<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

香港體育館全7場演唱會

c0042344_15374277.jpg不忿失落影帝提名 周杰倫寸爆金馬獎玩小眾 太陽報より
映画《不能說的秘密》に出演した周杰倫が金馬奨の主演男優賞にノミネートされるか注目されていたが、結局されなかった、昨日の記者会見上で周杰倫は驚いたよと素直に気持ちを述べ、《不能說的秘密》は多くの人に見てもらう為に撮った映画なんだ(チケット売上が実証してるよ)!と語った。 …中略… 周杰倫は昨日慌ただしく来港した、記者会見は当初午後6時からの予定だったが、廣州から香港に急い
c0042344_15391984.jpgで駆けつけた為6時50分にようやく始まった、会見が終わるとその晩9時に急いで台湾に戻った、多忙な周杰倫は疲れたた顔を隠すためにサングラス姿で登場し、司会者に「パンダみたい」と言われていた。周杰倫は12月5日から9日と、追加公演で11日と12日の計7公演、個人記録と並ぶ回数の演唱会を紅館で開催する、演唱会のゲストについて、もったいつけて:「這是不能說的秘密!(秘密だよ)」と言い、笑いながらゴシップで騒がれないように、ゲストは全員カッコイイ男だと話した、記者は男性とも噂に成りえると問うと、返答にこまりながら:「我沒話說(俺は違うよ)!」と話した。 
以下、省略
  *コメント→香港滞在約3時間@超~忙!!!真っ黒のサングラスだなんて、珍しいなぁ(=可哀想だな)

[PR]

by seui2yee5 | 2007-10-30 15:44 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(4)

私も欲しい

c0042344_18203623.jpg英日韓語追星手冊 勾引粉絲遊台 自由電子報 より
F4の歌友會は1万人を超えるファンを台湾に呼び寄せた、この勢いに乗り、観光局は来年初めに第一版となる追星手冊を発行する予定だ、「中英、中日、中韓」の3言語を掲載し、追星手冊には台湾の人気ドラマ&映画のロケ地等観光名所を掲載し、半日コース、1日観光コースなどスケジュールを組んで案内する予定だ、追星手冊は無料で海外ファンに提供し、観光客を台湾にひきつける話題の一つになるだろう。…中略… 観光局が発表した今年1月から9月までの台湾旅行者の総数は270万人に上り、去年の同時期に比べて4.88%増加している。その内観光目的で台湾に来る旅行客は115万に達し、去年に比べて8.01%増えている、これは観光局の戦術が的中している現われだ。以下、省略
  *コメント→淡水では食べまくってて観光してません(笑)「在這裡等你」「不能說的秘密
       「練習曲」「夏天的尾巴」、そして日本人観光客の人気スポット「悲情城市」の
       作品らが候補に上がっているらしい…。F4てやっぱり凄いな♪

[PR]

by seui2yee5 | 2007-10-29 18:22 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

星光無間電影資料館②頭文字D

c0042344_2348469.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2007-10-28 23:48 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

星光無間電影資料館①

c0042344_23361983.jpgc0042344_23363884.jpg星光無間電影資料館 
このニュースを観てからずっと行きたかった場所です(入場料HK20)思っていたより狭し。あっという間に見終わります(笑)お帰りの際に香港國際機場二號客運大樓に寄ってみましょう♪

c0042344_23441055.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2007-10-28 23:44 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

初・重慶大厦カレー

c0042344_23225660.jpg新徳里咖厘皇 尖沙咀彌敦道重慶大廈C座3樓C3
c0042344_23254969.jpgパパドとミントソース初体験!めっちゃ美味い~このジャガイモナン(写真左下)も最高!!!マトンカレーもチキンカレーも絶品です。また行きたい…けど一人でエレベーター乗れない~  *カレーとは関係ない…地鐵の広告鄭伊健
[PR]

by seui2yee5 | 2007-10-28 23:32 | 香港之旅 | Comments(0)

男兒本色 -Invisible Target-

c0042344_19323439.jpg男兒本色 謝霆鋒 房祖名 余文樂 吳京 安志杰 江若琳 林嘉華 李燦森 
天養生(吳京)をリーダーとする“浪人集團”は現金強奪事件を画策し、この爆破事故で陳晉刑事(謝霆鋒)は婚約者を失ってしまう。半年後、方奕威刑事(余文樂)は巡回中に不審車輌を発見し、職務質問しようと車を止めさせる。すると車に乗っていた“浪人集
c0042344_19393317.jpg團”と銃撃戦が始まり、この事件で警察はぶざまにやられ負傷者を大勢出してしまう。この立て続けに起こる凶悪事件の容疑者となった刑事の弟・衛景灝警官(房祖名)は、兄の無実を信じ潔白を晴らそうと兄の行方を捜していた。“浪人集團”に恨みを持つ陳晉と方奕威は、衛景灝に事件解決の糸口を見つけ出そうと近づいていく。三人の刑事は同じ敵に向かい、復讐心に燃えていた。

アクション&爆破シーン満載!吳京殺破狼に続き、めっちゃ最強!!!林嘉華が凄かった(憎)謝霆鋒もアクション俳優の仲間入り?
c0042344_19322135.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2007-10-26 19:36 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

