<   2006年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Jay&王仁甫+JR

c0042344_1954646.jpg周杰倫鬥智 笑王仁甫不倫 蘋果日報より
周杰倫周董)は《娛樂新聞》と《完全娛樂》と続けて番組に出演した、《娯楽》では母葉恵美が登場し笑いを取られて負け、《完娛》ではとんちや論理クイズで王仁甫に大差で完敗した。
《娛樂新聞》の10月2日放送分は1時間番組に改編される、周董は先日スタジオを飛び出て司会を担当し、周董の投資したレストラン「Mr.J」を紹介した、母がベストを着ているのを見つけ、彼は笑いを取るように:「ピストルでも持ってるの?」と言った。すると思いもよらず母は、手を掲げピストルで撃つ格好をし、「碰!碰!」と効果音をつけて発砲した。周董は:「こんな母だから、こんな息子になるんだ。」と母に笑いを全部取られてしまい嘆いてた。
《完娛》では周董王仁甫JRらはクイズに挑戦した。
 以下、省略
      *コメント→この問題「一號是二號的舅媽,三號是二號外婆,
             一號是三號的誰?」が上手く訳せません…(笑)
心配だった新聞記事小刀 喬傑立 快斷了( 聯合報・9/27より)を見てたんですが、K ONE本当に脱退!?J-Star巨星風雲會を見ると、K ONE台風が消えてます!!名前が無いってことは、事務所を正式に外れたってことですよね…ショックだ!!
J☆STAR野球隊もどうなっちゃうんでしょう~心配だ!協志大陸から早く戻ってきて~

[PR]

by seui2yee5 | 2006-09-29 19:11 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(2)

『水貨品』を買い物するチンワー

c0042344_18514460.jpgc0042344_18511288.gif楊千嬅 自爆日本走水貨 東方日報より
新世代「小龍女」の劉亦菲楊千嬅何韻詩と、陳小春らは一昨日晩《勁歌金曲》にゲスト出演した。 歌い終わり千嬅は胸中を語った、千嬅はマドンナの演唱会を観て日本から香港へ戻ってきたばかりだ、多くの女性スターは面白おかしく撮影された写真(週刊誌等)に対して口を閉ざすが、彼女は一番「水皮(=下手)」だ、千嬅はユーモアたっぷりに:「咁我係冇吖嘛(私はそんなことしないわよ~) 、最も多く撮られた写真は私が試着もせず洋服を買ってるところよ、あれは人の買い物を手伝ってただけよ、持っていたショッピングバックは『水貨(=直訳だと粗悪品・笑)』よ、買い物が終わってもまだ歩き回ってて、貴重な時間だったのよ! 香港に帰ってきたらなんと方力申の家に泥棒が入ったって聞いたわ、彼に事件の事を聞いてみたいのよ、かなり驚いたわ。 私の家で最も大切なのは私のお父さんとお母さんと私の命、泥棒が家に入ったら『立(=すぐ)』道具(=武器)よ、太極剣も良いし、摺?(文字化けして不明です。ヌンチャク?)もいいわよね、後は『車』で追い詰めるわ。 」 と話した。  以下、省略
     *コメント→千嬅て“粋”!!広東語の会話言葉って難しい~たぶん最後の「泥棒が入った…」辺りから、訳が微妙です(涙)

[PR]

by seui2yee5 | 2006-09-29 18:53 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(4)

JAY@関空

c0042344_15101284.gifc0042344_15102271.gif
周杰倫来日★
「突然范特西!!」

詳細については 周杰倫日本演唱會誘致計画をご覧下さい。東京にも遊びに来て
[PR]

by seui2yee5 | 2006-09-28 15:21 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

「恋人たちのハーブ館」放送決定!!

c0042344_171106.jpgテレ朝チャンネル TOPページ→来月のみどころへお進み下さい
恋人たちのハーブ館(中文タイトル:香草戀人館)が10月より放送決定です。
香草戀人館ドラマ紹介です。きっと薰衣草森林に行ってみたいくなるはず♪
    *コメント→ちゃっきりさんよりの情報です~謝謝♪メチャクチャ
           Duncanカッコイイ☆今までの役柄から一新して、とても
           好人なんです!笑顔がまぶしい!!     
           Duncanの髪型も私好みの長さ♪ 私張天霖って好きになれない…んですけど(暴露)

             BS-i Onlineで「イタズラなKiss~悪作劇之吻~」も10/6より放映です。忙しい…
[PR]

by seui2yee5 | 2006-09-27 17:13 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(2)

ファンとして絶対にしてはいけないこと

c0042344_1453259.jpg周杰倫坐亡命Van驚動警察 太陽報より
周杰倫は昨日来港し2日間映画の宣伝活動を行う、この間二人のファンがタクシーに乗り込みJayの乗った車を追跡した、(2台の車は)東區地区の細い道路で疾走し合う情況となり、危うく事故を引き起こしてしまうところだった!最終的にVan運転手とタクシー運転手が相譲らず、警察を呼び情況を説明した。 以下、省略
   *コメント→尖沙咀から柴湾に向かう途中で、事件が起こってしまったようです。柴湾に到着してから、警察を呼んだようです。
         Jayはというと、車中で音楽製作スタッフと打合せをしていたようで、全く事情を知らなかった…とのこと。
         不幸中の幸、事故が起こってからでは遅すぎます!!

