<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

天生一對

c0042344_17134564.jpgc0042344_17265916.jpg天生一對 楊千嬅 任賢齊 側田 林家棟 邵美琪 谷祖琳 許紹雄
広告会社に勤める梁冰冰/Bingoは(楊千嬅)は、ある晩レストランでV仔(任賢齊)と出逢う。友達とBARへ飲みに行くと、そこにもV仔が。
一夜に二度の出逢いをした2人は急接近!ムードが盛り上がりV仔の手が阿冰の胸に差しかかったところで、V仔は左胸の異常に気付く。阿冰はV仔の怪しい行動に激怒し、家を追い出してしまう。
阿冰はV仔の「医者に行け」と真剣に話す言葉が気がかりだった。阿冰は病院へ診c0042344_1728378.jpg察に行く…そして医者から乳癌と宣告される。
その日から阿冰の生活は一転。乳癌に良いといわれる漢方や太極拳を試し、自力で直そうと試みるが一向に良くならない。インチキ中医に騙されそうになり、仕事も上手くいかない。憧れていた結婚も子供も授からないと、一人思いつめていた。どん底に落とされた阿冰は自殺を図ろうとするが、死ぬことも出来なかった。そんな阿冰をV仔は傍で見守り、精神科医としてよき相談相手になっていくのだった…。

c0042344_17452680.jpg千嬅小齊のヒューマンラブコメディー。
二人の掛け合いはとっても楽しいです。とにかく人の良すぎるV仔は、阿冰に殴られ&物を投げつけられる始末←可哀想。乳癌がテーマじゃなくて良かったような気がするんだけど…、女性側から見ると切ないものが。側田の役は無理矢理感がありましたが、音楽=テーマソングは素晴らしい。そして待ってましたの許紹雄先生登場~香港映画万歳!!  *小齊って“おはすた”の志賀
        ちゃんにソックリだと思いませんか?(2006.3.26新寶にて鑑賞)

[PR]

by seui2yee5 | 2006-03-31 17:49 | 香港映画・台湾映画 | Comments(3)

香港件事

江湖ロケ地です(POPASIAを参考にしました)この階段と坂道(「美少年の恋」のワンシーンでも登場)は好感動ですよ~交差点(一番右の写真)は、数少ない周俊偉くんファン初戀嗱喳麵の方にも!!
c0042344_16513042.jpg
どうしても行きたかった“麥奀雲吞麵世家/Mak's Noodle Ltd”中環店。美味しかった~香港である意味№1のエビ雲呑麺です。
デザートは糖朝(久しぶりに行ってみた)週末だけ尖沙咀→長洲島行きののフェリーが出てます。そしてJay!!
c0042344_16515970.jpg
旺角百老匯と元綠壽司とCANON巴士。最終日は中環にある蓮香樓で飲茶して新機場へ。噂どおり合席&オヤジ率高かったよ(笑)
c0042344_16522620.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2006-03-31 16:57 | 香港之旅 | Comments(4)

春田花花幼稚園閉鎖中

c0042344_18464510.jpgMcQuarter (home of Mcdull & Mcmug) 
4 月1日(土)OPEN
住所: 銅鑼灣告士打道280 號世貿中心4樓P405
TEL: 2891 5211
営業時間: PM 12:00~PM21:00

活道店にあったお店は3/12をもって閉店←再見!!辛苦0西!!
WAH~営業時間が長くなってる。地図を見たら、そごうの裏の元S&Kがあった角(今はハーゲンダッツ)の向かいのビルだ。ここなら買い物しやすい♪
     *コメント→T小姐、情報ありがとう♪雨降なのにわざわざ店まで行って、泣き入ったよ!!マッダウ・バーゲン行きたいよ♪
[PR]

by seui2yee5 | 2006-03-30 18:51 | 麥兜・OPEN小將・幾米 | Comments(4)

