2017年 09月 12日 ( 1 )

替代者2混沌梦魇

c0042344_1521278.jpg替代者2混沌梦魇  蔣君 秦伯坤 周群達 劉婉露
小説家穆夏(蒋君)は悪夢に憑りつかれ、夫莫洋(秦伯坤)は妻の体を心配し心療内科に通院させていた。穆夏が催眠療法を受診すると、本当の夫だと言う方文宇(周群達)が現れ、更に現実世界でも彼の姿がちらついてしまう。目の前に現れた方文宇は「夫も精神科医師も友達蘇荷(劉婉露)も信じるな…俺が君の夫方文宇だ…子供は僕達の子だ…10年前家族だったんだよ…幸せな家庭を壊したのは全部莫洋だ…」と助言され、穆夏は夢か現実か幻想なのか、境界がわからなくなりますます精神が混乱していく…。

時計が9時10分で止まっている世界=仮想世界の出来事だったと思われ…。
実は主治医が莫洋だったり、自殺をする結末を向かえる=穆夏を救い出す手順だった、愛するが上に記憶を変える…と、ストーリーが2転3転していきます。なんかホラーかと思ったらサスペンス+ラブストーリー、ホッとする場面もあり。簡体字でイマイチ不明(>_<)
やっぱりDuncanは『中国香港』になってしまうのね~ ↓↓全部暗い(-_-;)
c0042344_15321544.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2017-09-12 15:33 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(0)