カテゴリ:上海之旅( 8 )

杭州之旅③虎跑梦泉

c0042344_19401940.jpg中国三大名泉の一つ虎跑梦泉です( ^^) _U~~
入館料15元を払い、入口の門から歩くこと約10分。 『天下第三泉』の文字が壁に掲げられ、奥に禅寺が佇んでいます。虎跑泉で淹れる龍井茶は香りが高く、美味しいと言われる名
c0042344_1955133.jpg水です。水はホントに癖が全くなく凄く美味い♪
地元の人もわざわざココの名水を汲みに来ていました。上海で買った美羊羊ボトル持参で名水をお持ち帰りし、ホテルでお茶を飲んで堪能しました。新西湖十景の一つです!!!
c0042344_19462019.jpg


旅猿で行ってたから行きたかった…
[PR]

by seui2yee5 | 2012-08-21 20:19 | 上海之旅 | Comments(0)

杭州之旅②西湖

c0042344_20352840.jpg中国杭州
世界遺産に任命されている西湖です。
観光シーズンで凄い人…炎天下で猛暑…レンタルサイクルも誰も乗ってない…ボートもちらほら乗ってるぐらい…。春か初夏か秋にもう一度行ってみたい❤西湖十景も巡ってみたい~
c0042344_20354534.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2012-08-20 20:47 | 上海之旅 | Comments(0)

杭州之旅①上海から杭州へ

c0042344_19221728.jpg上海虹橋駅から電車に乗って杭州へ(^_^)v G列車=新幹線だと1時間弱で到着します♪
どこも人が多い!!!列車チケット買うのも、杭州着いてからタクシー乗るのも並ばないと駄目(+_+)
c0042344_19241083.jpg六和塔に行こうとしたら、道が事故?!の影響で大渋滞…仕方なく清河坊へ引
c0042344_1936986.jpgき返し…(-_-;)
暑過ぎてお茶なんて飲んでる人、誰も居ない…観光地化されててココは即退散です♬
[PR]

by seui2yee5 | 2012-08-20 19:50 | 上海之旅 | Comments(0)

上海之旅②上海環球金融中心

c0042344_21293750.jpg上海环球金融中心
世界で一番高い展望台が有るビルです♪79~83階のパークハイアット上海てゴージャス(*_*)
[PR]

by seui2yee5 | 2012-08-19 21:42 | 上海之旅 | Comments(0)

暑假旅行✈

c0042344_17192924.jpg我返嚟上海→香港旅行啦!!!
日本も暑いけど、今年はどこも暑すぎ(^_^;)好熱~前回の上海旅行は上海万博前で、外灘周辺は大工事中でしたが、今回は完成してようやく観光できました♪
[PR]

by seui2yee5 | 2012-08-19 17:27 | 上海之旅 | Comments(2)

珍道中@上海旅行写真

豫园は凄いにぎわい。お土産屋ばっかり。南翔饅頭店の小籠包も食べた!!!
c0042344_14262717.jpg

地下鉄は解りやすくとても綺麗。南浦大橋をバスで渡ってみた(朝・夕は大渋滞)
無軌電車(トロリーバス)も乗ってみたかったなぁ~
c0042344_14275385.jpg

上海新天地も行ってみた。ココだけ別世界、何もかも高い。殆ど素通り(笑)
c0042344_1429189.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2009-05-18 14:29 | 上海之旅 | Comments(0)

上海といったらココ

c0042344_140567.jpg今や上海環球金融中心(上海ヒルズ)に押され、超~寂びれてしまっている上海東方明珠(上海テレビ塔)に行ってきました。
観光層まで1人50元で行けた…何故???>誰か教えて。
c0042344_1414359.jpg
展望台からの外灘の夜景です。森ビルから見たら、もっと絶景なんでしょう~
c0042344_1444320.jpgそして次の日にお馴染みの外白渡橋をみて、人民英雄紀念碑に行こうとしたら、がぁ~ん(涙)工事中で入れません。黄浦公園も外灘も上海万博に向けてか?!、工事中&立ち入り禁止箇所多数。行かれる方はご注意を!!!
心星的涙光を見てからずっ~とココに行きたかったのに、養生シートがかかってるよ。右写真⇒
はるばる上海まで来たのに…(号泣)
c0042344_1475224.jpg
次回は絶対に欢迎光临上海影视乐园!に行くぞ♪
[PR]

by seui2yee5 | 2009-05-14 14:09 | 上海之旅 | Comments(0)

初の上海上陸

5/5~5/8の間、初めて上海に行きました♪復路は波乱だったけど(笑)c0042344_1614111.jpgc0042344_16142586.jpg

浦東空港
金城武

お出迎
By
アルマーニ
上海磁浮官方网站  まずは磁浮=リニアモーターカーに乗って龍陽路駅へ。
あっという間に300㌔、そして400㌔突破!!!乗り心地が良いから、スピード出てる気がしない…でも線路が無いから落っこちないかちょっぴり不安(笑)片道40元の旅でした~
[PR]

by seui2yee5 | 2009-05-13 16:21 | 上海之旅 | Comments(0)