カテゴリ:鄭伊健・楊千嬅・香港明星( 829 )

許志安・初次唱歌

c0042344_1135086.jpg安仔掃貨定驚 東方報道より
アンディ・ホイ日本初ライブ決定 S.T.JAPANより
許志安は今日横浜でSuper World Orchestra(スーパーワールドオーケストラ)と共演する、《Erich Kunzel(エリック・カンゼル) & WorldPops Orchestra(ワールドポップスオーケストラ) "Love Song" 》は3回公演の予定だ、昨日安仔はリハーサルをした後、すぐにショッピングに出掛けた、2時間あまりの短い時間の間に紙袋7~8袋に及ぶ13万円程の買い物をした。今日安仔は横浜で初日のコンサートを開く、20日は東京、22日は大阪で開催される、そして21日にはマドンナの演唱会を鑑賞する予定だ。
c0042344_1394541.jpg安仔のコンサートの曲目は《5.爛泥》、《1.唯獨你是不可取替(世界中の誰よりきっと)》、《2.大愛》、張国栄の《4.最愛》と陳奕迅の《3.孤獨探戈》だ。
昨日朝11時から、安仔はオーケストラと共にリハーサルを開始し、彼はオーケストラが厳格で素晴らしい演奏であるのを目の当たりにした、3時間あまりリハーサルを行い、一定の時間になると音楽をCUTした、安仔は吃驚していただろう、「すごい驚いたよ」と笑って話していた。
 以下、省略        ☆曲目の№は歌った順番を表してます
   *コメント→許志安、歌上手い~感激しました!!生のオーケストラ演奏じゃ、緊張しますよね。安仔もマドンナ同じ日だ(笑)
[PR]

by seui2yee5 | 2006-09-19 01:44 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

マダム・タッソー蝋人形館は面白いの?

c0042344_1643210.jpg楊千嬅 引爆二男互毆 星報より                  楊千嬅は初めて台湾テレビドラマ「武十郎」に出演した、仕事熱心な千嬅は、製作サイドに強い印象を残した、また千嬅本人も同様に共演者やスタッフを忘れられないだろう。
楊千嬅は:「上海での撮影は、蚊に刺されて私の両足は紅豆冰(あずきみたい)になっちゃっうは、おまけに気温が高くて、汗をかいて服を何回も着替えも本当に間に合わなかったぐらい大変だったのよ。」と笑って話した。楊千嬅はドラマの中で男方役になったり女方役を演じたりした、千嬅は役
c0042344_16102961.jpgが抜け切れず癖になってしまい、「映画の撮影より気が狂いそうになっちゃったわ。」と話した。
 以下、省略
香港杜莎夫人蠟像館 マダム・タッソー蝋人形館
Miriam Yeung Measures Up to Giggle with Guests at Madame Tussauds Hong Kong
                     *コメント→TaxiRobinhachinoji姐情報より。チンワーが蝋人形に!!絶対観にいく~

[PR]

by seui2yee5 | 2006-09-08 14:56 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

《オマケ》香港のケンタッキー看板@チンワー

c0042344_17345649.jpgc0042344_1736365.jpgc0042344_17364267.jpg千嬅被圍慘變布景板東方日報より
楊千嬅と台湾の霍建華は、一昨日の銅鑼灣の繁華街で取り囲まれた、哀れな運命のカップル「苦命鴛鴦」は身動きが取れずに景板と化してしまった!
千嬅霍建華を香港に招き、新曲《大傻》の相手役として彼に出演してもらった。撮影隊は11時頃すぎに銅鑼灣で撮影を行
い、100人に近い観衆が彼らを取り囲んだ、近くの道路は人があふれかえり、 みなカメラで写真を撮り、 MV撮影の進行の妨げになってしまった、スタッフは見物客に注意をして、やっと1シーンを完成させることが出来た。
 *以下、省略
                 *コメント→私も見たかったな~コーズウェイベイで。千嬅の周りはファンもみな笑わせ上手ですね♪

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-24 17:47 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

私も一緒に“飯盒”食べたい

c0042344_16455140.jpg被霍建華嘲笑似男人 千嬅急借桃花運解渴太陽報網頁より
楊千嬅は昨日新曲のMV撮影を行った、なんと相手役の霍建華千嬅は男性のようだとあざわった!千嬅もあざけ笑い、笑うことは愛情運にすがること(=必要なこと)で、*急いで相手を安心させなだめた!   (*急覓&芳心の意味が解らず…訳が間違ってるかもしれません)
千嬅霍建華は昨日中環で新曲《大傻》のMV撮影を行った、現場は多くの人の目を引き観衆に囲まれていた。千嬅は:「私と霍建華は《武十郎》の撮影で3カ月一緒だったので、凄く仲良くなったのよ、彼は私が男みたいだって言うの、私もそう思うわ、映像を見ても男みたいに見えるわよ! (霍建華と一緒に食事するの?) 早く撮影が終わったらね、だけどお弁当が用意されてるみたい、Paco(老闆=黃柏高)がスペシャル弁
c0042344_16524389.jpg当を手配してくれご馳走してくれたの!」と話した。
鄭中基と別れた後、千嬅鄭中基と前後して吳彥祖側田と恋の噂になったが、まだ本命の相手は現われていないようだ、ある雑誌によると彼女は5年間大運に恵まれた後、仕事はだんだんに減ってくると記載されている、千嬅はちょっと不機嫌そうに:「運気は長い事待てば変えられるわ!出来れば恋愛運がまず先ね、だって女の子はみなそうでしょ…」
 *以下、省略
         *コメント→その通り!まずは恋愛運ですよね♪《武十郎》を撮り終えて、今は新譜の準備に
               取り掛かっているそうです。早くこのMV観たい~

