カテゴリ:香港映画・台湾映画( 198 )

拆彈專家

c0042344_14365734.jpg拆彈專家 Shockwave  劉德華 姜武 姜皓文 吳卓羲
c0042344_144275.jpg
章在山(劉德華)は指名手配中の火爆(姜武)率いる犯罪グループに身分を隠し極秘捜査を遂行していた。国庫金庫を強奪するチームの一員として加わり、潜入捜査官だった章在山は警察側に情報を流し、爆弾組織グ
c0042344_14434230.jpgループを検挙する。しかし火爆の弟阿標(王紫逸)は逮捕出来たが、間一髪主犯格の火爆は難を逃れて車で逃亡し、章在山に強い復讐心と殺意をいだき続ける…。
7年後、章在山は「爆弾処理課」(EOD)の上席監察官と昇進する。その
c0042344_1447043.jpg一方香港では次から次へと爆破事件が多発していた。警察側は香港への爆薬密輸のルートを突き止めるが、最も交通量の多い海底トンネルが爆弾グループに拉致され、数百人に及ぶ香港市民が人質に取られてしまう。章在山はこの反テロ組織に立ち
c0042344_14501382.jpg向かい、爆破の危機に真っ向から対決を挑む!!!

メイキングを見れば解りますが海底隧道はセット(+_+)凄いわ~章在山@香港警察の鏡+警察官としての覚悟が尋常じゃないわ~讃讃讃!!!
[PR]

by seui2yee5 | 2017-05-08 14:39 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

一萬公里的約定

c0042344_11304058.jpg一萬公里的約定 黃遠 賴雅妍 王大陸
c0042344_12111351.jpg小崇(黃遠)は幼い頃からずっと兄・阿軒(王大陸)を慕い続け仲の良い兄弟だった。小崇阿軒が所属する陸上チームに入部したいと直談判をしに行き、女性コーチ以晴(賴雅妍)に私に勝ったら所属を認めると言われレースに挑む。だが
c0042344_12121429.jpgあえなく小崇は敗退してしまう。小崇は自分で証明しようと決意し、マラソンに対する夢を諦めきれず自主練を続けていた。その才能を見出した以晴はコーチとして小崇を指導するようになる。

シルクロード1万キロ走破!!!周杰倫&林義傑初擔任監製作品!!!ロケ地が素敵

[PR]

by seui2yee5 | 2017-04-13 11:30 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

捉妖記

c0042344_12121347.jpgc0042344_12134478.jpg捉妖記  井柏然 白百何 曾志偉 吳君如
妖怪界の王が殺され、小妖王を妊娠していた王妃は人間界までやっと逃げてきた。父が失踪し祖母に育てられた宋天蔭(井柏然)は、王妃の家来である人間の姿をした妖怪竹高(曾志偉)と胖瑩(吳君如)を家に案内するが、一攫千
c0042344_12141455.jpg金を狙う妖怪ハンター霍小嵐(白百何)に見つかり闘いが起きる。難を逃れた王妃は小妖王を助けようと、宋天蔭
c0042344_12183444.jpg卵を授け他界してしまう…。


宋天蔭が産んだ(笑)小妖王胡巴他の妖怪がみんなグロテスク (@_@) 胡巴を唐揚げにしているシーンが可愛かった!!!2015年作品。
[PR]

by seui2yee5 | 2017-01-17 12:15 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

等一個人咖啡

c0042344_15491164.jpg等一個人咖啡 宋芸樺 布魯斯 周慧敏 賴雅妍 張立昂
c0042344_15515339.jpg
女子大生思螢(宋芸樺)はcafe「等一個人咖啡」でアルバイトし、いつも同じ席に座る常連客楊澤于張立昂)に片思いをしていた。どんなオーダーにも応えるカリスマバリスタ阿不思
c0042344_15531494.jpg(賴雅妍)と、毎日cafe店に居る美人女性オーナー(周慧敏)が「等一個人咖啡」にいつも在席しお客さんを迎えていた。ある日思螢の大学の先輩阿拓(布魯斯)が友達と一緒に「等一個人咖啡」訪れる。すると偶然にも、
c0042344_1601411.jpg
の元彼女を奪った相手が同性愛者の阿不思だったと発覚し騒ぎになる。思螢阿拓の良き話し相手となり、次第に一緒に居る
c0042344_1635314.jpg時間が増え熱血+誠実さに心を奪われていく…。

純愛ラブストーリーです宋芸樺がホント可愛いわ~(^_^)/
[PR]

by seui2yee5 | 2017-01-11 15:49 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

