<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

年末までお仕事大変ね

c0042344_16341533.jpg周董日本開唱 秀日本兒歌 聯合新聞網より
周杰倫は来年2月、東京で2日間「無與倫比演唱會」を開く。Jayは日本でコンサートをすることに対して、すでに緊張している様子。日本演唱會では日本の歌手に負けないダンスを披露しなければならないが、それよりもコンサートでは歌重視(バラード)や演奏で魅了して、日本のファンの期待に答えたいという。
海外での活動が多くなったJayは英語も日本語もマスターしなければならない。しかし日本語で知っている言葉は「こんにちは」「トイレ何処ですか?」等の日常会話のみ。Jayは日本のファンの為に日本語を勉強しなければならないが、小さい頃にお婆ちゃんに教えてもらった日本の童謡は歌える。日本演唱會の時にもしかしたら「桃太郎」や「小叮噹」などの童謡をファンのためにプレゼントできるかも?
「頭文字D」で新人賞を受賞後、多くの人は彼を映画にキャスティングしたいと考えている。
馮德倫監督がJayの出演を希望していた『英雄本色』だが、Jayは断ったようだ。Jayは「周潤發の演技は完璧で素晴らしく、彼の代役なんで他に誰も出来っこないよ。李小龍の変わりが居ないのと一緒だよ」と話した。Jay周潤發の小馬哥役なんか絶対無理だし、極非道な映画には興味がないとのこと。Jay曰く「僕にもメンツがあるんだ、絶対に悪役はしないよ」とこだわっている。
    *コメント→見てみたかったな~Jayのマーク哥、恐いもの見たさかなぁ?=失言
2005年度香港新城勁爆頒獎典禮全程回放 Sina NEWSより
周杰倫は「新城頒獎典禮」にて5部門で受賞しました!よりいっそう来年の活躍に期待したいですね~
   受賞名:新城勁爆創作大碟「十一月的蕭邦」・新城勁爆國語歌曲「夜曲」
        新城全國樂迷投選勁爆歌手大獎・新城全球勁爆歌手・新城全球勁爆創作歌手

[PR]

by seui2yee5 | 2005-12-27 16:55 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(2)

Jayは香港でクリスマス

c0042344_1633176.jpgFans逼爆兩大商場 周杰倫嘆冇時間SMS傳情 太陽報より
周傑倫Jay)は先日来港し『クリスマスカウントダウン』と『サイン会』のイベントに出席した。Jayはスケジュールがビッシリで、彼女の侯佩岑にメールを送る時間も無い。前晩出席した『apm X 周杰倫平安夜倒數』では、約2000人のファンが参加した…(中略)
Jayは彼女の話を避けるように「友達にも連絡する暇が無いよ(一年を振り返って、仕事と恋愛どっちが大切だった?)仕事の方が大事だよ、映画で賞も取ったし、CDも沢山売れた方が良いでしょ。今年のクリスマスは南拳媽媽と一緒に過ごすよと」と話した。
昨日の大埔で行われた『十一月的蕭邦簽唱會』で、Jayは「みんな元気~メリークリスマス~(你好,聖誕快樂)」と広東語で挨拶、ファンは「いつも<どんどん=ますます>カッコイイ~(祝你愈來愈屌)」と普通語で挨拶を交わした。
Jayはクリスマスディナーを食べたかったが殆どの店が閉店してしまっていて、結局はホテルに戻って簡単な食事を買って済ませてた。

        *コメント→『平安夜倒數』のイベント、なんか凄そう。日本演唱会のお仕事が待ってますよ~体調崩さないように!

[PR]

by seui2yee5 | 2005-12-26 16:40 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(2)

2005年もあとわずか…

c0042344_14552644.jpgあんなに沢山あったDuncanニュースも無くなりつつ有り、最近は台湾のニュースも見つけられません…。何をしてるの?七剣準備?台本貰ったの?次のお仕事は?
2005年はDuncanに始⇒Jayでヤラレ⇒Duncanに終った一年となりました。(2006年は伊健な年にもしたい)2006年は今年以上の活躍をお祈りしています。
まずは「靴に恋する人魚」ですね~
[PR]

by seui2yee5 | 2005-12-26 15:01 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(7)

上海灘

c0042344_2335826.jpg上海灘 周潤發 呂良偉 趙雅芝 劉丹
許文強(周潤發)は北京で学生運動に参加し、逮捕され地獄を味わってきた。
許文強は新たな人生の地を上海に求め、新天地へやってきた。そこで偶然に助けてくれた貧困生活者・丁力(呂良偉)と出会う。二人は誓い合い、上海の街で一攫千金の夢を描く。
c0042344_2351633.jpg上海の反動組織のボス・馮敬堯(劉丹)に雇われた許文強と丁力の人生は順調かに思えた。
許文強は馮の娘・程程(趙雅芝)と結婚し幸せな日々が訪れようとしていたが、ある事件をきっかけに許文強と馮敬堯・丁力は対立する立場となる。丁力は自分を救ってくれた許文強に感謝し忠誠の心を持っているが、今は馮敬堯の片腕となり許文強を殺さなければならない。
c0042344_2384259.jpg許文強は身の危険を察し、香港へ逃亡する。そこで出遭った女性と結婚し家族と一緒に新生活が始まるが、馮敬堯が送った刺客に一家は惨殺されてしまう。その日から許文強の復讐撃が始まった…。

この復讐劇が始まるところから、ドラマがどんどん面白くなります。周潤發が抜群にカッコイイです!こうなると張國榮劉德華が共演した「上海灘」が観たくて仕方有りません。主題歌が頭を巡ってます~
[PR]

by seui2yee5 | 2005-12-25 23:10 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(2)