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-23 16:53 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

何をしてもカワイイ千嬅

c0042344_1628418.jpg校長題字贈放榜生 素顏千嬅菠蘿油打氣 太陽報網より
昨日中学の合同試験の合格通知が発表された、10Aの好成績を収める優秀者が25人も出て、歴年の記録を破ったようだが、多くの学生は成績が良くなければ進路は選べないと感じている。楊千嬅林嘉欣譚詠麟ら芸能人らが一同し、学生たちを元気づけ、簡単に諦めてはいけないと願った!
スッピンの楊千嬅は、昨日早朝ラジオ放送局で学生達を激励した、さらに沢山の菠蘿油(=パイナップルパン)を差し入れし、
「*加油(=頑張って)」と応援した。*「菠蘿“油”」と「加“油”」がかけてある 千嬅はその当時を思い返すと勉強していたのは
c0042344_16312513.jpg父を満足させるためだと思っていたが、大人になってみると勉強は自分の為だったということに気づいた:「父は・師(先生?文字化けで不明)で、とても厳しくて、だから小さいときから言いつけられて勉強してたわ。後になってみると、勉強した多くの事柄や知識は、話す時にとても役立つの!試験は人生の中の一つの試練で、その頃私の成績はまあまあだったけど、その後看護婦になる勉強をしたの、今は何も問題ないわよ(=幾好:とっても良い)!私の妹は試験後すぐ会計の勉強を独学してるわ。」
 以下、省略(文字化け箇所が多く、かなり意訳してます)
              *コメント→スッピンでもこんなにかわいいチンワー♪コンサート行きたい&新作映画の話も出ないかなぁ

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-10 16:32 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(2)

軟硬天師 -Long Time No See 2006-

c0042344_16472152.gif阿Jan搞鬼 老婆當蘭茜 東方日報より
軟硬天師の演唱會は昨日第7場目を迎えた、…省略… ゲストの楊千嬅は新調したTシャツで登場した、…省略… 千嬅は新しいヘアースタイルで登場、 Janは上海から帰ってきた新世代の武道武術女性スター千嬅を紹介し、千嬅をつかみひっぱりながら、ステージ上を四方を回り、千嬅を後方に追いやった後、「長期後衛 (=長い間護衛ありがとう)」と言い、場内の笑いを誘った。 Jan は3人で映画《千嬅英雄》を撮ろうと提案すると、すぐステージ上でポスター用のポーズをとった、軟硬の二人はかつらを付けて、雙節棍?に扮ししマクドナルドを褒めると、ケンタッキーの代言人の千嬅は:「你害我!(なんで意地悪するのよ)」 と大声で叫んだ。  以下、省略:千嬅部分だけ抜粋
        *コメント→《小城大事》の歌詞を阿Fa(ニックネーム)と鄭中基の名前を入れて歌ったそうです。さすが再結成軟硬!!

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-04 16:51 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

『四大天王』早く観たいよ

c0042344_1426519.jpg尹子維油漆潑墨推銷波鞋 香港文匯報より
KSwissの今期スニーカーモデルは潑墨(=インクを投げ打った)のようだ、尹子維は2分間のCM広告に出演し撮影を行った、CMでは尹子維が何人かのダンサーとビキニのモデルを連れて一緒に演じてる、…省略…
尹子維は:「今回僕は始めてスニーカーのCM撮影をしたんだ、“KSwiss Classic”は僕がCalifornia大学で勉強していた頃履いていて、撮影したその日、僕は古いモデルのスニーカーを履いて現場に行った、監督は僕の古いスニーカーを見てとても自然に感じたらしく、結局自分の靴を履いて撮影したんだよ、だから撮影が終わった時僕の靴はペンキだらけになった、だけど広告会社の人が新しいモデルをプレゼントしてくれたんだ。今回の撮影はとっても楽しかった、撮影現場はfreeで、基本的に原稿も無かったから、自由で自然な作品に仕上がったと思うよ。」と語った。

       *コメント→“KSwiss”って懐かしい~学生の頃すごい流行っててみんな履いてたもん!!アメカジブームだったもんな(笑)

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-04 14:30 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

