<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

新年快樂 香港・台湾も年初一を向かえました

c0042344_18293476.jpgc0042344_12143690.jpg
[PR]

by seui2yee5 | 2006-01-30 18:29 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

浩鑫電腦

c0042344_12214011.jpgc0042344_1620245.jpg





            1月23日付民生報のC4面。DuncanのPC広告が!

浩鑫電腦web *C姐に言われるまで気付きませんでした、謝謝你!ちゃんと新聞を見ないダメダメファンです。
  *告知→「流浪夢の日記」管理人である“あひるさん”が、DuncanファンのBBSを作ってくれました。
        ありがとうございます!当blogリンク内にリンクしました→DUNCAN CHOW FAN BBS
        会員制なのでパスワードを知りたい方はこちら
[PR]

by seui2yee5 | 2006-01-30 16:32 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(8)

情癲大聖

c0042344_1745281.jpg情癲大聖
謝霆鋒 蔡卓妍 范冰冰 陳栢霖 關智斌 張致恒
三蔵法師の唐唐(謝霆鋒)と3人の弟子である孫悟空(陳柏霖)・豬八戒(関智斌)・沙僧(張致恒)一行は莎車城に到着する。歓迎されるかと期待していたが、思いもよらず弟子3人が囚われの身となってしまう。
唐唐は孫悟空に投げられ遠方の地へ辿り着く。そこで醜い顔をした美艶(蔡卓妍)と出逢う。唐唐は気に入られ、美艶は唐唐にまとわり憑かれる。唐唐と美艶は弟子3人を救うため、修業道に旅立つ。一体どんな試練が待ち受けているのか…。

基本は西遊記…なのですが、ハチャメチャコメディーです。なんせCGが凄くて!西遊記+スターウォーズって感じです。画面みているだけでもド迫力(お金がかかってそう…)微妙な感じが返って面白いかも!ちなみに三蔵法師役の謝霆鋒はかなりマヌケな和尚さんです。
「我愛一万年」のセリフもあって大ウケ(喜滿客京華影城/粵語版)      *コメント→「如果・愛」見たかった~
c0042344_1811712.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2006-01-27 18:13 | 香港映画・台湾映画 | Comments(5)

17歳的天空のエレベータへ

ワーナービレッジ周辺をちょこっと見て、中正記念堂に行ってみました。そして念願だったエスカレーターのある場所へ行ってきました。この上の歩道橋ですよ、小天と鐵男の二人が話す場所は。
c0042344_16372982.jpgc0042344_16374045.jpg
ベンチに座アイスを食べるシーンも、Duncan&yoyoのシーンの数々も、ラストシーンも全てこの周辺で撮影されてますね~              ココここ!白鐵男が駆け上がるエレベーターです↓
c0042344_1638258.jpgc0042344_16381061.jpg
雨が降っていたけど、とっても感動!
c0042344_17354593.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2006-01-27 16:51 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(11)

キティージェット&イベント台湾の旅

c0042344_15371758.jpg『2006Hito流行音樂獎頒獎典禮』のリハーサルをしていた楊丞琳ちゃんです。F.I.Rの曲を歌ってたのですが、上手い!しかもチッチャくて細くて可愛い~この音楽祭の出演者は周杰倫王力宏蔡依林楊丞琳王心凌5566…ととって豪華!最後まで行こうか悩みましたが、諦めました。c0042344_1540712.jpg
西門町の陳小春『十年紀念新歌精選輯』のサイン会へ。小春が出てきてワンコーラス歌う手前で、小春迷のG姐を置き去りにして私はC小姐と先に退散してきました。イベント開始時間ギリギリに到着したのですが、結構前のほうで見れました。この顔木九蔵だ~(パンチされそうなので、ここらで止めておきます)c0042344_1547560.jpg
次の日は5566『only PHS 5566同一個世界唯吾獨尊演唱會』のイベントへ。コンサートは3/18に中山足球場で開催されるそうです。c0042344_1632158.jpg『白色花漾』を歌ってくれました。
コンサートや限定PHS等のトークがあり、プレゼントタイムへ。
協志にはバットとグローブ(少年のように振り回してた)、孟哲にはフラフープ(廻している姿が可愛かった)、仁甫には赤ちゃんのお人形(リアルだったよ)でした。紹偉は欠席。北京語だったから内容が手探り状態でした…雨の中がんばりました。

ほぼ始めてに近い台湾でした。未だ夜市も行ったことがありません!台湾を満喫してませんね…ご飯もホテルの朝食が一番豪華!ホテルで『惡作劇之吻』を見ました。コレ面白いです!鄭元暢って不思議な魅力~夜中はJayの『霍元甲MV』鑑賞で寝不足。キティージェットは“ウインナー”や“なると”までキティーでした(終)
c0042344_15483753.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2006-01-27 16:36 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(3)

