<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

我過大海 ぶらり澳門の旅

c0042344_1444118.jpg
c0042344_14442695.jpg
c0042344_14444271.jpgc0042344_14464465.jpgセナド広場→聖ポール天主堂跡→マカオタワーをぶらり。
        バスに乗り澳門英皇娯楽酒店をちら見。猪扒飽・葡撻・餃子を食べて終了!なぜにマカオタワーで小樽?謎…↑

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-29 14:52 | 香港之旅 | Comments(2)

Panasonic⇒Motorola

c0042344_1462492.gifc0042344_1463769.jpg周杰倫拍廣告剪剩幾秒 東方日報より
周杰倫Jay)は昨日「Motorola大中華區品牌形象大使」に就任し、北京で行われた記者会見に出席した、500人ものファンとマスコミに囲まれ、2本のCMとMVが披露された、その内CM1本と MV はJayが監督した作品だ。
グレーのスーツを着て登場したJayは、自ら演奏し歌って観客を喜ばせた、
またファンと一緒に新しいCMを鑑賞したが、2本共ほんの何秒間しか放送されなかった、Jayは:「長い時間をかけて撮影したのに、こんなに短くなっちゃうんだ、でもなかなか良い出来でしょ。」と笑って話した。外国籍の広告会社の老闆はCM広告が短かくなったの彼のせいじゃないと笑って答えた。Jay は老闆から最新の携帯電話をプレゼントされた、すぐに携帯を操作していたが夢中になりずぎて電話を落としてしまい、ファンはそれを触ろうと会場は大騒ぎになってしまった、その後Jayはサインをしてファンにプレゼントし、また歓声が沸き起こっていた。

摩托罗拉 MotoMusic 周杰倫音樂基地   以下、省略
                           *コメント→Motorolaの携帯買ったばっかし!!(理由=一番安いのを選んだ・笑)

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-29 14:12 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

日本も暑いけど、それ以上に中国・香港も暑い

c0042344_1644138.jpgc0042344_1664147.jpg赴陸拍古裝戲 孫協志成了掉髮菜籃族  民生報より
孫協志は大陸で撮影中の古裝劇「魔劍傳奇」を威風堂々演じているが、台湾へ戻り番組収録をした際苦笑し:「僕は地獄から舞い戻ってきたみたいだ!」と語った。もともと髪の毛が抜けることを第一に心配していた、そしてより一層日焼けして黒くなってしまった孫協志は:「無錫(Wikipediaより)は気温が43度まで達したんだよ、マジで地獄だよ!」と話した。  以下、省略
      *コメント→もう髪の毛の話題は勘弁してあげて下さい(笑)やっぱり生活習慣が違ったり、食べ物が合わなかったりすると
            大変ですよね。でも今はOKで、病気もしてないそうです。 ←こっちはちょい微妙写真

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-28 16:09 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(2)

ちょっと独り言 ジャニーズ=台湾明星

c0042344_034559.jpg李紹祥 齊石Key-stoneより
c0042344_0491999.jpg 〈プロフィール〉姓名:李紹祥/リー・シャオシャン 生日:1982.4.7
   學歷:東南技術學院電機系
   身高:184CM 體重:70KG 血型:B型 星座:牡羊座
求婚事務所に出演の李紹祥君ですが、赤西仁君に見えて仕方ありません(雰囲気がソックリだと思うんだけど…)田口淳之介君てずっーとに見えてましたが、やっぱり黄又南だよ!!(←T小姐の言う通り) 早く『悪作劇之吻』見たいな~
c0042344_1531959.jpgc0042344_1542846.jpg張睿家 張睿家…專屬後援會より 
   〈プロフィール〉姓名: 張睿家 生日:1985.3.31
           身高:182CM 體重:68KG
           血型:B型 星座:牡羊座
香港のTVで五月天MV『超人』(張睿家君出演)を見ました。最近この映画盛夏光年が気になる♪張睿家に関係ないけど、GYM山下智久+GOLF&MIKE)て、台風(華納線上音樂雜誌より)に見えるよ~
[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-28 00:54 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(3)

