人気ブログランキング | 話題のタグを見る

轉角*遇到愛

轉角*遇到愛_c0042344_14521771.jpg轉角*遇到愛 徐熙媛 羅志祥 陳至愷 藤岡靛
秦朗(羅志祥)は自分の描いた絵本を出版する為に出版社の在る上海へ旅立つ。だが詐欺に会い所持金と航空券を騙し取られ、一文無しになってしまった。秦朗は仕方なく台湾へ戻る旅費代を稼ぐ為、台灣小吃店「幸福131」でアルバイトすることになり、丹婆から伝授された秦朗の作轉角*遇到愛_c0042344_1456597.jpgる“蚵仔煎”は絶品のメニューだった。
心蕾(徐熙媛)は幼少の頃に両親と上海に移り住み、裕福な家庭に育ち何一つ不自由の無い生活を送っていた。語学も堪能でピアノが上手なお嬢様は、婚約者尹尚東(陳至愷)にプロポーズを受け幸せの絶頂を迎えていた!
そんな秦朗と心蕾は上海の街で偶然出逢う。秦朗が配達に出かけた自転車と、心蕾の乗った車が事故を起こしてしまった。初対面から喧嘩が絶えず、曲
轉角*遇到愛_c0042344_15581366.jpgがり角が好きな秦朗と直線道が好きな心蕾はいつも平行線で敬遠の仲だった。心蕾は尚東の両親の前で 『料理好きだ』とうっかり答えてしまい、パーティーで“蚵仔煎”を作るハメに。困った心蕾は偶然に「幸福131」でまた秦朗と再会し、嫌々ながら“蚵仔煎”の作り方を教わる。しかし結局上手く作れず、秦朗がパーティーに潜入し心蕾の変わりに“蚵仔煎”を作るはめに…。お礼に心蕾は秦朗に、欲しがっていて台北行きの航空チケットをプレ轉角*遇到愛_c0042344_16171040.jpgゼントするが、秦朗のプライドを深く傷つけてしまう。二人の住む世界は全く違い価値観も違う二人が、やがてお互いの良いところを見つけ出し良き友となっていく。秦朗は心から尹尚東と心蕾の結婚を祝福し、王子と公主が幸せな日々を送れるよう願っていた。しかし心蕾の父の会社が突然破産し、両親共々失踪してしまう…。心蕾の生活は一転し尚東の両親に婚約破棄を告げられ、住んでいた家も奪われてしまう。悲しむ心蕾を見て心を奪われそうになる秦朗だったが、心蕾は秦朗に心配をかけないように嘘を突き通し、その言葉を信じた秦朗は心蕾を諦め台北へ戻る。心蕾は両親が残してくれたお金と家を頼りに、台北にやってくる。お互いに二度と逢わないと思っていた秦朗と心蕾だったが…、秦朗の家の前に上海に居るはずの心蕾が荷物を抱えて立っていた……。

この後心蕾と秦朗は共同生活をすることとなり、お嬢様育ちの心蕾にだんだんと変化が現れてくるのです。後半は秦朗の優しさに涙・涙・涙です。有名ピアニストの安藤楓役で藤岡靛も登場します。この歌頭から離れない…。
台湾に行ったら士林夜市蚵仔煎(オアゼン)食べるぞ!!!DVDだと、小猪の屋台特訓編も見れます。“蚵仔煎”は『牡蠣のオムレツ』と紹介されることが多いですが、『牡蠣のお好み焼き』だそうです。タレ(ケチャップベースの甘辛味)がポイント♪ 
轉角*遇到愛_c0042344_16221970.jpg

by seui2yee5 | 2008-02-08 16:22 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(0)