<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

30日放送:日中友好コンサート

c0042344_22523764.jpg日中友好コンサート NHK番組表より
放送CH:BS2  日時:12月30日(土) 午後3:00~午後4:30
       *コメント→すっかり忘れてて、今気づきました(涙)録画出来ない!!どうしよう~>ごめんよ、朋友!!
              周華健S.H.E王心凌らが出演しますよ♪

[PR]

by seui2yee5 | 2006-12-29 22:58 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(2)

広東語好きの方へ『新春かくし芸大会』

c0042344_15314413.jpgちょっと宣伝!!第44回新春かくし芸大会2007の2回戦、
☆西軍(2)「伝説の喜劇人~封印された名シーン~」の制作に、私の廣東話老師(廣東話劇だそうです)がたずさわってます。1/1放送なのでお時間のある方はどうぞ~
     *コメント→「八嶋さんは良い人で、面白いのよ~」と絶賛してました(笑)
            写真は木更津キャッツに登場の『八剱八幡神社』(特に意味なし)
   昨日から香港のネットが全然見れなくて、ニュースチェックできませんよねぇ(涙)

[PR]

by seui2yee5 | 2006-12-29 15:36 | 廣東話日記・國語學習 | Comments(2)

この“大排隊”に並びたい!!

c0042344_16202840.jpg硬銷一條龍編導演 周杰倫心癢癢誠邀平價全包太陽報より
周杰倫は最近携帯電話のイメージキャラクターになり新しいCMを撮影した、杰倫は出演するだけでなく、広告撮影の監督をも願望し、「全包(=自編・自導・自演)」に対して広告会社は大いに歓迎した、彼は自ら編集・監督・出演し、CMはスーパー級の価値があるだろう。
才知を備えた周杰倫周董)は創作に意欲をみせ、費用は惜しまず満足のいく作品を制作した、杰倫は:「僕は自分のオリジナルにしたかったんだ、広告会社は僕の気持ちを歓迎してくれたよ、僕は監督、演
c0042344_16211595.jpg出し、友情價も詰まってるから、凄い良いCMが出来上がったよ。《滿城盡帶黃金甲》MVは、百萬を越えるの製作費を費やし、Motorolaに協賛してもらってるんだ、だから豪華で煌びやかな映像が作り出せたんだよ…」
 以下、省略
 *コメント→新譜のMVは全部ハズレなしでカッコイイです♪
       《傷城》《黃金甲》滿瀉 (太陽報より←写真左)《滿城盡帶黃金甲
       《傷城》ともに爆滿だそうです!!うっ~見たい!!

[PR]

by seui2yee5 | 2006-12-26 16:23 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(5)

聖誕快樂★

c0042344_17161091.jpg難忘鄭中基浪漫X'mas 太陽報より
楊千嬅鄭中基が別れ、シングルになって数年間が過ぎた、32歳の彼女は、まだ相手は居なく、電台獎を受賞するよりも彼が欲しいと願っている(笑)!
楊千嬅は一昨日の夜郭偉亮Eric Kwok)の音樂會のゲストに招かれた、葉佩雯は彼と一緒に現れた、千嬅はカップルで来場することを知らず、感慨した、一番Sweetだったクリスマスは?との質問に、彼女は:「5年前のニューヨークでの雪のクリスマスよ、蝋燭の灯りでディナーしたの(鄭中基と一緒だった?)話なきゃだめなの、悲しくなるから話さないわ、その夜12時ちょうどに、私は興奮しすぎて、『娘』になっちゃって、雪を見ている時、外国人は横目で私のことをみてたわよ 
以下、省略
              *コメント→千嬅は金牌のスタッフと一緒に聖誕節を祝ったそうです。チンワーの会話って“爆”が多すぎ!!

[PR]

by seui2yee5 | 2006-12-25 17:19 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

MVP 情人

c0042344_232133.jpgMVP 情人 顔行書 張韶涵 陳宇凡 林立雯 孫協志
全国高校リーグのバスケットチャンピオン決勝戦が始まろうとしていた。注目の対戦カードは啟穗対雲上。しかし啟穗のエース・臣風(顔行書)の姿が見えない。敵対する雲上のエース・ICEMAN(陳宇凡)は大量差のリードをつけ前半戦を終了する。
臣風はバイクを走らせ会場に急ぐ途中、事故に逢い誤って女性に怪
c0042344_234354.jpg我を負わせてしまった。その女性ANGEL(林立雯)はICEMANの妹だった。重傷を負いながらも救急車で運ばれる車の中でANGELは「試合に行って」と臣風に会場へ向かうよう説得をする。
後半戦に差し掛かる間際、ICEMANはコーチからANGELが交通事故に合ったと知らされる。ICEMANは試合を棄て、妹が運ばれた病院
c0042344_2353180.jpgへ駆け込む。ICEMANと入れ違いに会場に駆けつけた臣風は見事なプレーを見せ逆転し、チームを優勝に導きリーグ戦のMVPに輝く。
ANGELは事故で半身不随の体となってしまった。臣風は責任を感じ、人生の一部であるバスケットボールを止め休学し、働いてお金を稼ぎANGELに付き添う決心をする。

More
[PR]

by seui2yee5 | 2006-12-23 23:11 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(0)

