<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

独りで運転しちゃうチンワー

c0042344_17493915.gif千嬅基仔觀婚禮遲大到 東方日報より
黄仲凱は昨日淺水灣のホテルで結婚披露宴を行った、沢山のDJ仲間と呉君如森美小儀林海峰らが式に参列した、
周慧敏と男友が仲人となり、楊千嬅古巨基らもお祝いに駆けつけた。黃仲凱は電台總監からA Music唱片公司に移った、老闆の黎明は昨日大陸で仕事の為、香港に戻ることが出来なかったので、早いうちからお祝い品を決め、式に間に合うように送り届けた。挙式は朝11時から行われたが、千嬅古巨基は遅れてやって来た 
以下、省略
     *コメント→基仔はマジシャンの様な帽子をかぶって来たしたらしい(笑)一人で運転して現われた千嬅@カッコイイ~
           「結婚のお祝いプレゼントは渡してあるわよ」って、イキだ!!車はスポーティーだ!!

[PR]

by seui2yee5 | 2006-10-30 17:52 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

我講大話

c0042344_17375882.jpg
我詐病走0左去睇戲

 ngoo5 jaa3 beng6 jau2 joo2 heui3 tai2 hei3 !!
[PR]

by seui2yee5 | 2006-10-30 17:44 | 廣東話日記・國語學習 | Comments(0)

香港明星はつっこみ漫才できそうだ

c0042344_15114511.jpg千嬅寧要自由無約一身輕 星島日報より
一昨日の夜楊千嬅李克勤は《勁歌金曲》にゲスト出演した。千嬅は金牌との契約期間が満期となり、契約を更新しないことが話題になっている、以前よりある会社が新しいレーベルを立ち上げ、千嬅の人気を見込んで、メインの歌手として契約するのではないだろうかと噂されている。この件に関して、千嬅は:「こんなに沢山会社(=Label)があるのにどこのことよ?ウイスキーのLabelのこと?」 …中略…
千嬅は話をどんどん続け、一昨昨日《KFC》のクリスマス特別バージョンのCM撮影をしたと語った、フライドチキンを2羽分ぐらい30個近くも食べたそうだ。契約問題の進展について、千嬅は:「目の前にある仕事と新譜製作をやってからの話よ!(新しいレコード会社に呼ばれてるの?)邊有咁多Label呀﹖威士忌咩﹖ とにかくに自分にとって良い結果にしたいわ、今はとってもPaco(經理:黃柏高)に感謝してるの。私は1日契約期間が残ってるから、まだ金牌の人間よ。」
 以下、省略
      *コメント→〈連想ゲーム〉ケンタッキーといったら、クリスマスだなぁ。千嬅伊健同様に交わし方が上手い!!
             主語と目的語の無き世界を操る男(TaxiRobinさんより) 伊千でメオト漫才希望!!
             にゃ~つながり=10/28より「木更津キャッツ公開。見るっきゃないでしょ~ にゃ~

[PR]

by seui2yee5 | 2006-10-27 15:26 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(2)

盛夏光年

c0042344_17524218.jpg盛夏光年 永遠の夏  張孝全 張睿家 楊淇
c0042344_17563025.jpg
守恆(張孝全)と正行(張睿家)は小学校のクラスメート。
守恆は態度が悪く、落ち着きの無い孤独な子供だった。そんな守恆を見かねた母と先生は、誰か一緒に居てくれる友達をとクラスの班長で優等生の正行に面倒をみさせることにした。正行は最初守恆が嫌いだったが、全く違ったタイプの二人の仲は、次第に友情が芽生え始め親友となっていく。
c0042344_17573962.jpg高校生となった守恆と正行。同じ高校に通う守恆は運動神経抜群のバスケ選手、一方正行は真面目で勤勉な学生に成長していた。正行は高校の新聞部で惠嘉(楊淇)と出逢い、そして惠嘉は正行の秘密を知ってしまう。正行のことを想う惠嘉は、この秘密を胸に秘めていた。
やがて守恆・正行・惠嘉の間には友情・愛情関係が芽生え、その関係が少しづつ壊れ始めていた…。
c0042344_17583528.jpgc0042344_1758436.jpg見事にやられました…正行の純粋さに撃沈です!是非とも金馬獎でジョセフ・チャン&ビリアント・チャンに最佳新演員を受賞してもらいたいです。夏永康好きの方にはお薦め!主題歌は五月天です。TIに陳正道監督と張睿家ルイジャー登場!!
                          ※10/27訂正→英語名:ビリアントでした。 カッコイイ★このシーン大好き↓
c0042344_1759437.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2006-10-26 18:00 | 香港映画・台湾映画 | Comments(2)