F4演唱會感想文

c0042344_1891698.jpg→激しいダンスでソロスタート(凝写真撮ってる暇ナシ)杰倫の“藍色風暴”歌っちゃって、最終日は仕返しとばかりに呉建豪に撃たれちゃいました。心配だったピアノ弾き語りもレスリーの“追”も感激!!!そして柴P柴智屏 哭倒言承旭懷裡(台灣大紀元より)涙涙です
Vanness →安心して見てられる(笑)25日は途中がダンスに飛び入り!!←アイヤ~(でも☆です!!前のDanceShowのように早送り出来ません)“向悲哀説再見=悲しみにさようなら”を日本語→広東語で歌い、“天国の階段”もハングル語で披露~芸達者すぎる
c0042344_18144772.jpg仔仔 →初めてあんな動く&ノリノリの仔仔を見ました!!仔仔の“我恨我痴心”もカッコイイ~どうせなら華仔みたいに「Comm On!!」と叫んで腰フリダンスしてほしかったよ。最終日は仔仔もギター弾き語りに参戦~コードを4~5個覚えて必死に引いてました。一番成長して、大人になったよ。
孝天→髪型が◎です!パーカッション叩く姿も素敵~そしてやっと広東語でMC!!超~上手い!!(の広東語のほうが、初心者の私は聞き取りやすい・涙)コンサで一番男前は孝天でした。「孝天脱!」でジャケット脱がされて、しゃがみ込む姿が可愛かった~

張國榮メドレーは会場一体となって爆盛。ラストの“流星雨”は方を並べF4で合唱し、観てて仲良さそうで微笑ましかったでした。が一人一人に抱きつき、最後みんなを呼んで肩を抱き合っていた姿に好感動でした。
c0042344_18303263.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2006-03-30 18:32 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(2)

F4演唱會が始まりました

c0042344_17145949.jpgF4 復合演唱會大施厤功星島日報より  4回公演の「F4 Forever4 2006演唱會」は昨日幕が落とされた、香港でのF4人気は以前に比べるとやや劣るといわれているが、昨晩ファンはその噂を打ち破った、ファンは久しぶりに香港で歌うアイドルスターF4を間近にして、感情が高まり、場内は熱気で最高潮に達していた。
昨晩F4は紅館に集結し、4回公演の「F4 Forever 4 2006演唱會」が開かれた、昨晩は梁詠琪陳開心が来場し、言承旭Jerry)には以前噂になった鄭秀文からお祝いの花が贈られていた。仔仔の女朋友大Sは開場したのを待って入場し、ずっと舞台上の仔仔を見守っていた。
 以下、省略
    *コメント→オープニングは《流星雨》から。香港の新聞はそれ程騒いでない?(仔仔大Sばっかり)
                     Jerryはまず広東語で「山頂朋友你0地好!好多人呀!」と言ったそうです(心配・笑)

[PR]

by seui2yee5 | 2006-03-23 17:31 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(2)

Duncanニュースはしばらく無さそうです

c0042344_16562528.jpgc0042344_16563747.jpg







DuncanGallery涙光をUPしました。運転しているDuncanも素敵ですが、小天を探す鐵男も好き♪私の好きなDuncan作品ベスト3は十七歳的天空 無底洞 香草戀人館です。
[PR]

by seui2yee5 | 2006-03-23 17:04 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(3)

大陸で活動中

c0042344_16485594.jpg母后鞏俐性感誘人 周杰倫怕醜仔冇眼睇
太陽報より
周杰倫張芸謀監督は昨日《滿城盡帶黃金甲》の記者会見に出席した、100人を超える記者とFansが記者会見に押し寄せ、会場は熱気に包まれていた!
「母后」役の鞏俐はセクシーで魅力的な場面が映画の中に有り、彼らはまともに目を向けることが出来ないだろう!赤のスーツで記者会見に出席した周杰倫Jay)に、ファンは歓声を上げていた、張芸謀監督の注目度さえも(風向き)Jayは奪い去っていた!
  以下、省略
        *コメント→また鬚ヅラくんですね…激しいアクションシーンもあるそうなので、怪我と体調管理に気をつけましょうね~

[PR]

by seui2yee5 | 2006-03-22 16:53 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

