<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

CNN出演のF4

c0042344_1595818.jpgCNN專訪 F4像家人 聯合報より(4/28記事より)
アジアで人気の台湾グループF4は、無事に演唱會を成功に収めた、先日アメリカのテレビ番組CNN「亞洲名人聊天室」のインタビュー番組に出演し、アメリカ市場への夢と有名になった後の代償について本音を語った。
アナウンサー韓玉花は、英語でF4とインタビューを行った。言承旭吳建豪朱孝天仔仔ら4人は、揃ってスーツのジャケットを着て出演し、30分のインタビューの中で、仕事上の出来事を、アメリカ育ちの吳建豪がメインとなって受答えし、シンガポールで英語教育を受けた朱孝天も英語で話し、仔仔暴龍=言承旭は通訳を通して、中文で自分の気持ちを表現した。
常に注目される4人の関係は同僚かそれとも兄弟ですか?との質問に、呉建豪は真っ先に「僕達はパートナーさ!」と答えた、
言承旭は「F4の関係はとても親密で、僕達は一家族のようだ。孝天はお母さんで、仔仔は可愛い弟のようだ。吳建豪は、まじめで働き者のお父さんだよ」と答えた。4人は話終わった後大笑いし、暴龍の意見のに賛同していた。
 以下、省略…
   *コメント→孝天の英語(+広東語も)、良いですよね♪CNNJは本人声+日本語通訳声が(仔仔はさらに北京語)
         重なり、とても聞き取るのが難しい…←字幕希望!内容もこの新聞に書かれたことが殆どで、ちょっと期待はずれ?
         でした。(私の意見ですので)私はが泣き虫の末息子のように思えます(笑)

[PR]

by seui2yee5 | 2006-04-30 15:25 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)

セルDVDはこんな感じ

c0042344_15273950.gifc0042344_15385782.jpg僕の恋、彼の秘密DVD ArtPort Siteより
セルとレンタルとでは、写真が違うんですね…両方欲しい人はどうしたら良いの?
2006年6月7日発売予定 ¥3,990(税込)
*セルDVDはエイベックス・エンタテインメント㈱より発売。予約をお忘れなく→特典映像73分と特製ポストカードの鐵男に期待!
[PR]

by seui2yee5 | 2006-04-28 15:44 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(5)

『堅持』発売開始

c0042344_14311970.jpg孫協志 擔心頭禿肚凸 聯合網より
28歳になった孫協志はまだ若いが、結婚出来ないのではと心配している、協志は、一番結婚したいと思っていたのは21・22歳の頃だったけど、もう過ぎてしまっている、もしずっとこの世界で活躍し続けるのなら、結婚は出来ないだろうと話す。
昨日孫協志の二冊目になる新刊「堅持」が発売になった、協志は「デビューして11年、もうすぐ30歳になるよ、人生の岐路難所に直面してきた、(だから)髪の毛が少なくなってきたし、お腹もでてきたよ」と自分を感嘆した。 …省略…  孫協志が3年前に出版した第一作目の本「志氣」は50000冊売れた、先月もまだ90000元以上の印税収入がある、しかし協志は、もし母に家を買ったら、貯金がやっと8桁にのったばかりなのに、また稼がなきゃいけなくなるよと話した。

孫協志沒撈夠 不婚頭 蘋果日報より
      *コメント→最近“凸”チェックなもんで…このタイトルに釘付けでした。また親孝行な話をしてますね。日本のアイドルで、
            こんな素直に話す人は居ないですよね。この写真カッコイイです。予約したので、後は到着を待つばかり♪

[PR]

by seui2yee5 | 2006-04-28 14:46 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)

