<   2006年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ジェイ・チョウ&ジャン・チェンミン豆知識 その2

c0042344_18142448.jpgJayニュース&姜建銘くん豆知識のコメント欄祐希☆さんより、情報を頂きました♪ 祐希☆さん、謝謝イ尓
姜選手テーマソングに『忍者』使ってくれてますよ~♪”とのことで、早速調べてみました。
電視台專訪 全日本播放 自由電子報(9/10・右画像は東森新聞報)より
読売ジャイアンツの「猴子(=サル)」こと姜建銘は知名度が上昇し、日本のメディアからも注目され、日本テレビで特別番組を制作することになった、来週の火曜日に放送予定で、多くの日本人に台湾の野球選手を認識してもらえるだろう。 …中略…
c0042344_18152420.jpg【猴子一出場 周杰倫就唱】  「居酒屋裡的小神龕,離鋪滿鵝卵石的玄關,差不多一米寬的信仰…」東京ドームで昨日周杰倫の曲「忍者」が鳴り響いた、もともと「猴子姜建銘周杰倫のファンで、ホームの試合で出場すれば、ドームで“忍者”を聞く事ができるだろう。
巨人の選手は自分のテーマ曲(打席登場曲)がある、多くの選手は自分の一番好きな歌を選んでいて、東京ドームで曲が流れれば、誰が打席に立つのかすぐ知ることが出来る。ジャン・チェンミンは巨人に入団し、周董の「忍者」がホーム球場でのテーマ曲になった、ジャン・チェンミン
c0042344_18184063.jpgにとって周董はアイドルだ、どうして彼がこの歌を代表曲にしたのか?ジャン・チェンミンは、本当は僕もあまり良く解ってなくて、自分が始めて試合に出場した時に「忍者」が聞こえてきて飛び跳ねるぐらいビックリしたんだよ、でも球団の人は、驚いたことに周董を知ってたんだよと話した。

 *コメント→この日テレの姜建銘くん特番で“小指の爪” 話してましたね(笑)去年は姜建銘登板
       の日に、巨人戦観戦することが出来ませんでした。来年こそは「忍者」聞きに行くぞ!!
      ジャン・チェンミンファンの方、周杰倫:ジェイ・チョウDiscographyもヨロシク!!

[PR]

by seui2yee5 | 2006-11-30 18:20 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(2)

Super Stars by Leslie Kee 攝影展

c0042344_12431829.jpgc0042344_12433017.jpgSuperStars攝影展香港設計中心で開催中です(12/3迄)

300位明星以“慈善”为名赤裸上阵拍写真 TOM新闻(11/27)より

     *コメント→表参道ヒルズで開催された写真展より、港湾スターの写真が多そうです。Leslie Kee/comming soon‥
           周群達の写真が見つけられません…Duncanは服をきてました(写真集の写真はですけど…)ご安心を♪

[PR]

by seui2yee5 | 2006-11-29 12:53 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(2)

Jayニュース&姜建銘くん豆知識

c0042344_18372894.jpgc0042344_18402735.jpg周董笑臉盼明年金馬 臭臉擋感情問題 蘋果日報より
周杰倫周董)は去年の映画《頭文字D》で金馬奨の最優秀新人賞を受賞した後、映画出演が続いている、新作映画《滿城盡帶黃金甲》は来年の金馬獎で注目される作品となるだろう、
一昨日の晩黃秋生は金馬獎式典上で彼をおだてて:「来年は君が最佳男配角になるはずだ。」と語った。周董は笑顔を浮かべとても喜んだ、記者は周董に自信があるかどうかを聞てみた?彼はクールで、謙虚に:「入選するのは良いことだよ。」 と語った。
 以下、省略
c0042344_1842511.jpg滿城盡帶黃金甲
 *コメント→台湾は12/20公開のようです。またキンピカなHPだ~
姜建銘:じゃん ちぇんみん Giants Venus Netより(ピッチャー/画像は蘋果日報より)
好きな歌手、好きな曲は?との質問に、周杰倫JayChou)と答えてます。良い子だ!! アジア競技大会にも台湾の代表選手として出場予定。
         *コメント→ニックネーム:猴子(サル)くん、是非ともテーマソング(打席に入る時に球場内
                に流れる曲)にJayの曲かけて欲しいです。
                『ジャン・チェンミン』でお越しの方、彼が『ジェイ・チョウ』です。頭文字Dの拓海くん役の子です。

[PR]

by seui2yee5 | 2006-11-27 18:59 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(2)

Duncan@鏢行天下稽古中

c0042344_17413367.jpg
Tシャツが“手裏剣”に一瞬見えた(笑)ホントにビーチ用パンツを穿いて稽古してるみたいです>普段着?!ウ~ヤ~た~っ!!
[PR]

by seui2yee5 | 2006-11-27 17:44 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(4)