この格好は野球のユニホームにどうみても見えない

c0042344_1533455.jpg肉腳周董打壘球 一壘前封殺 自由電子報より
周董」こと周杰倫は昨日公益運動會に出席し、初めてソフトボールに挑戦した、試合開始前にマスコミのインタビューに答え、たびたび素振りを真似てやる気をみせていた、…中略…
昨晩周董黑人張洛君らのチームと、劉田井宏顔行書李威らのチームが対戦した、彼らはこの試合に備え、時間を割いて素振りの練習をしたそうだ、周董は野球のユニホームパンツを穿くことに慣れていなく、試合中心配でならなかったようだ、大事な場所(頭上)にボールが当たりそうになり、「金鐘罩(黄金のマスクは被らないの)?」との問いに「不會啦!(いるわけないだろ~)」と答えた。 
以下、省略
  *コメント→このメンバー、バスケとほぼ一緒ですね(笑)昨晩、天母棒球場で試合が行われ、
        王建民(MLB選手)が球場に訪れ周杰倫と挨拶を交わしたそうです。

[PR]

by seui2yee5 | 2006-12-22 15:04 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

「滿城盡帶黃金甲」楽しみだなぁ~

c0042344_18325064.jpgc0042344_183308.jpg掀鞏俐褲子 周潤發幽默搞笑 tvbsより
張藝謀監督の、今年末最大注目作品は古裝映画「滿城盡帶黃金甲」だ、今日3人の超人気スター周潤發鞏利周杰倫らが勢揃いした、記者会見上3人は冗談を言い合い、ユーモアたっぷりの周潤發はみんなの前で鞏俐のパンツの裾を捲ったり、周杰倫の話を暴露したり、映画撮影した時の、親密さが伺えた。周潤發は:「杰倫到這邊、鞏俐妳中間這邊、我到這邊杰倫はこっちで,鞏俐は私達の真ん中で,俺はここだな/写真撮影の立ち位置)」
 以下、省略     *コメント→位置を指示する發哥が笑えます。滅多に来台しない二人と杰倫が揃い、マスコミは大騒ぎ~

[PR]

by seui2yee5 | 2006-12-20 18:35 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(4)

映画『乾柴烈火』コンビ←この映画好き♪

c0042344_17152928.jpg與古仔奪男女演員大賞 千嬅樂極生悲界傷手送院 太陽報より
楊千嬅は一昨日夜観衆の投票による「觀眾至愛女演員大賞」に選ばれた、不運にもトロフィーで手を傷つけてしまい、流血して、その後病院へ行って破傷風の注射を打つよう忠告された。一昨日の夜行われた《UA電影大賞2006》授賞式は司会を呉君如が担当し、草蜢がゲストに招かれ、観衆投票による十個の賞が公布された、古天楽楊千嬅はそれぞれ「觀眾至愛男女演員大賞」に輝き、雪藏(処分中)の梁洛施は「觀眾至愛新演員大賞」を獲得した。風邪をひいている千嬅は赤の派手やかな装いで現れ、ステージ上でPacoへの感謝の気持ちを忘れずに述べた。千嬅は歌についてはあるレベルの基礎があったが、演技(=映画)はまだ始めたばかりなので、今回の受賞は自分の自信にプラスになると話した。 以下、省略
                *コメント→怪我&風邪、大丈夫でしょうか?風邪が大流行してますね、みなさんお気をつけください!!

[PR]

by seui2yee5 | 2006-12-20 17:17 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

2008年は『灌籃』

c0042344_1555435.jpg周董收千萬港幣 灌籃演處男  發哥逼問杰倫新歡 答案賣關子(写真)聯合報より
周杰倫の主演新作映画「灌籃」は、収益が見込まれ、報酬は1,000万香港ドルともいわれている、主人公は純粋で、なんと處男な役柄だ。台灣長宏影視は昨日日本の角川映画と正式契約を結び、アジア合作「灌籃」が誕生した、新聞局長の鄭文燦を含め、土地銀行が主管者となり、合作先としてマレーシア環宇公司、シンガポール華亞公司などが、名を連ねているようだ。…中略…
吳敦は、この映画に引きつけられ台湾映画に投資した角川映画の要因として、第一にストーリーが挙げられる。第二として「滿城盡帶黃金甲」のスタッフ、武術指導の程小東、撮影担当の趙小丁、美術設計の奚仲文らが、「灌籃」の撮影チームに参加が決定していること。第三として周杰倫の魅力と日本での人気、興行成績を見込んでいるからだとした。…中略…
角川映画から「灌籃」が2008年4月末に日本で大公開されると承諾をもらい、「頭文字D」の7億円の売上を上回り、400万ドルを報酬するだろうと表示した。

          *コメント→『港星阿Sa』の名前があるから、相手役は正式に阿saに決定でしょうか?!ナイス・カップル誕生です。
                 写真は昨晩「Mr. J」でご飯を一緒に食べた後、子:周董の頬にキスする父:發哥(爆) です。
                 黄金甲&依然范特西のMVにやられてます♪

[PR]

by seui2yee5 | 2006-12-19 15:11 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

あぁ~香港行きたかった!

c0042344_1805651.jpg楊千嬅臨別金牌酒相送 太陽報より
東亞と「天價(=法外な額)」で契約した楊千嬅は、昨日発売された新譜《Unlimited》の簽唱會に出席した。東亞所属の經理人は紅館に側近し、千嬅歌姫の地位を守ろうとしている、彼女は金牌から東亞へ引き継ぐ時期であると認め:「スタッフチームと長い付き合いでよく解り合ってるのよ、みんなとても良い仲間よ、休みになったら丸一日中一緒にご飯を食べに行くわ。」
千嬅は12月に新譜の宣伝活動を行い、クリスマスには陳奕迅と寰亞の映画撮影に入る。千嬅に金牌のpacoにお世話になった記念のプレゼントを贈るのかとの質問に、「もちろんよ!私はわざわざ彼にウイスキーを用意したのよ。(幾らしたの?)高いにきまってるわ!」 

            ※文字化け箇所多し。意訳しています    *コメント→歌聴きたかったよ“紅館”の文字に釘付けになる私…

[PR]

by seui2yee5 | 2006-12-18 18:03 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)