この帽子のデザイン、微妙だと思うんだけど…

c0042344_14491844.jpg屌帽網拍 大陸痛批周董  聯合網より
周杰倫は「屌」の字が好きで口癖のように使うが、(大陸では)騒ぎを起こしている、しかし彼のファンは影響を全く受けていない、杰倫が初監督を務めたスポーツシューズの広告が先日大陸でお目見えした。
周杰倫と雑誌社が合作して、杰倫が自らでデザインした“卡車司機帽”(直訳:トラック運転手の帽子=笑)を製作した、このキャップはネット上のチャリティーで販売、「屌」字が金色で刺繍されこのキャップには10,300元の値が付いた、大陸のファンは公式サイトで価格を争い、現地のメディアで騒がれていた、多くのファンの保護者達は杰倫のことをあまりよく思っていない(悪い模範だと思っている)、さらに「屌」の字が入ったキャップがネット上に出回るのも、行き過ぎた行為だと考えている。 
以下、省略… 
  *コメント→『屌』=かっこいい・イケテルと言う意味です。台湾では流行語としてよく使わ
           れているようですが、大陸では良く思われていないようです。この字本来の意味は、良い言葉ではないのです。
      周杰倫所属のアルファミュージックも叩かれてますね~言葉の問題は難しいです、ホントニ(↓の写真は東方日報より)

c0042344_14554675.jpgc0042344_15571089.jpgJay Chou 1st Concert in Japan
やっと観ました♪演唱會しばらくリピート確実…。
杰倫の嬉しくてタマンナイ感じがこっちに伝わってくきます、えくぼが何回も登場です。 *“ピカチュー”をもう一回確認したかったんですが、最後のところでスクリーンがカットされてます=涙
インタビューで「ダンスは苦手だ…」と語ってますが、私は踊る杰倫が大好きです。やっぱり『霍元甲』ですよ!!
これは絶対にDVD化希望です!!           *SonyMusicさん&阿爾發公司さん、お願いしますよ
[PR]

by seui2yee5 | 2006-04-27 14:57 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

如果・愛 Perhaps Love

c0042344_1446228.jpgc0042344_1446509.gif如果・愛
金城武 周迅 張學友
北京に住む学生・林見東(金城武)は、監督に成ることを夢見ていた。街で孫納(周迅)と出逢い恋に落ちるが、彼女は女優になる夢を捨てきれず見東の元を去っていく。
それ以来見東は孫納を思い、彼女の帰りを待ち続けていた。
見東は夢に孫納が出てきて、眠れない日々が続いていた…。

10年の歳月が経ち孫納は人気女優に、見東は香港で人気俳優になっていた。孫納の恋人・監督兼俳優の聶文(張學友)の作品c0042344_1450678.jpgに、3人で出演することが決定する。それはまさしく3人の姿を写し出した、三角関係の恋愛ラブストーリーだった。
孫納は人に裏切られながらも、必死の思いで女優に伸し上ってきた。そんな孫納は、記者会見場で見東と再会しても見知らぬ顔をする。貧乏だった孫納は全ての過去を自分の中から消そうとしていた。次第に聶文は孫納の心の中には自分ではなく、見東が居ることを知ってしまう…。

本編ストーリーと映画ミュージカル劇が交差して、映画が展開されています。金城くんがいつも孫納を見てる目が、切ない。舞台で踊っている姿を眺めたり、別れ際部屋から彼女の足跡を見てたり、記者会見場で大女優に変身した姿を見たり、車から彼女の姿を追ったり…。
ミュージカル劇では金城くんも歌いますが、張學友が歌うと圧倒されてしまいます。日本語字幕希望!!
[PR]

by seui2yee5 | 2006-04-26 15:00 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

香港KFC

c0042344_14415618.jpgc0042344_1442680.jpg楊千嬅﹕咁得人驚 新浪網より                以前KFCの広告撮影をした楊千嬅は、昨日尖沙嘴で行われた新広告首映會に側田と一緒に出席した。前夜千嬅側田は紅館での鄭中基コンサートを鑑賞しに行った、Ronaldはこのカップルをどのように思ったのだろうか?  以下、省略…
  *コメント→JayDuncanのニュースも見つけられません…。
         千嬅×阿sa=鄭中基で、娯楽はこのネタ多し。
肯德基KFC (HK) Web Siteより。マック同様に香港限定メニューもあり。確かドラマ「求婚事務所」のワンシーンで、台湾KF
         Cでエッグタルトが売ってたような(←ウル覚えデス…)香港でも外賣=テイクアウトあるんだ~檸檬茶飲みたいよぉ!!