[PR]

by seui2yee5 | 2006-09-27 14:57 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

歲次丁亥-豬年

c0042344_1674837.jpgc0042344_1675988.jpg2007年郵品訂購服務
香港郵票策劃及拓展處より

2007年豬年
マッダウ年麥兜年McdullYear香港へ行かなくっちゃ
[PR]

by seui2yee5 | 2006-09-25 16:56 | 麥兜・OPEN小將・幾米 | Comments(4)

千嬅のコンサートは…(今年内希望)

c0042344_1524584.jpg千嬅:無和側田拍拖! 星島日報より                    「香港乳癌基金会」の大使に就任した楊千嬅は、「楊千嬅慈善郵票集」の発行も兼ね、昨日招待会にゲストとして招かれた、席上、乳癌の女性を演じた経歴がある千嬅は、とても心を動かされ感動させられたようだ、千嬅は自らの意思で体験談を話す彼女らの勇気に、敬服すると話した。
昨日千嬅の男朋友だと噂されている側田林苑との報道について、千嬅は:「私はずっーとシングルよ、側田とデートしたことなんて無いし、私には幸運が巡ってこないのよ、シングルが恋の噂に影響するなんて思いもよらなかったわ。」と話した。千嬅側田とは仕事
c0042344_15422114.jpg仲間であり、彼の音楽の才能を高く評価しているだけで、姉と弟の師弟関係だけだという。 
以下、省略
千嬅強調側田只是細佬! 香港文匯報より(←左写真のみ)
     *コメント→この切手欲しい~もう香港へ帰ってお仕事してるんですね。
           日本での買い物は満喫できたかなぁ?台湾の新聞見てたら、マドンナコンサに
          莫文蔚も来てた様子。アリーナ席に居たら、マドンナどころじゃなかったかも(笑)

[PR]

by seui2yee5 | 2006-09-25 15:56 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

うしくんに続け~阿闊之旅By初時由日本旅遊

我去0左“名古屋” 琴日同今日0係名古屋好天、所以我同阿闊一齊去0左出名0既地方啦~    名古屋は美味しいものが沢山あるだがね♪
c0042344_23183966.jpg
スカイボード観覧車 名古屋テレビ塔 まるは食堂・エビフライ 熱田神宮 名古屋城しゃちほこ
[PR]

by seui2yee5 | 2006-09-24 23:43 | 日本之旅 | Comments(0)

小蒙恬e-貓大活躍

c0042344_952406.gifc0042344_19192392.jpg恆昌電子
中文を打つときどうしてますか?
廣東話老師に“小蒙恬”を薦められ、香港でゲットしてきました!!      
例えば『鄭』を打つとき、この盤面にペンで文字を書くと→こんな風に(右画像)表示されます。(wordの手書きパット機能と一緒)
字が間違えてると繁体字が出てこないので、書き間c0042344_19243020.jpg違いも判明できます。サイズもタバコと同じぐらいだし、ナイスな一品です!
c0042344_1936978.jpg*付属のCR-ROMで簡単にインストール
*表示文字は英文・繁体字・簡体字から選択
*MACは非対応です
*コメント→今まで私は明星打ち(←我自己流打ち)で
       したが…、これはすっごい優れもの♪
[PR]

by seui2yee5 | 2006-09-23 10:03 | 廣東話日記・國語學習 | Comments(0)

完咗麥當娜的演唱會

c0042344_11554039.jpgc0042344_11554918.gifc0042344_11572859.jpgJoey睇騷情人失蹤 東方日報より
楊千嬅は昨晩、東京でマドンナの最終公演を鑑賞した、日本に来た機会に便乗して買物狂になっている?と聞いたところ、千嬅は:「友達と出掛けたり、ご飯食べたりして、ショッピングしまくってなんかないわ!ブランド品は買わないし、ブランド品は日本で買う方が高いのよ!私は他のプランド(=高級ブランド以外の店)のパンツやシャツを買って、使ったお金は十万円ちょっとぐらいよ、ショッピングしてたら沢山の香港人に逢ったわ! 」   *千嬅記事のみ抜粋
 *コメント→『HungUp』好感動!!本命の千嬅には逢えず…ノーマークの芸能人ばっかり(笑)李嘉欣に凄いマスコミが集ってた。

[PR]

by seui2yee5 | 2006-09-22 11:59 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(2)