チンワー@12月中CD発売予定

c0042344_152454.jpg千嬅嫌悶想同鄭秀文鍊過 太陽報網より
一昨日夜楊千嬅は電台活動に出席した、ライバルと言われる鄭秀文を復帰させたいと宣言した、千嬅は今のステージはあまりに退屈で静かなので、賑やかにしたいと話した:「(音楽業界には)歌手が足らないのよ、みんな出入りが多いから、とてもつまらないわ!(競争するのが恐い?)ライバルが居なきゃ向上することは有り得ない、とってもよい事よ!」
千嬅は金牌との契約最後の新譜が来月の中旬に発売される、彼女は契約が切れるので宣伝がおごそかになることは無いと信じている:「Pacoと私はとてもよい関係なの、いい加減に宣伝活動するなんて有り得ない!」 最近陳文媛千嬅に彼氏を紹介したと報道された、千嬅は笑いながら:「その男の子はスタッフも知っていてみんな紹介されたのよ、(その時がきたら)別れ際にアピールするわ!」と否定した、金牌との契約を終わりにする事が決定的なようだ。
 以下、省略 
          *コメント→新譜楽しみ♪いっつも彼氏の話題になって可哀想です~ 早く契約問題、解決するといいですね。

[PR]

by seui2yee5 | 2006-11-27 15:07 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

しゃべりが極速なヒトの字幕のつづき

c0042344_1912954.jpgしゃべりが極速なヒトの字幕(taxirobinさん)へバトンを投げ、勝手に繋げます♪
 除0左我過0黎玩、做0野比較少
                 そんなに日本に遊びに来てるのか…
 以前我0地玩0既玩具、可能一部直升機
             直升機=ヘリコプター 数量詞は部でも架でもOK
 我幾有印象深刻、就係自由之丘  男で“自由が丘”が好きだなんて不・思・議
 自由之丘 jii6 yau4 jii1 yau1
    『自由自由』て聞こえてました、反省…
詳しいイーキン語はtaxirobinをご覧下さい。画面一杯の字幕@爆笑!!
      *コメント→結論として鄭伊健話・ヒアリングは無理だったようです(笑)極速すぎです。庶民派イーキン、素敵だ!
[PR]

by seui2yee5 | 2006-11-26 19:16 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(2)

第43屆金馬獎

c0042344_13184969.jpgc0042344_131991.jpgc0042344_13222810.jpg金馬獎揚威喜上喜 郭富城吳景滔“父子”同創紀錄
金馬獎星光大道風情圖輯  亜洲時報(←左)より
【完全得獎名單】最佳劇情片:《父子》
        最佳導演:陳可辛《如果‧愛》
        最佳男主角:郭富城《父子》
        最佳女主角:周迅《如果‧愛》

陳可辛運鏡靈活 擒最佳導演 蘋果日報(右→)より
最佳新演員、 張睿家《盛夏光年》が受賞しました~恭喜恭喜!! *コメント→劉嘉玲姐さん、華麗だわ~《父子》見たいです。
[PR]

by seui2yee5 | 2006-11-26 13:34 | 香港映画・台湾映画 | Comments(2)

花樣少年少女サントラ発売

c0042344_13371376.jpgc0042344_13374975.jpgc0042344_13381011.jpg花樣少年少女 華研国際より
花樣少年少女(影音強化版) 玫瑰大眾より
*コメント→サントラ版内容・発売日は、webを参考にしてください。S.H.E.+Ellaちゃん、凄く可愛いいぞっ♪
[PR]

by seui2yee5 | 2006-11-26 12:00 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(0)

その帽子は…

c0042344_23352472.jpg王仁甫倒嗓 說不出季芹  蘋果日報より
王仁甫は昨日台北影視節の消費展台視館に登場した、その会場で台視《少年特攻隊》の番組4周年の慶生会も同時に行った。
新米パパは気分良く登場したが、季芹と娘樂樂ちゃんについての話は一切口を閉ざし、イベントが終わると孫協志と一緒にマスコミを避けるように車に乗り込んだ、孫協志は:「僕達は王仁甫を一番支持して祝福しているよ、話すことは、全部話したから!」
  以下、省略
      *コメント→四歲《少年特攻隊》、恭喜!恭喜!瑞芳→九份→基隆と、お疲れ様でした。
            この記事より…このキャップ、有りでしょうか?絶句!!
            そんなに好きなら、私の非売品キャップもプレゼントしたいです(笑)凄い喜んでくれそう~ Gキャップ協志↑
            台湾の金馬奬の様子が気になります(笑)張孝全張睿家のツーショット写真、早く見たいな~
                
[PR]

by seui2yee5 | 2006-11-25 23:48 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)

銀座 聖誕燈飾

c0042344_0392913.jpgc0042344_039463.jpg而家我織0既係頸巾。本來我諗冬天之前可以完成(=織好!!)、
但係而家先至織到一半…
 =^ェ^=

 *我評語→今日0係東京好凍~你到幾時為止呀?快啲織啦
[PR]

by seui2yee5 | 2006-11-25 23:30 | 廣東話日記・國語學習 | Comments(2)