得閒飲茶 I'll Call You

c0042344_15225152.jpg得閒飲茶 亞洲新星導 方力申 梁慧嘉 林家棟 小龍 林雪
ごく普通のサラリーマン阿文(方力申)は、売れないタレントKaren(梁慧嘉)と出逢い恋をしてしまう。
男の友情の方が大事だと断言してたハズが、彼女が出来た途端に一転。Karenから電話があると速攻
c0042344_15343331.jpgで、アッシー君になり彼女の元へ行ってしまう。
二人はデートを重ねるようになるが、どんなに待たされても、ワガママを言われても平気な阿文に対し、Karenは金銭感覚がゼロで、夜遊びばかりして、阿文を都合の良いように扱っていた。振り回されっぱなしの阿文とKarenの関係は…。

c0042344_1535012.jpg『真実の恋を掴むには、自分で行動を起こせ!』ってことですね。
このKarenって女の子が、香港小姐の典型って感じのワガママ度なんだけど、なんか憎めないんだなぁ。振り回されても、着いて行っちゃう香港@男心がちょっと解ります。
c0042344_15413893.jpgc0042344_1542081.jpgTIで林子聰監督登場(思っていたより小柄だった)
華仔が大隻佬姿で登場したのは監督の要望で、あの姿が見たかったからだそうです。華仔は出落ち担当かよ(笑)
[PR]

by seui2yee5 | 2006-10-26 15:42 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

東京国際映画祭@蘋果直擊→直撃してないと思うけど…

c0042344_16252399.jpg吳彥祖帥臉被當gay 蘋果日報より
昨日呉彦祖連凱は自主主演・監督作品《四大天王》の為、東京国際映画祭の舞台挨拶・TIに参加した …中略…
呉彦祖は舞台挨拶に登場した、彼の主演映画《美少年之戀》が以前日本で公開された事もあり、日本でも知名度が有る、約700枚のチケットは完売となった、しかし映画祭スタッフの中にはま彼を知らない人が居て、「(彦祖は)同志の人みたいに見えるよ」と話していた。
彦祖はTIの時に、監督業は演じることより難しく、編集するのに4ヶ月も費やした、すごいプレッシャーだったと応えた。これからの計画について、彦祖は:「しばらくは俳優業に専念するよ、だけど映画監督を辞めたわけじゃないよ、いくつかの構想が頭の中にはあって、将来一つの形として表現するつもりだよ。」と語った。
 以下、省略
     *コメント→F4と比較されてた質問も笑えました。この映画は「ファンあっての映画だった!」だそうです(納得)
           このプロジェクトを知ってたメンバーは約10人ほど。娯楽報道でもあんなに騒がれて、この映画は大成功だよ!!

[PR]

by seui2yee5 | 2006-10-25 16:36 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

四大天王

c0042344_14253051.jpgAliveNotDead 四大天王
 吳彥祖 連凱 尹子維 陳子聰
吳彥祖連凱尹子維陳子聰らが結成したボーイズバンド“alive”追いかけたノンフィクション(フィクションも有) 映画。デビューを迎えた彼らには、様々な指南が訪れます。
c0042344_143553100.jpg今や音楽は不正にダウンロードされたり、PCによって作り出される世の中。契約問題に始まり、個人の意思が尊重されない”商品”として扱われる明星達。音楽界・芸能界に問題を投げかけた映画です。楊千嬅の言葉にあったように「上手く付き合っていく」しか解決方法は無いんでしょうか…。
大爆笑の連続だった<四大天王>この映画の為に結成されたaliveだったのです!!私もまんまと騙されてました。舞台挨拶・TIには吳彥祖(微妙な皮ジャン姿)連凱が登場♪映画はフィクションなのか?との質問に「シークレット」と言ってました。ダニエル・ウー監督曰く『日本語字幕になってますが、広東語のジョークが満載なんです』だそうです。公開&DVD化希望!!
c0042344_14415240.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2006-10-25 14:43 | 香港映画・台湾映画 | Comments(3)

