人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老土=田舎くさい

老土=田舎くさい_c0042344_18573014.jpg楊千嬅否認踩黎明老土 太陽報より
楊千嬅黎明の選曲した歌が田舎っぽくて(爆)嫌だといい、不仲説の噂が広まっている、 以下、省略
  *コメント→他に書くこと無いのかっーーと思える内容(笑)八掛ばかり…(ホントの記事もあるけど=伊健
        「Fing」來「Fing」去の『fing』の意味は、広東語のyiu4〔揺れる〕とか lat1
        〔(歯が)抜ける/(色が)落ちる〕だそうです。チンワーを振り回すってことか、あ~すっきり!!

by seui2yee5 | 2007-04-27 19:06 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(4)

Commented by hachinoji7 at 2007-04-28 10:04
不仲説大っっっっスキだね、あちらのマスコミ。
あと答えないと「黙認」って書かれるんだねぇ。答えたくないだけだっつーの。スキャンダルな男のファンになったおかげでいろいろ学びました。

このニュースは「社長の歌ぁ、いなかくっさぁー!がははは(チンワーの大口笑い)」みたいな図が簡単に浮かぶね。
私はりよんの歌をこの世界に入って最初に聴いたので、なんて香港は演歌チックなアイドル界なんだと思った(笑)。

「o黎」「去」は授業でやったね。ソイAさんがまだいた時だよね。同じ動作を繰り返す時に使うやつだね。
私がイーキンファンミに行こうかやめようか考えている時に
先生が私の状態を「唸[o黎]唸去」って言ってた。
考えまくるhachinojiさんって。
Commented by seui2yee5 at 2007-04-29 21:48
「o黎」「去」の時のノート探したよ♪
伊健のツーショット写真、大陸のサイトで見たよ!!これって…マジカウントダウン開始か???
Commented by hachinoji7 at 2007-04-30 09:32
7年之後又7年・・無間道(ちがう)。40歳からの7年は長そう。いよいよ決断ですかね。。独り言。
元気そうな彼女なので毎日楽しそうでいいなぁ。
でも、イーキンの本読むと私が思った以上に厳格なイーキンなのでよくわかりません。


Commented by seui2yee5 at 2007-04-30 18:16
超~ウケ!上手すぎ♪座布団10枚!!
伊健の現在の心境も「o黎」「去」なのか??早く伊健の日本語本、読みたいよ~