<   2008年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

功夫灌籃と不能說的祕密の続編決定?!

周杰倫《祕密》要續攤 透過傳媒敬邀林青霞復出 中時娛樂より
c0042344_18213024.jpg周杰倫周董)のニューアルバム《魔杰座》は10/9発売予定だが、11曲の新曲が大陸のネットに流出し、既に11日前から曲がダウンロードでき、ファンから「早洩」だと表現されている、周董は対処方法も無く、ネット流出は防ぎようのない事で、ファンを信じるしかないと話した。音楽界は不景気だが、映画界は人気盛んで、来年末に《不能說的祕密》の続編の撮影が予定され、林青霞がゲスト出演するようだ。…中略… 周董は年始めに《功夫灌籃》続編、年末に《不能說的祕密》続編の新作が計画されている、《》のストーリーはすべて改編され、昔懐かしくもありファンタジー満ちた映像に仕上げる予定で、相手役の女性は全て入替え
c0042344_18241624.jpgるが、唯一撮影スタッフは同じメンバー行くそうだ。…中略… 昨日周董Hit Fm電台の「HITO大台柱」の録音に訪れた、占いを信じない周董だがタロットカードで「僕の八卦話はいつ治まるかな?」と占ってもらい、「很難」と言われ、泣く事も笑う事とも出来ない様子だった。

 *コメント→あれ??カンフー・ダンクの続編は無いって断言してた
       よね?!?9月26日発売王妃の紋章デラックス版(ジェネオ
       ン エンタテインメントより)買い忘れてた…(泣)

[PR]

by seui2yee5 | 2008-09-30 18:30 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

孫協志と許孟哲イベント

c0042344_2351163.jpg孫協志許孟哲 頂颱風義賣好棒 自由電子報より
孫協志許孟哲は台風の天気の中愛心棒球を開催し、2時間あまりで68000元を売上げた。孫協志は子供の頃から野球を愛し、「台灣之光」の育成の為に呼びかけ貢献した、許孟哲は雨風が吹く中ステージに登場し、J-STARチームの中で自分が一番「第一胖」だとギャグをとばしていた!
ESPNは昨日台北で初めて義賣棒球を開いた、芸人と野球選手が協力し野球用具を出品、2時間で850あまりの品々をチャリティーし、売上は基層棒球や、台灣三級棒球の発展の為学校へ寄付した。
 
  *コメント→台風直撃です!!!台北明天停班停課(CHYUN2姐Blog)大丈夫かな??巨人負けた…。

[PR]

by seui2yee5 | 2008-09-28 23:51 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(2)

大坑舞火龍

c0042344_18414050.jpg9月13日~9月15日 晩上7:30~10:30開催
香港銅鑼灣大坑のお祭りです。この龍は細長い線香を龍の胴体に差して作られてます。
全長ざっ~と50m越え位の長さ。男の人が棒に龍の胴体を差して、火龍を操ってます。
凄い煙で目が痛かった…、もちろんこの火龍棒?!(左写真の玩具。空気でふくらむ&目が光る)買っちゃった!!!やっと動画をアップ♪ほんの数秒だけど…。

[PR]

by seui2yee5 | 2008-09-26 18:46 | 香港之旅 | Comments(0)

第一誡

c0042344_17581496.jpg第一誡  鄭伊健 余文樂 車婉婉
警察官・李國強(余文樂)は駐車場を巡回中、ある男が運転していた不審車両に出くわす。ふと壊れたテールランプに手を触れると、そこには血痕が付いていた。不審に思った李國強がトランクを開c0042344_1802960.jpgけると、そこには血まみれになった少女の遺体が隠されていた。するとさっきまで穏やかに話していた男がいきなり形相を変え、李國強に向けて発砲してきた。李國強が男に拳銃を向けると、血まみれになった少女が開いたトランクの上に座り体を掻き毟りわめいていた…。
信じられない光景を目撃してしまった李國強は、銃弾を浴び c0042344_1805130.jpgたが奇跡的に一命を取りとめた。退院後、李國強は「雜務科」に配転されることになった。
そこは上司・黃SIR(鄭伊健)と怪しげな助手がいるだけの、“怪奇な現象”を専門に扱う部署だった。黃SIRは『這個世界沒有鬼!(この世界に幽霊など存在しない)』というが…。「雜務科」は“尋常でない=科学的には解決できない理不尽な事件”を取り扱う特殊部署だった。


鄭伊健(=酔っ払い)と余文樂の二人が、事件のワナにハマッて行きます。
とにかく…怖い(ホラー苦手・涙)DVDなら耐えられるけど、映画館の大スクリーン&大音響は、めっちゃビビる。尖東で夜映画見ちゃったから、終わったら香港島までバスで帰らなきゃいけないし(2階には上がれない)、映画館のシーンはあるし。ドラム式の洗濯機じゃなくて良かった…と思っちゃいました。とにかく余文樂が体験する怪奇現象(妄想やら夢やら、現実も含めて)が、怖いのと血みどろ。演技してても怖いだろうなぁ~きっと。伊健踊ってる編(hachinoji姐blog)は安心して見れてホッとしたよ!!!字幕が中文と英文と何語か解んないのがあったんだけど、あれ何語だろう~???