陳奕迅《讓我留在你身邊》


擺渡人の主題歌《讓我留在你身邊》香港12月23日公開(^_^)/

[PR]

by seui2yee5 | 2016-11-09 14:51 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

iGirl 夢情人

c0042344_1459462.jpgiGirl 夢情人 鄭伊健 周秀娜 何浩文 文凱玲 林子聰 鄭欣宜
c0042344_15163126.jpg
曉峰(鄭伊健)はある晩深酔いしてしまい、PCで見つけた「愛回家做…家務iGirlをポチリと購入してしまう。するとチャーミングな理想の女友001 (周秀娜)アンドロイドロボットが家に到着する。曉峰の親友尊尼(何浩
c0042344_15291281.jpg
)、朱雲(林子聰)らも彼女にフラれたばかりで、揃って女友002(文凱玲)、女友003(鄭欣宜)をネット通販する。曉峰は001の感情を芽生えさせようと、GFとして育てていくが…。

c0042344_1530088.jpg元彼女=人間はわがままし放題、それに対しアンドロイドは機械的な行動しか取らないけどだんだんとフィーリングが合い、情が湧いてきて…悪友3兄弟はどちらを選ぶの???というストーリーです。ストーリーは可もなく不可もなし(笑)
[PR]

by seui2yee5 | 2016-09-29 14:59 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

《S風暴》反貪行動再起風暴


[PR]

by seui2yee5 | 2016-08-28 19:59 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

哪一天我們會飛

c0042344_1812912.jpg哪一天我們會飛  楊千嬅 林海峰 游學修 蘇麗珊 吳肇軒
c0042344_1815582.jpg
1990年代とある中学校でMusicFestivalが開催される、盛華(游學修)と博文(吳肇軒)のデュエットチーム「雞蛋飛行」が優勝し、2人の歌う姿に鳳芝(蘇麗珊)は憧れを抱く。盛華は明るい性格でインテリアデザイナーになる夢を持ち、いつも教室で遊び回っている活発なタイプだった。
c0042344_1822281.jpg反対に博文は物静かでおとなしく、メカに強く航空整備士になる夢を抱いていた。中学時代の鳳芝盛華博文の3人はいつも一緒に遊び、将来の夢を語り合う友情で結ばれていた。鳳芝はいつしか博文
c0042344_1873252.jpg操縦する飛行機に搭乗し、盛華が設計する家に住む大人になった自分の姿を想像していた。
月日は流れ大人に成長した余鳳芝(楊千嬅)は、日々単調な暮らしをおくっていた。結婚生活10年を迎えた彭盛華(林海峰)と余鳳芝の現
c0042344_18102891.jpg実生活は平凡そのものだった。最悪な事に余鳳芝彭盛華が女性に送ったメールを見つけてしまい、不倫が発覚し夫婦の間の溝がどんどん深まっていく。
余鳳芝は自問自答し、どうして自分は彭盛華を選んで蘇博文を諦め
c0042344_18105355.jpgてしまったんだろうと後悔し始めていた。余鳳芝はネット上で同級生の蘇博文の姿を見つける。蘇博文のBlogには弾き語りで歌う曲がupされ、その歌声に余鳳芝が長年忘れていた学生時代の思い出が蘇ってくる…。
c0042344_18201085.jpg
鳳芝は博文の所在を確かめようと、母校に行き昔の思い出を探っていきます。そして決定的な新事実が…涙、涙 (T_T)
香港映画@青春ものも(^_^)v 好感動~(T_T)
[PR]

by seui2yee5 | 2016-05-06 18:18 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

追婚日記 Go Lala Go 2

c0042344_20223571.jpg追婚日記 周渝民 林依晨 陳柏霖
c0042344_20225643.jpg33歳杜拉拉(林依晨)は友達が結婚していく中仕事を優先し、まだシングル生活をおくってた。5年間付き合っている恋人のカメラマン王偉(周渝民)からのプロポーズを待ち続けているが、結婚の話になると言い争いが起こり喧嘩分かれてしてしまう。王偉は写真家として
c0042344_20232510.jpg一本立ちするまでは、今は結婚する時期じゃないと思
c0042344_20235721.jpgい続けていた。そんな時老闆が怪我をして倒れ、杜拉拉がピンチヒッターとして代役を務めることになる。取引先の相手として出会った陳豐(陳柏霖)と急接近し、陳豐から猛アタックされ杜拉拉は2人の間で心が揺れ動く…。
c0042344_20241915.jpg
お互い成長し尊重し合っていた彼氏王偉を選ぶのか?それとも突然現れた王子様陳豐を選ぶのか???ストーリーは単純なんだけど、見ちゃうんだな~(笑)凄く映像がスタイリッシュ主題歌&挿入歌が

[PR]

by seui2yee5 | 2016-05-05 20:26 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

十年

c0042344_20332634.jpg十年  導演:郭臻 黃飛鵬 歐文傑 周冠威 伍嘉良
10年後の2015年香港が舞台の作品。《浮瓜》《冬蟬》《方言》《自焚者《本地蛋》の5本のオムニバス短編構成です。香港に今後おとずれるであろう…危機や社会情勢、世情がテーマになっています。2016年香港電影金像獎で最佳電影を受賞!!!このような作品が最優秀映画賞を受賞をすることに意味があるのではないでしょうか。

[PR]

by seui2yee5 | 2016-04-09 20:34 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)