台湾ドラマは面白い

c0042344_15134513.jpg最近はまってるドラマは悪作劇之吻です。入江君はもの凄くカッコよく描かれてるし、琴子ちゃんはドジだけど可愛いし、池沢金之助役の大東がめちゃ笑えるし!!
台湾では『花樣少年少女』の予告が始まったようです。Duncan抜きにしても、このドラマ面白そうですよ。Duncanは原作とは違い(=ロン毛)あの頭でカメラ持ってます♪
  ※なにかと問題の多いYouTubeなんですが…、直リンク良いのだろうか?と戸惑
    いづつも…、Duncan1秒ほど拝めます。
        注意:動いてません(笑)  ttp://www.youtube.com/watch?v=lz52u7ZvSMU&mode=related&search=

[PR]

by seui2yee5 | 2006-10-23 15:16 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(7)

5566代言『搞鬼』

c0042344_14234955.jpg王仁甫 放話絕不賣Baby的照片 民生報より
c0042344_14244039.jpg季芹は妊娠しているようだ、来月に入ったらすぐ出産することを公表するだろう、近頃芸能界でも話題となっている、
22日王仁甫5566がイメージキャラクターを務める「搞鬼」ゲームのイベント活動に出席した、既にマスコミと相対する心構えの準備は出来てたようで、老神である彼は、プライベートな質問に対しては一転した態度をみせ、表情を崩し「不回答」と答えた、王仁甫はずっと「プライベートなことは一切話さないよ」と言っていた、しかし仁甫の笑顔からすると、「慈父」に満ちたように感じられた。
 以下、省略
c0042344_14272839.jpg5566獨缺王紹偉 遭冷落引內訌說 蘋果日報より
經紀公司によると王紹偉は《剪刀石頭布》の撮影の為イベントは欠席するとした、20日の9時ごろ、彼らとスタッフが八德路の「赤坂拉麵」にご飯を食べに行った所を記者が目撃した  以下、省略
  *コメント→イベントは3人だったんですね…残念。協志怪我は大丈夫?
         店を出て協志孟哲仁甫の3人は笑って喋ってて、紹偉
         は3m後を歩きうつむき加減で歩いてた↑だなんて、たまたまじゃんん!ってつっこみたくなります。紹偉は、大変です

[PR]

by seui2yee5 | 2006-10-23 14:46 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)

Duncanニュースがないんで、映画の話題でも

c0042344_14295334.jpg同志影展揭幕《盛夏光年》打頭陣 大公網より
「香港同志影展2006」は11月2日~15日に開催され、チケットは近日中に交付される。今回は2本のオープニング作品がある、陳正道監督の台湾映画《盛夏光年》と、性転換を題材にした《教我如何不愛媽》だ、クロージング作品は女性同志の喜劇《蓮娜的甜美生活》になる。
映画《盛夏光年》は《藍色大門》と《十七歲的天空 》に続く恋愛を描いた新作で、先週の金曜日(13日)以来、チケット売上は早くも百萬台湾ドルを達成した。現在の25歳の陳正道監督は以前ホラー映画《宅變》を撮ったが、今回の作品はがらっと一転し、文芸作品で成功を収めた。
 以下、省略
          *コメント→この映画『盛夏光年』が気になる と思ってたら、こんなに早く日本で見れるとは!!
                 張孝全(写真・左)と張睿家(中央)そして楊淇(右)の、男二人女一人のラブストーリーです。
*Duncan情報→ドラマ『花樣少年少女』は華視で11/27よりPM9:30~放送予定。(11/26という情報も有。変更の可能性大)

[PR]

by seui2yee5 | 2006-10-20 14:40 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(4)