c0042344_1861725.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2008-09-26 18:25 | 香港映画・台湾映画 | Comments(2)

沙田馬場 9月15日開催

c0042344_19203416.jpg沙田競馬場に始めて行ってみました!!!開催日だけ利用できる馬場駅です。
c0042344_19221371.jpgこの日は限定先着順で『香港馬王「好爸爸」記念版原子筆』のプレゼント有♪    コレ→
超~ウレシイ。八達通で入場できるだなんて、すばらしい~システムだ。

c0042344_19205327.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2008-09-25 19:24 | 香港之旅 | Comments(0)

『Kick』死自己冇前途!

c0042344_17405125.jpgc0042344_1741452.jpgc0042344_17411793.jpg抄金句否認唱衰黎明 太陽報より  「8號台風も終息しちゃったし、もうこの話も終わりにしない?」 ※要訳
*コメント→いい加減ニュース記事はカットし
      ます(怒)新譜ジャケットは、帽子
      スタイル♪ダンスの先生の誕生日で
      バースデーケーキを送ったそうです。

[PR]

by seui2yee5 | 2008-09-25 17:44 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

杰威爾播出120秒、2百萬預算

c0042344_1728943.jpg稻香MV耍噱頭 新聞台搶鋒頭 自由電子報より
周董周杰倫の新譜「魔杰座」はまだ発売されていないが既に話題で、自分で作詞した曲が多く「第一」な記録作品だ。初めてづくしとしてまずマジックを題材とした音楽を製作し歌っていること;次にマニキュアをし、「小丑煙燻妝(ピエロ)」に扮していること;三立新聞等他のメディアで6局同時に新曲MVが披露されることがあげられる;そして台湾の人気歌手が初めて中南米の楽器「木箱鼓」を演奏している。 以下、省略
c0042344_1730495.jpg*コメント→「稻香」で着ている服はタイで買った記念品で、
      「木箱鼓」は特殊品で日本で買ったそうです。
杰威爾音樂TOPページでも稻香ショートVerが公開されています♪日本の秋の田園風景みたいだ~

[PR]

by seui2yee5 | 2008-09-24 17:35 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(2)

課長 島耕作2 in香港

c0042344_17181159.jpg課長島耕作2-香港の誘惑- 10月1日(水)夜8時54分スタート!
楽しみにしているドラマです♪9/27(土)に課長 島耕作(日本テレビ15:00~16:55)も再放送されます。要チェック!!!
[PR]

by seui2yee5 | 2008-09-24 17:25 | 香港之旅 | Comments(0)

Wonder Miriam

c0042344_17123684.gif千嬅從來唔爭宣傳東方日報より
昨日楊千嬅は明後日(26日)に発売される新譜をラジオでPR宣伝した、千嬅衛詩Jill)の広告を、会社に要求して自分の広告看板に換えさせたと噂されているが、千嬅は:「今までそんなことしたことないでしょ(Jill=バナナに例えてる)、オレンジの皮も、落花生も剥かないわよ、今は市場も良くないし、唱片公司も辛い時期なのよ、今回のニュースは私とJillの宣伝効果になってプラスだったわ。」 と話していた。以下、省略
    *コメント→12月から新しい映画の撮影に入るみたいですよ~女優のミリアムが見たい!!!

[PR]

by seui2yee5 | 2008-09-24 17:14 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

勝者為王(暫定)

c0042344_023050.jpg登勤 Duncan 福隆Fulongstars.comより
張智霖重播劇集當生日賀禮 頭條網(8/29)より
張智霖Chilam)、曾江樊奕敏らは先日東莞拍攝亞視劇集勝者為王2008》の撮影を行った、Chilamは笑って自分は「害人精(人間の屑、やくざ)」な役だと話した 以下、省略
  *コメント→主役は張智霖と、蔡少芬杜汶澤樊亦敏陳苑琪らが共演するらしいです。
        Duncanの名前は出てないけど…、要チェックです!!!
        張智霖阿澤の二入りは初共演で、張智霖は「賭王」になって成功するけど、阿澤は博打で失敗して悲劇が訪れるらしい…。二人の奥さん袁詠儀田蕊妮は共演してるんだって(笑)
登勤、広東語だよね♪きっと。ヤクザ役かなぁ~(個人的希望)すっごく楽しみ!!!  ※ゆんさん、情報ありがとうございました。

[PR]

by seui2yee5 | 2008-09-24 00:05 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(4)