<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

霆鋒代言百事

c0042344_16144543.jpg霆鋒拒執口水尾 堅持流紅血
可口可樂/hoo2 lok6 →百事/bak8 si6へ。
Mr.Xは謝霆鋒でしたね~ゲスト出演かと思いきや、正式メンバーに入った様子。ライバル会社なのに・・・と思いますが、そこは中華圏ってことでありえるのでしょう。
忙しくてドラマ見る時間なし(涙)マッダウが作ったの1時間進むと36万年かかる時計が欲しい~
[PR]

by seui2yee5 | 2005-06-29 16:04 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

コスモ銀行浜新地支店

c0042344_015469.jpgc0042344_016627.jpg










“ピン”と来た方は金城武影迷です。
映画「スペーストラベラーズ」の舞台となった「コスモ銀行浜新地支店」です(ちなみに日本映画ですので、場所は私の実家近く)こんな場所で撮影してたなんて、ビックリ。
金城武は西山保・ハヤブサジェッター役で出演。コスモ銀行襲撃し5分以内にお金を奪い、海外へ逃亡するはずだったが思いも寄らぬトラブルが次々と起こる…というストーリーです。邦画は滅多に見ませんが、これ面白いです。本広監督作品ですし。
今年のクリスマス時期には如果・愛Perhaps Loveが見れそうです。學友も出演です!!
[PR]

by seui2yee5 | 2005-06-27 00:21 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

鄭伊健嘅影迷

c0042344_23162163.jpg好耐以前我睇過 “鄭伊健嘅戲” 嗰陣時、我覺得麻麻哋啫~不過我睇0左「安娜與武林」之後、就做0左佢嘅影迷啦!
而家我睇緊好多“鄭伊健嘅戲”~佢咁多部戲裏面、我特別鍾意「我老婆唔夠秤」「極速傳説」「阿孖有難」
佢嘅戲好好睇、佢0係戲入面好有型。有上個禮拜開始、我睇嘅「古惑仔」喇。「古惑仔」有六部戲。我巳經睇完Ⅰ同Ⅱ啦~
我想明白“鄭伊健嘅戲”裏面講嘅廣東話内容、我應該學好廣東話哈・・・・・
如果我有時間嘅話、就我打算去睇0係香港六月二十三號開始上映嘅「頭文字D」同埋七月二十九號開始上映嘅「七剣」哈、因為呢部戲有我鍾意嘅明星做~・・・・・

と、授業でスピーチしました(笑)今頃「古惑仔」を観ているのは私だけだよね。私のお気に入り“古惑仔・鄭伊健ベストシーン”を熱弁してしまった。こんな話を出来るのは同課だけだよ、唔該哂!
[PR]

by seui2yee5 | 2005-06-26 23:24 | 廣東話日記・國語學習 | Comments(1)

徐克作品《七剑》之七剑介绍--日月

c0042344_13102862.jpgc0042344_1311087.jpg










日月(穆郎) 七剣日月・穆郎 Duncan飾紹介
下载七剣 新浪网より 写真たくさん!Duncan素敵☆
[PR]

by seui2yee5 | 2005-06-24 13:14 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(1)

「頭文字D(日本語吹替え版)マスコミ完成披露試写会」緊急募集!

c0042344_13425889.jpg
c0042344_13543846.jpg頭文字D・メールマガジン「D-MAG」に登録した人の中なら、完成披露試写会(新宿)に抽選で20名様ご招待だそうです。
頭文字Dフリークのみなさん、お急ぎ下さい。締切りは明日の6月24日(金)AM10:00までですよ!
日本語吹き替えなのが残念ですが…、JAYは流暢な日本語を話しちゃうんでしょうね。それも有りかな?メルマガ登録はこちらへGO
頭文字D日本公式Official Site
[PR]

by seui2yee5 | 2005-06-23 13:46 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

