good.好き。