好きなタイプ

c0042344_1749085.jpg我合心水男人0既様係、第一揸車好0力、第二運動神經好好。
私の好きな男性のタイプは、運転が上手い人と、スポーツマンです。
我鍾意睇戲裡面揸車0既場面、邊個都好有型!我0既夢、就係同我鍾意0既明星遊車河~
映画のワンシーンで車を運転している姿が好きで、どんな人でもカッコ良く見えます。私の夢は、好きな明星と一緒にドライブをすることです。。             
   *コメント→車でもバイクでも、運転してるシーンが好き&大事なんです!!こんな人→希望

c0042344_17494474.jpg三月五號我去0左群馬0既滑雪場。因為我想見奥運會0既『皆川賢太郎』
私は3月5日、群馬のスキー場に行きました。なぜならオリンピックに出場した『皆川賢太郎(広友リースより)』に合いに行く為です。
イ巨係“回転參賽”得0左第四位、呢件事係日本五十年以來最好0既成績。第三位銅牌同第四位欠差15CM咋~ 彼は“回転競技”で第4位に入賞しました、日本にとって50年ぶりの快挙です。3位の銅メダルと4位の差はわずか15センチでした。
イ巨話巳經小學0個陣時開始滑雪、成為世界№1係イ巨0既目標。
彼は既にスキーを始めた小学生の時から、世界№1を目指してたそうです。
     *コメント→4年後のオリンピックに向け始動しているそうです~ 皆川賢太郎のはなし公式blogより
[PR]

by seui2yee5 | 2006-03-20 18:39 | 廣東話日記・國語學習 | Comments(4)

Duncanニュースが無いので新聞記事でも

c0042344_16484015.jpg魔幻愛情人魚朵朵 帯你一深心中的童話世界(星報2/26記事より)
映藝娛樂有限公司と衛視電影台との共同作品《亞洲新星導》の6本の映画作品の内、台湾の李芸嬋監督作品《人魚朵朵》は、2/24より台灣戲院で上映となった、正式上映前から既に、2005年金馬獎の最佳美術獎を獲得し、更に東京映画祭、釜山映画祭などでも観衆を引きつけている。
《人魚朵朵》は靴に夢中になる女の子“朵朵”が、白馬の王子様と自分の夢を追い求めるマジカルラブストーリーで、李芸嬋監督は誰もが知っている童話の赤ずきんちゃん・マッチ売りの少女等をストーリにもりこんだ。映画はとても華やかで美しく、靴がまるで生きてるかのように表現され、多彩なアイデアと運鏡(撮影方法だそうです)が用いれられ、物語が幼少期から始まり人生のように順を追って描かれているので、観た人の心に印象深く刻み込まれる。朵朵役の徐若瑄は、撮影中が外反母趾の症状が悪く、撮影中はとっても辛そうだった、彼女は宣伝期間が終わった後手術を受ける。
李芸嬋監督は、劉德華は若い監督を後押してくれ、更に支えになってくれたと話す。劉德華は多忙な人だが、時間を裂いて記者会に参加してくれた、彼は忙しくて演出する時間が無いのに、《人魚朵朵》のナレーションをまでも担当してくれた、その事により劉德華がこの映画《人魚朵朵》を一緒に監督しているみたいに思え、とても感謝している。

[PR]

by seui2yee5 | 2006-03-20 16:56 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(2)

華流Festa!2006

c0042344_15193029.jpg楊丞林柯有倫頼雅妍李威哈林=庾澄慶が登場した『華流Festa!2006』 in ZeepTokyo♪
私は李威の「*追風」「雲淡風輕(Jay作曲)」が聞けただけで満足でした!!これは極速傳說のオープニング曲とエンディング曲です。もう一つのお目当てのJayメッセージ映像はどうなったちゃったんだろう?謎です。
上着が脱げなくてまた着ちゃったり&歌詞を忘れるリー・ウェイもお茶目でしたし、哈林の「多謝0西!」発言にはビックリでした。 ←「今、広東語だったよね?」と友達と笑ってました。しかもおもいっきり大声で叫んじゃってるし…
歌はやっぱり哈林が一番良かったでした。 曲目リストはこちらアジアンパラダイスをどうぞ。
 *曲目を確認しましたが「*追風」となってました?? 朋友よ、アラン・コーブラッキー・コーと呼ぶのはやめておくれ!!(笑)
[PR]

by seui2yee5 | 2006-03-20 15:32 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(2)