[PR]

by seui2yee5 | 2006-04-25 14:49 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(3)

春田花花幼稚園新シリーズ

c0042344_14424754.jpgc0042344_1443588.jpg









かわいい麥兜&得巴Mcdull&Darbyヌイグルミ欲しい
  得巴って人気ないのかなぁ? iYellowBus.com 春田花花幼稚園実写版映画
[PR]

by seui2yee5 | 2006-04-24 15:02 | 麥兜・OPEN小將・幾米 | Comments(0)

おそるべし鄭中基!!Twinsと千嬅の歌を歌うとは

c0042344_1727472.jpg阿Sa高調撐鄭中基 千嬅唔蝕底踩場拎彩
太陽報より
昨晩鄭中基Ronald)の《鄭中基演唱會2006》が開催された、鄭中基の女友だと噂される阿Sa蔡卓妍)は一昨日来場し、昨晩は前女友の楊千嬅が来て応援していた、阿Sa千嬅は良い具合に分かれて演唱會を鑑賞し、逢う機会をうまく避けた。
前晩鄭中基は演唱會で踊りながら《愛情當入樽》を歌った、阿Saは興奮し笑顔を隠し、手で口を覆っていた。 …中略…
昨晩8時に、千嬅は演唱會にやって来た、演唱會後千嬅は明かりが消えない間に、すぐに側田と一緒に席を立った、この後楽屋に行くの?との質問に千嬅は「行くわけないじゃない~」 と話した。
  以下、省略…
   *コメント→阿Sa千嬅も好きですが、鄭中基は好きに成れません××。ちなみに愛情當入樽はノリノリの曲です。
         ゲストに張學友が来てましたね。 學友が歌ったら、その会場全部持ってかれちゃってますよね。
                         香港台灣之旅webに楊千嬅pageを追加しました♪
[PR]

by seui2yee5 | 2006-04-24 14:37 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

王力宏@蓋世英雄日本演唱會2006

c0042344_12523157.jpg靚仔で歌が上手く、多才な力宏の演唱會は好感動。2年振りの東京でのライブは、ダンス有&HIPHOP有で会場も大盛り上がり♪
北京語で「Forever Love」聞きたかったな、「你同我」も…。 *以下、感想
陶喆演唱會のバンドメンバーと同じだなんて気づきませんでした>てぃんじょん小姐、教えてくれてありがと。双眼鏡で顔チェックしたよ、香港→日本と大忙しだよね。練習何時してんの?
②リーホンの赤ジャケット背中の布袋さまが、とっても気になりました。龍ネックレスは健在!

詳しくはTaxiRobinをご覧下さい/ソイ凸  *4/22追記王力宏飆歌 櫻花妹狂醉 聯合報より
[PR]

by seui2yee5 | 2006-04-22 12:59 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(4)

金城武VSトニー・レオンの戦い

c0042344_162323.jpg梁朝偉變壞 單挑金城武 蘋果日報より                   台湾香港の「萬人迷」金城武梁朝偉偉仔)は、劉偉強麥兆輝莊文強コンビの映画《無間道》に続く三角撮影法(撮影方法?計画的に決められたような=直訳・意味です)警匪新作《傷城》を撮影する予定だ、《傷城》は計略を使って暗闘する内容の作品だ。
今回偉仔は主導な立場なので、悪役を演じたいと要求している、偉仔は麻薬密売グループと関係をもつエリート警官を演じ、金城武は正統で模範的な警察を演じる、二人は劇中で知力で戦い人々を期待させるだろう。
互飆演技  金城武偉仔はかつて随分前に王家衛監督の《重慶森林》で共演している、しかしその時二人は映画の中で共演することはなく(各自のストーリー中だけ出演)、相手がどんな芝居をするのか解っていない。時が経ち、二人は《傷城》で対面共演する、偉仔は映画の中で麻薬密売グループと関係をもつエリート警官に扮し、金城武は暴虐を許さず任務を全うする警察を演じている、ストーリーは正邪に対抗するする場面が多く、その時きっと二人は迫真な演技を見せてくれるだろう。
 以下、省略
  *コメント→来月から撮影が始まるそうです。麦兆輝監督は《無間道》と《傷城》はスタイルもストーリーも全く違う別の作品だ!
        と断言してますね。他の新聞を見たら“金城武的大膽床上戲”=激しいベットシーンとなってました。真相はいかに…

[PR]

by seui2yee5 | 2006-04-21 16:27 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(2)