咪高峰=マイクロホン

c0042344_17273766.jpg楊千嬅 想嘗OL滋味 明報より
楊千嬅は昨日商台香港誇啦啦!》の記者会見に出席し、香港の労働者?達にエールを送った。
イベント中、司会の林暁峰が超特大のマイクをネタにジョークとばし、千嬅は笑いがずっと止まらなかった、…中略… 千嬅はレコーディン準備に追われている、新譜CDには國語廣東歌曲が含まれ、殆どの曲は老闆黎明がセレクトした“黎明スタイル”で、自ら2曲の製作を担当している。千嬅は:「黎明は芸暦が長く経験も豊富だから、國語唱片に関しては私よりとっても詳しいのよ。」 
以下、省略
      *コメント→マイク、でっか過ぎます!!! “黎明合作”ってデュエットは有るのかな?(無いな~)

[PR]

by seui2yee5 | 2008-06-18 17:27 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(2)

Commented by hachinoji7 at 2008-06-19 00:41
チンワーってば鼻の穴と口もとが懸命に笑いを堪えているね。こんなでかいマイクといい香港のイベントって本当に誰がいつも企画してるんだろう(笑)。センスが統一されているのは国民性(笑)?
でかいクッションみたいな"肝臓"(爆)がいくつも出てきたイーキンのイベントを思い出しちゃったよ。

香港の新聞だと「マイク」は「咪高峰」って書くんだな〜。
台湾の新聞では「麦克風」って書いてあったな〜。
あて字って面白いね。

・・これはどんなイベントだろうね?
マイクで思い切り香港のいいとこを「誇る」、そんな感じでしょうか。←テキトー解釈

Commented by seui2yee5 at 2008-06-19 15:59
伊健持ってた肝臓はバレーボールよりも大きかった気がする(笑)
マイクの当て字、凄いよね~確かに言われれば…と思うけど、字を見ただけじゃ想像できないもん!!!