映画の主題歌は入ってないの~

c0042344_18562991.jpg周董拒沾女人 嚷蝙蝠車非爛鐵 壹蘋果網絡より
MVに出演する女性と噂になるのが怖いのだろうか?新譜《牛仔很忙》では350萬元もする有名な「藍鳥」クラッシクカーを登場させている、周杰倫周董)は第2弾《彩虹》のMVでも、相手役は女性ではなく「車」だ、これは5年前に購入した「蝙蝠」クラッシクカー(Dodge-Charger-340-MAGNUM)だ。2本のMVに登場する愛車について、周董は老媽に「ゴミ(鉄屑)にしちゃだめよ。」 うるさく言われ続けている。 以下、省略
   *コメント→写真は淡水で撮影したMVの様子です。“藍鳥”ってそのままブルーバード
         ってこと?!?“蝙蝠”はコルベットか(笑)漢字表記だと、解りづらいなぁ…。

[PR]

by seui2yee5 | 2007-10-25 20:00 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

鐡三角

c0042344_19474832.jpg鐡三角  任達華 古天樂 孫紅雷 林煕蕾 林家棟
實山(任達華)彭輝(古天樂)莫中原(孫紅雷)の三人は、お金に困りバーで金儲けの話しをしていた。すると謎の男が現れ、中環の立法局の地下に眠るお宝の在りかを語り始める。
c0042344_19502138.jpg三人は半信半疑でそのお宝を探しに地下へ潜り込み、秘宝を手に入れる。鑑定してもらうと、国宝級の価値があるお宝だった。情報を聞きつけた刑事の正文(林家棟)は、三人を荒手な方法でとことん追い詰めていく。正文は實山の妻・玲(林熙蕾)と不倫関係を続けていて、いつか大金を手に入れ玲と一緒に香港を離れ逃亡しようと企んでいた。三人は生命の危険を冒してまでも秘宝を守り、やがてとんでもない事件に巻き込まれていく…。

「3人の監督したシーンが、監督のそれぞれの作品を見てれば解る…」とオープニングセレモニーで監督自身がおっしゃってましたが、私は全く解らず(徐克林嶺東杜琪峰監督の順で撮影したそうです)孫紅雷(北京語)は七劍の役とは全く別人!

c0042344_19514559.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2007-10-25 19:55 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

監督三人揃って豪華7名

c0042344_16151236.jpg余文樂虧房祖名家 2天走不完 自由電子報より
東京国際映画祭「香港映画祭」は昨日渋谷で開幕式が行われ、3世代の香港を代表する映画人が一堂に揃った、「鐵三角」の徐克杜琪峰林嶺東監督、主演の古天樂、「男兒本色」の謝霆鋒房祖名余文樂らは星光大通を歩き、日本に沢山ファンがいる謝霆
c0042344_16264927.jpg
は、女性ファンからの声援が絶えなかった。
ステージに立つと、余文樂房祖名の2人はとても楽しそうで、ずっと押し合いながらふざけ合っていたが、ちょうどパパになった謝霆鋒は二人に比べるととても落ち着いた様子だった、それだけでなく日本語で、司会者が“お父さんになられたそうで”とお祝いの言葉を述べると、謝霆鋒はすぐに「ありがとう、でもこの事は今日とは関係ないよ」と日本語で答えていた。
古天樂は「鐵三角」の見どころはどこかと質問された時、三人の名監督をまず褒め、素晴らしい監督と一緒に仕事が出来てとても幸運ですと答えると、監督らは横でニコニコと笑顔をみせていた
 以下、省略
 *コメント→余文樂が“香港のお薦めの場所は房祖名のお父さん(成龍・爆)の豪邸だよ”と言って笑い
      を取ってました。初めて見た杜琪峰はイメージとは正反対の、ニコニコ上機嫌な監督でした♪

[PR]

by seui2yee5 | 2007-10-24 16:43 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

設計圖片まぎらわしい(笑)

兩王一后撞到應 千嬅丁子高日本蜜運古仔跟實 太陽報より
c0042344_16294315.jpg恋愛運絶好調の楊千嬅は、最近古天樂丁子高の二人の男性と噂になっている。プレイボーイとされる丁子高は、千嬅と一緒に10日の休暇を取り、先週秘かに日本へ行きデートをしているという確かな情報を得た!このことについて、丁子高は昨日電話で声をつまらせながら:「唔知喎(直訳=知らない)!」 と話した。最近「叫雙飛楊千嬅は、10年来の親友古天楽と「舊情復熾」が復活し、5回公演の演唱会のステージ上で真実の愛(笑)を育んだ、同時期に、千嬅はお金持ちのお坊ちゃん丁子高Real)と2ヶ月親密に逢い、Realは3回千嬅の演唱会を鑑賞しに行っていた、…中略… 
c0042344_16383298.jpg甩拖古天楽は一昨日37歳の誕生日を迎えた、Fansを大切にする古仔は、昨日Blog上で母と、愛犬阿LoとFansとの誕生日会の写真を公開した。タイミング良く、古仔は昨日日本へ出発して、映画《鐵三角》上映の東京国際映画祭に出席する、誕生日はどのように過ごしましたかと尋ねると、古仔は家でプレゼントを開けていたよと話し、日本へ来たついでに自分へのご褒美を買いたいそうだ。
    *コメント→阿Lo(ハスキー犬)が可愛い♪モテル女は辛いですね~千嬅に幸せを!!!

[PR]

by seui2yee5 | 2007-10-23 16:41 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(2)