旺角黒夜

c0042344_16295261.jpg
旺角黒夜
吳彥袓 張柏芝
方中信 林雪

旺角の街は夜も寝静まらない。
c0042344_16512921.jpg街はクリスマスで賑わっていた。
大陸からやってきた來(吳彥祖)は、元恋人・素の行方を捜すため香港に来た。來は仲介屋の老六(林雪)に雇われるが、組織に騙されて“殺し屋”とし警察から追われる立場となってしまう。安宿に泊まっていた來は、客からひどい仕打ちをうけていた丹(張柏芝)を助ける。丹も出稼ぎ娼婦として香港で働いていた。丹は最初來のお金が目当てで彼に近づいていたが、來に共感し一緒に來の元恋人を捜し始める。
c0042344_16521335.jpg刑事(方中信)は老六の情報を頼りに、“殺し屋”の逮捕と組織摘発のため旺角の街に部下を配置する。“殺し屋”は黒社会組織対立抗争の暗殺者で、鍵を握る人物。警察はなんとか事件を起こす前に一斉逮捕に踏み入りたいと考えていた。來と丹は旺角の街を、警察からそして組織から無事に逃げることが出来るのか・・・旺角の街で繰り広げられた36時間の物語。

ラストが印象的。偶然の出来事が想いも寄らない展開へ発展していきます。
この映画、どうしても「無間道Ⅰ」のワンシーンである映画館(華仔と曾志偉が密会して、偉仔が犬は誰か尾行するシーンの場所。華仔さんの封筒叩きが印象的なシーン)で見ました。・・・しかし、下調べを全くしていなかった私は80%近くが北京語セリフでびっくり(大陸からやって来た設定なんで)広東語でさえ理解する
のが大変なのに、1回見ただけじゃあ映画の面白さを感じ取れなませんでした…(涙)
ぜひキネカ大森で字幕付で見たいです。ワンナイト イン モンコック(キネカ大森HPより) 6/25より公開
[PR]

by seui2yee5 | 2005-06-22 16:34 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

頭文字D記者会見・プレミア

c0042344_16242342.jpg春窒導演 陳冠希踩戲服差 《頭文字D》演員籠裏雞作反 明報より
6月20日、香港・黃浦にある海逸酒店で頭文字Dの記者会見が行われました。夜9時から時代廣場でプレミア。
劉偉強監督・麥兆輝監督の両監督を始め、周杰倫陳冠希鈴木杏余文樂杜汶澤鍾鎮濤黃秋生陳小春(始めて出席じゃない!)らが勢ぞろい。
周杰倫「我拍戲時跟鈴木杏語言溝通有問題,我給她表演魔術後,溝通多了」普通語解らなくても問題ないらしい・・・、マジックみたい。今回のJAYの衣装も凄い派手です。
[PR]

by seui2yee5 | 2005-06-21 16:26 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(4)

華仔出錢讓Vivian Duncan談戀愛

c0042344_1523693.jpg「映藝娛樂」投資的新片「人魚朵朵」預訂六月十五日開拍 andylau.comより
華仔出資会社「映藝娛樂有限公司」と「衛視電影台」との共同作品の製作・撮影が始まりました。一番の期待作である「人魚朵朵」は6月15日より台湾で撮影開始。
徐若瑄の相手役には周群達Duncan)に出演が決定しました。作品は香港・大陸・シンガポール・マレーシアなど、アジア各地の監督・作品が6作品勢ぞろいするそうです。Duncanは少しふっくらしたような…、最近表情がとっても優しい~華仔はホントに男前だ~Duncan華仔の共演見てみたい~
[PR]

by seui2yee5 | 2005-06-20 15:05 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(4)

百事サイト

c0042344_17205695.jpgc0042344_17211474.jpg
百事中国
サイトがかなり重いです。でも頑張ってみてください!最近、可口可樂も気になってきた…。
[PR]

by seui2yee5 | 2005-06-17 17:23 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

精裝追女仔2004

c0042344_13513611.jpg精裝追女仔2004
杜汶澤 余文楽 林子聰 曾志偉 陳百祥 黄浩然
香港警察学校の須仁(杜汶澤)・傻強(余文楽)・肥秋(林子聰)の3人は、潜入捜査官任務を告げられる。
ヤクザになりきれない3人はさまざまな悪事を働き、やっとのおもいで黒社会のボス・曾琛(曾志偉)の手下になる。
c0042344_13514793.jpg
内容は見てからのお楽しみ…「精装追女仔」「無間道」の全編パロディ。「無間道」を見ないと、全く意味不明な映画ですのでご注意を!気付くと余文楽に目が釘付け~はじけまくってます。音楽も撮影場所もほぼ同じ。王晶万歳、香港映画最高!
[PR]

by seui2yee5 | 2005-06-15 13:53 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)