このマクダル恐っ

c0042344_14205343.jpgc0042344_1434591.jpgKelly收殘花安慰小 Fans
太陽報網頁(1/25)より
陳慧琳は昨日映画《春の田花花同学会》の宣伝活動を行った。Kellyは子供達と一緒に映画主題歌《春》を合唱した、会場は熱気がありとても賑やかだった。
                      *映画に関するコメントのみを意訳
↑この等身大麥兜Mcdull)恐いんですけどー!子供達は泣かなかったのか心配です。顔はまだ良いけど全身姿だと×××
 右写真は蘋果日報の拡大写真です。やっぱ微妙に恐い…。

[PR]

by seui2yee5 | 2006-01-26 14:38 | 麥兜・OPEN小將・幾米 | Comments(0)

華流スターファイル HAO COOL

c0042344_13584735.jpg角川書店から発売されている『HaoCool!!』にDUNCANが載ってます。去年「僕の恋、彼…」来日時のスーツに白シャツ姿です~カッコイイですよ(見開き2ページ)※2ページです!
F4も小美も他の明星も写真が素敵です♪是非本屋で覗いて→購入してくださいね。
[PR]

by seui2yee5 | 2006-01-26 14:02 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(11)

TOYOTA就是愛你 陶喆音樂驚奇之旅

c0042344_1691173.jpg行って良かった!LOVE&PEACE!
オープニングの“找自己”“RUNAWAY”を生で聴いただけで満足!ピアノ弾き語りも素敵“Susan説”で才能発揮!ロックテースト満載!“就是愛你”のサビだけ覚えていって正解!盛り上げ方も上手いし、MCも面白いし、曲と曲の間もビデオ流して飽きさせないし、楽しいし&聴かせるし、陶喆は凄い人(完璧を求める人)です。
新聞記事を見たら初日が終わった後、スタッフを集めてミーティングをしたそうです(笑・初日見た感想ですと、完璧だったんですけど~)日本アピールも出来たようで、陶喆ファンは感無量だったのではと思います。コンサDVDが発売されたら、是非お買い求めを!(損はさせません)
c0042344_16133299.jpg台北巨蛋=台北ドームは収容1万2000人。雰囲気は横浜アリーナとか代々木第一体育館とかって感じでしょうか?建物も綺麗だし、入り口も何箇所もあって混まないし、コンビニも軽食店もあるし、トイレも沢山あって凄い良かったでしたよ。停電のアクシデントもなく、とっても快適~ドラムの音が席まで響きわたり、音響も良いし台北でロック演唱會なら台北巨蛋ですね。
 *コメント→「2006Hito流行音樂獎」のイベントがある日だったので、正直言うと周杰倫5566陶喆で台北演唱會に行くの
       を辞めようかと思ったのでした…が、やっぱり陶喆演唱會へ行って正解でした!朋友、誘ってくれてありがとう~

[PR]

by seui2yee5 | 2006-01-25 16:22 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(2)

DUNCAN媒体収穫

c0042344_15215461.jpg1/22の『蘋果日報』です!!1/2面で大きい記事だったので“事件”もしや…
“熱愛発覚!まさか結婚!”と、しばらくは怖くて読めませんでした。
記事の内容はあひるさんの流浪夢の日記をご覧下さいね。

c0042344_15283394.jpg『喜滿客京華影城』へ行きました。映画館入り口には看板など見つけらませんでしたが、出口付近で看板を発見!これからもっと増えてきますね~
      *コメント→京華影城は駅から離れた場所にありますので、最寄の駅からの無料送迎バスを利用すると便利ですよ。
c0042344_15361517.jpgc0042344_15364932.jpg『最強偶像精選專刊 亞洲100花美男 MY COLOR Best』1/17発です。表紙にもDuncanの名前が載ってます。
今まで発行された『MY COLOR』の記事を編集した1冊です。たいした内容ではないのですが、この1冊を持ってると台湾アイドルの名前と顔が覚えられるかも。日本で例えるなら“JUNON特集号”って感じでしょうか?Duncanは1/2ページサイズ。サーフボードの前で立ってる写真の時の顔だけアップのような気がします。違うかな?
[PR]

by seui2yee5 | 2006-01-25 15:41 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(5)

台湾より

c0042344_15191497.jpgりんご新聞にDUNCAN記事が載ってます!
1/24編集追記→無事に台湾より戻ってきました。蘋果日報のDUNCAN記事が見れて満足、陶喆演唱會も最高!「17歳的天空」のエスカレーターも見れたし。霍元甲のJayがカッコイイ!映像も良いし&歌もいい~
[PR]

by seui2yee5 | 2006-01-22 11:21 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(11)