《武十郎》撮影完

c0042344_166090.jpg千嬅霍建華滿身傷痕過七夕星島日報より
楊千嬅霍建華主演の功夫喜劇《武十郎》は昨日やっと撮影が終了した、ちょうどその日は七夕バレンタインデーだったが、二人ともお祝いすることなど関心なく、それよりドラマの撮影が終わった事のほうが重要だ(=殺風景だ)!
《武十郎》は3カ月間みっちり撮影が行われ、全撮影が終了した。昨日楊千嬅霍建華が最後のワンシーンを撮り終え完成した。昨日はちょうど旧暦の“七夕情人節”で、思い出に残る七夕バレンタインデーはとの質問に、二人とも暗黙の了解で袖とズボンを一緒に捲り上げ、今年のバレンタインデーが一番だと笑って答えた。プレゼントは受け取らないのか?との質問に、「もうドラマの撮影スタッフから沢山のあざと傷をプレゼントされたわよ~」とすぐさま笑いながら答えた。現場のスタッフはおなかを抱えて大笑いした。
霍建華は今回コミカルな演技をし、多くのアクションシーンに挑戦した、誰の目から見ても新たな彼を発見できる、これは彼自身も望んでいたことだ。 いつもと違う演技をしているので、視聴者は違った一面の霍建華を見ることが出来るだろう。もう一人の主役の胡宇崴は沢山の功夫の試合に実際に出場しメダルを獲得した経験の持ち主で、ドラマでもドラマでなくても功夫の達人である。
千嬅は女性だが、男性に引けを取らない、立ち回りの演技(殺陣)を熱心に覚え、何十回も撮影を繰り返していたが、体のアザは男の人より少ない、彼女の笑いはみんなを和ませてくれる。
この《武十郎》で最も印象的だったことはとの質問に、千嬅は:「すごく暑くて、何回も熱中症になりかけたわ、毎日たくさん水分を取りすぎて食欲が無くなったし、撮影中はとっても辛くて、家に帰りたかった、だけど今撮影が終わって家に帰れることが出来るんだけど、ちょっと寂しく思うの、出演者とスタッフと一緒に仕事が出来てとても楽しかったし、みんなとすごく仲良くなったの。」と話した。

          *コメント→灼熱の上海での撮影お疲れさま~香港に戻って新譜の準備でしょうか?香港も十分に暑そうですが…

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-01 16:12 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

千嬅の歌が聞きたい

c0042344_16292167.jpgc0042344_16293445.jpg胡宇崴慶生 楊千嬅砸蛋糕 聯合報(7/27)より
胡宇崴は上海で「武十郎」撮影中に誕生日を迎えた、ワンパク好きな楊千嬅は真っ先イタズラを始め、現場はたちまちクリームとケーキが飛び交っていた、そのシーンは功夫と喜劇を盛り込んだ「武十郎」“ケーキ編”の一話のようだった。
胡宇崴は八大電台の理事長楊登魁が育ててきた、彼は「屋頂上的綠寶石」、「武十郎」と2連続して出演している。
 以下、省略            武十郎新浪網より  *コメント→誕生日ケーキを面白半分に投げてたんでしょう~楽しそう♪

[PR]

by seui2yee5 | 2006-07-28 16:33 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

ひさびさ千嬅ニュース

c0042344_1820231.jpg楊千嬅、胡宇崴 打出好感 聯合新聞網(7/23)より
香港の女性スター楊千嬅は初めて楊登魁作品の新ドラマ「相約在擂台」に出演し、台湾の俳優霍建華胡宇崴ら二人と共演している、武術出身的の胡宇崴は、楊千嬅とのシーンがとても多く、お互いにとっても好印象で仲が良い。
楊千嬅について、胡宇崴は笑って:「彼女は本当に“大笑姑婆(=笑い上戸・大声で笑う人)”だよ、僕は撮影中にセリフをミスしてどもったら始めはこそこそ笑ってたのに、その後慣れてくると僕の目の前で大声で笑うんだ、だから何回かその後のシーンに進めなくなったんだよ。」 と話した。
上海は今40度に達するほど暑く、撮影グループの何名かは日射病で病院に通った、かろうじて楊千嬅胡宇崴は持ちこたえている、楊千嬅は日差しを避け、毎日西瓜を食べて、更に小さい扇風機と長袖のシャツを着ている …省略…
楊千嬅は今回の撮影で4カ月の時間をさいている、殆どのシーンに楊千嬅は出演しているが、一言も不平を言わない、1度だけの不注意で撮影中に体をぶつけ青タンができてしまった、さらに前に痛めた腰をねじってしまい再び悪化させてしまった、彼女は:「大丈夫よ、お医者さんに診てもらったら良くなったわ、みんなと撮影するのは本当に楽しいわ。」と話した。
 以下、省略〔千嬅部分だけ抜粋〕   *コメント→楊登魁(ヤン・タンクェイ)は、『海上花』の製作を担当された方です。どんなドラマになるか楽しみ♪

[PR]

by seui2yee5 | 2006-07-24 18:16 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)