30萬の罰金は辛いよね

c0042344_22354519.jpg許孟哲偷襲 王仁甫忍 孫協志火 蘋果日報(8/26)より
5566はスーパーアイドルだが、メンバー全員カッコイイのに笑いの取れるアイドルだ、最近彼らはオンラインゲームの代言人になり、孫協志は髪を鬼火のように見立て日本の武士に扮し、王紹偉は髪を青色に染め刺客になった、2人共カッコイイスタイルで、現場に居た多くの女性スタッフの目を引きつけた。
反して道士服の格好をした王仁甫と一般庶民の格好の許孟哲はカッコイイ路線では無かった。王仁甫はおでこの上に「忍」の字を付け、笑いを誘った;許孟哲はヒョウタンを持ち、笠を盾に武器を避ければならなく、勢いよく動いていた、それを見てみんな“哈哈”と大笑いしていた。

                                             ※右から孟哲協志仁甫紹偉
    *コメント→けっして協志紹偉もカッコ良いとは思えませんが…(笑)愛之旅被拍到 孫協志遭罰30萬(民生報より)
          協志は彼女と一緒に台湾に戻ってきて写真を撮られた代償に罰金を払ったそうです。リーダーだからね。

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-27 22:44 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)

狗咬狗

c0042344_18262336.jpg狗咬狗 陳冠希 李璨琛 裵唯瑩 黎耀祥 張兆輝 林雪 林嘉華  

船に揺られ遥かカンボジアの地から香港へやってきた鵬(陳冠希)。鵬は幼少の頃から戦うことでしか生きられず、孤独な人生を送ってきた。その性格は横暴で、命を惜しみもせず容赦なく相手を倒していく。
あるレストランで、殺人事件が起きる。重犯罪事件を担当する狄偉(李璨琛)は、普段から悪態をつき、現場に遅刻して到着する。狄偉は現場付近で怪しい人物を見つける。その人物こそ、犯人の鵬だった。一度は警
c0042344_18274876.jpg察に捕まる鵬だが、連行車両から逃走を図る。
上司に反発し、狄偉は単独行動を取り鵬を追い続ける。あと一歩の所まで追い詰めるが、鵬に逃げられてしまう。目の前で同僚が鵬の手で殺されていく姿をみて、鵬への執着心が高まっていく。狄偉は次第にこの事件への罠にはまっていくのだった…。

c0042344_18284110.jpg今回観た映画の第2位です。暴力&惨殺シーンばかりかと思ったら、家族愛・命の尊さなども要所要所に描かれていて感動しました。狗のように育てられ、戦闘シーンでは狗の遠吠えが重なり、人間ではなく獣同士の戦いに見えてくるほど残虐な姿に見えて悲しかった…。ラストシーンはとっても意外な展開に!!陳冠希はセリフ少なし、表情や目で演技をしてました。良かったのが李璨琛!!いつものおちゃらけキャラとは一挙逆転。演技派男優です。※李璨琛=李燦森=サム・リーっていつ改名したんでしょか?《MCL康怡にて鑑賞》
c0042344_1836021.jpg《狗咬狗》入選西班牙影節競奪大獎大公網より
陳冠希李璨琛主演の、日本との合同出資香港映画《狗咬狗》はスペインのCatalonia映画祭のアジアの部門に選出された、この映画祭は10月6日~15日に開催される。 二人にとってこの映画は最も辛かった作品の一つだ、Edisonはカンボジア出身の薄汚れた惨殺者を演じ、髪の毛を啡黃色に染めて、更に眉毛を不揃いに切り、顔色は泥をつけたようにみせた、刑事役の李璨琛は、役柄に応じて頭髪と眉毛を剃り、毎日健全な生活を送り、殺人マシーンのような刑事を演繹しようと試みた。 以下、省略
                                    *コメント→二人のこの映画に対する、意気込みが感じられます

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-25 18:33 | 香港映画・台湾映画 | Comments(2)

《オマケ》香港のケンタッキー看板@チンワー

c0042344_17345649.jpgc0042344_1736365.jpgc0042344_17364267.jpg千嬅被圍慘變布景板東方日報より
楊千嬅と台湾の霍建華は、一昨日の銅鑼灣の繁華街で取り囲まれた、哀れな運命のカップル「苦命鴛鴦」は身動きが取れずに景板と化してしまった!
千嬅霍建華を香港に招き、新曲《大傻》の相手役として彼に出演してもらった。撮影隊は11時頃すぎに銅鑼灣で撮影を行
い、100人に近い観衆が彼らを取り囲んだ、近くの道路は人があふれかえり、 みなカメラで写真を撮り、 MV撮影の進行の妨げになってしまった、スタッフは見物客に注意をして、やっと1シーンを完成させることが出来た。
 *以下、省略
                 *コメント→私も見たかったな~コーズウェイベイで。千嬅の周りはファンもみな笑わせ上手ですね♪