ピーチガール放送決定!

c0042344_22301387.jpgBS日テレより
“お知らせ”をご覧下さい。『次回アジアドラマスペシャル 木曜日枠 F4ドラマ「ピーチガール~蜜桃女孩~」に決定!!』ですよ~路吾郎:Duncanが日本語字幕で見れるなんて嬉しい。
1月19日から放送予定…ってことはDVDも発売予定(確実?)だよね~絶対買うのでお願いします!
台灣劇 控趣戲劇より けっこう見てそうで見てないんだ~。
[PR]

by seui2yee5 | 2005-12-22 11:40 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(2)

香港Levi'sだけらしい

c0042344_1534613.jpgc0042344_1535958.jpgLevi’s HK Levi Strauss Hong Kong Ltd.より  GパンHK$599~HK$799 香港行ったらお店覗いてみよう。
ALFA MUSIC 阿爾發音樂より
『十一月的蕭邦』MVが少しずつ見れます。どれも完成度高し!2月まで待ちきれませんね。JayはX'masを香港で過ごすそうです。
周杰倫的專輯 新浪網より                  J III MP3 Player欲しい!MP3が壊れました・・・半年の寿命。1台Jay専用で買うべき?
[PR]

by seui2yee5 | 2005-12-21 15:05 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(2)

今日は雑誌の発売日ですよ

c0042344_145252.jpg『SCREEN』(P148極細)『FLIX』(P6半項)にダンカン・チョウの紹介・インタビュー記事が掲載されてます!(残念ながら『アジクロクリップ』は近くの本屋になし)24日はTVTaro、BSfanの発売日ですね、楽しみ~
このダンカン・チョウの後姿にやられてしまったア・ナ・タ~目の付け所がナイス!
私も高校生の頃はこの製図ケースを持って通学してたもんです。今や明星&映画ポスター入れになってます(こんな建築家に出逢いたい…)
[PR]

by seui2yee5 | 2005-12-21 14:16 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(2)

麥兜菠蘿油王子 McDull, Prince de la Bun

c0042344_1515723.jpg麥兜菠蘿油王子 呉君如 李穎賢 黄秋生 蔡政男 林一峰 劉德華 
マクダル∞パイナップルパン王子
香港の大角咀は新しい街に生まれ変わろうとしていた。春田花花幼稚園の園児達は学習に励み、エリートを夢見ていた。麥兜も近代社会に対応できるよう特別授業を受けることになる。麥兜は公務員になろうと勉強をするが、どうしても“貧乏ゆすり”が直らない。

麥兜のママは将来の蓄えとして、保険に入り米ドルを買いトイレットペーパーを買いだめし、風水の良いお墓を探した。ママは麥兜の“貧乏ゆすり”を心配して、病院へ行って診てもらうが良くならない。そんな麥兜がますます心配になり、泣きじゃくる麥兜にママは「パイナップルパン王子」の物語を話し始める。その中に登場する王子は麥兜のパパだった。母子家庭の麥兜は初めてパパの話を聞いたのだった。

麥兜のパパは“過去”に居て、ママは“未来”のことばかり心配してる。
麥兜は今“現在”の生活の中で、そして「パイナップルパン王子」の物語の中で、いろいろと将来を考えるのだった。     *製作当初パパの声は、レスリー・チャンが担当する予定でした*
c0042344_15331124.jpgプップッと笑うところが多いんだけど、内容はシビアなのです…。ホロッとしちゃうかも。この麥兜が可愛いっと思った人は麥兜 マクダル mcudullへGO!!
[PR]

by seui2yee5 | 2005-12-20 15:34 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

人魚朵朵電影紹介

c0042344_14233911.jpgc0042344_14241044.jpg人魚朵朵 Yahoo!奇摩電影より
台湾は来年2月25日より公開だそうです。早く日本も公開してくれ~
人魚朵朵 山水國際娛樂より
映画の紹介ページです。この羊さんの広告媒体は初めて登場ですね。
c0042344_14551142.jpgセブンソードDVD
ワーナー・ホームビデオより
2月3日発売予定
【期間限定出荷】
(1枚組) ¥2,980- 
【初回限定豪華BOX仕様】特別版 (2枚組) ¥3,980-
買うべきか…広東語だったら絶對即買なんだけど。NTT-X Storeなら25%OFF(悩) *TOPページよりDVD→ダンカン・チョウへ

[PR]

by seui2yee5 | 2005-12-20 14:29 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(8)

「マクダル∞パイナップルパン王子」の試写会へ行ってきました

c0042344_13522447.jpgc0042344_13523668.jpg




2006年3月公開予定の『マクダル パイナップルパン王子(原題:麥兜菠蘿油王子)』の試写会に行ってきました。
クスクス笑いっぱなしの78分。香港映画&アニメファンだけでなく、みんなに見て欲しい~ 好可愛、好Q
c0042344_1414199.jpg
詳しくはマクダル∞パイナップルパン王子 オフィシャルサイトへGO!!(マジックアワーさんより)

みんなも一緒に
広東語の
お勉強しようよ!

我都係


c0042344_1453142.jpg
『マクダル日本上陸記念!「春田花花幼稚園~マクダルとマクマグ~」モーニング試写会 開催決定!抽選で合計150組300名様を抽選でご招待!!』だそうです。オフィシャルサイトへGo!!         *映画のご紹介は近日UP予定です。ストーリーが上手くまとまらないのです(笑)*
[PR]

by seui2yee5 | 2005-12-19 14:18 | 麥兜・OPEN小將・幾米 | Comments(0)