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-24 17:47 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

海に囲まれた長洲島 こんな素敵な島で育ったDuncanがウラヤマシイ


c0042344_180294.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-24 17:46 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(8)

戀愛初歌 Love At First Note

c0042344_1716792.jpg戀愛初歌 側田 吳雨霏 方力申 林雪 劉以達
KRISTY(呉雨霏)は中古レコードショップの定員で、現在失業中の父(林雪)と二人暮し。ある日、店にお金持ちのお坊ちゃまTONY (方力申)がやってくる。KRISTYはスーツを着こなしカードで払うTONY に一目惚れ。KRISTYに密かに想いを寄せる阿奇(側田)は、彼女の気持ちを知り遠くから見守り応援する。
TONYは音楽が大好きでバンド《Silver Mosquitoes》の大ファン。いつの日かメンバーに加わりたいと夢見ているが、現在もっぱら一人でスタジオで練習する日々。“Silver Mosquitoes”のボーカルJACKは何度もKRISTYにア
c0042344_17181721.jpgタックするが、KRISTYは無視し続けていた。
TONYとKRISTYは急接近し、パーティーに一緒に行く約束をする。阿奇の母(恬妞)が経営する洋裁ショップに行くと新品のドレスが用意されていた。KRISTYは喜んでそのドレスを着て出かけるが、大勢の人の前でKRISTY はJACKに嫌がらせをされてしまう。そしてKRISTYと TONYの関係はあやふやに…。
阿奇は二人に仲直りをさせる為、バンドを結成し“超級樂隊新勢力比賽”に出場しようと決意する。

今回観た映画の第3位です(3本しか観てないけど)
側田のラブシーンでどうよ?側田の存在あっての脚本なのかなぁ…彼は音楽一本で進むべきだと思うよ(爆)でもapmの18日(金)の6:20~はほぼ満席。小学生ぐらいの子も居て、大人同様ケラケラ笑ってる。呉雨霏は元Cookiesのメンバー。セリフにあるように中島美嘉にちょっと似(笑=深田恭子にはなれない)
音楽メインの映画なのに方力申の楽器弾くシーンなんとかなんないかぁ~弾いてないのバレバレだよ!!側田はずーっと帽子着用。

c0042344_17231165.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-24 17:25 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

私も一緒に“飯盒”食べたい

c0042344_16455140.jpg被霍建華嘲笑似男人 千嬅急借桃花運解渴太陽報網頁より
楊千嬅は昨日新曲のMV撮影を行った、なんと相手役の霍建華千嬅は男性のようだとあざわった!千嬅もあざけ笑い、笑うことは愛情運にすがること(=必要なこと)で、*急いで相手を安心させなだめた!   (*急覓&芳心の意味が解らず…訳が間違ってるかもしれません)
千嬅霍建華は昨日中環で新曲《大傻》のMV撮影を行った、現場は多くの人の目を引き観衆に囲まれていた。千嬅は:「私と霍建華は《武十郎》の撮影で3カ月一緒だったので、凄く仲良くなったのよ、彼は私が男みたいだって言うの、私もそう思うわ、映像を見ても男みたいに見えるわよ! (霍建華と一緒に食事するの?) 早く撮影が終わったらね、だけどお弁当が用意されてるみたい、Paco(老闆=黃柏高)がスペシャル弁
c0042344_16524389.jpg当を手配してくれご馳走してくれたの!」と話した。
鄭中基と別れた後、千嬅鄭中基と前後して吳彥祖側田と恋の噂になったが、まだ本命の相手は現われていないようだ、ある雑誌によると彼女は5年間大運に恵まれた後、仕事はだんだんに減ってくると記載されている、千嬅はちょっと不機嫌そうに:「運気は長い事待てば変えられるわ!出来れば恋愛運がまず先ね、だって女の子はみなそうでしょ…」
 *以下、省略
         *コメント→その通り!まずは恋愛運ですよね♪《武十郎》を撮り終えて、今は新譜の準備に
               取り掛かっているそうです。早くこのMV観たい~

[PR]

by seui2yee5 | 2006-08-23 16:53 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)