<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

台湾から戻りました

c0042344_23541863.jpg旅外球員冬訓今展開 猴子向郭泰源討教 壹蘋果運動王より
来年3月に開催される世界棒球經典賽(WBC)に向け、24名の選手メンバーが冬季キャンプに突入する、明日台中棒球場櫻花球場で、一週間トレーニングが行われ、多くの選手達は今日の16時よりメンバー入りをする。…省略… 戦力外通告を受け2回のトライアウトに参加した姜建銘は、プレッシャーからかストレートの速度が1回目に比べ良くなく、ボールの握りが甘いと感じている、早く前のベストな投球に戻りたいと願っているが、冬期キャンプは1週間だけで、練習にもいろいろ制限がある、そこで今後独自のペースに合わせた練習方法をプログラムし、またチャンスを利用して郭泰源ピッチングコーチに指導を願い出ている。
c0042344_0265549.jpg世界棒球經典賽キャンプインメンバー》
投手13人:增菘瑋、陳鴻文、林彥峰、郭勝安、邱子愷、洪晨恩、李振昌、
        羅嘉仁、林柏佑、鄭錡鴻、耿伯軒、黃偉晟、姜建銘
捕手4人:陳俊秀、陳家駒、蔡孟修、吳承達   
野手7人:陳鏞基、郭嚴文、黃志祥、羅國輝、林旺衛、唐肇廷、謝佳賢
2008明星公益棒球賽 緯來電視網より
明星公益棒球賽 羅國輝等小將現身 自由電子報(写真)より
      *コメント→明星公益棒球賽を見て、台湾より戻ってきました♪J-Starの記事少なし(涙)寂しいよ~

[PR]

by seui2yee5 | 2008-11-30 23:54 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)

カッコイイ!!!

c0042344_125331.jpg周董吃鍋秀3800萬元賓士 偷閒玩弄夯車  蘋果日報より 景気が悪い世の中だが、周杰倫周董)には全く関係ないようだ、新譜《魔杰座》が発売されて約1ヶ月半で、既に15万枚を突破する売上枚数を記録し、今年のCD売上枚数№1歌手にほぼ確定した。
昨日周杰倫は、まっ昼間から1人で3800萬元の、650馬力SLR722ベンツ限定車を自ら運転して、台北東區の有名人の中で人気の「橘色涮涮鍋」に姿を現した、周杰倫の親しい友人の彈頭らが4人と一緒にセレブなランチを過ごし、闊綽天王の貫禄だった。
以下、省略  *コメント→我去台湾!!!

[PR]

by seui2yee5 | 2008-11-28 12:05 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

〈不〉會放棄棒球夢想=絶対に諦めない!!!

c0042344_1495432.jpg姜建銘觀戰 想拼經典賽 壹蘋果運動王(11/15)より
元巨人軍「猴子姜建銘は、昨日東京ドームで行われた統一獅vs西武獅の試合を観戦した、「猴子」は26日第2回トライアウトに参加し、来年3月の世界棒球經典賽(World Baseball Classic)に向けて現在調整中で、再挑戦復活を目指し、全力でコンディションを整えていると話した。
姜建銘は昨日偶然にも台湾チームの葉志仙監督と球場で逢うことができた、姜建銘は台中で12月1日から行われるキャンプに参加する予定で、監督に現在の近況を報告した。
巨人から戦力外通告を受けた後も、猴子は練習を怠らず、毎日自主トレーニングを積んでいる、最近はヨガも取り入れ、体が少しシャープになったようだ。第1回のトライアウトで、猴子は調子が良いと話していたが、ずっと試合に出場していないので、球感が落ちたように感じたそうで、第2回トライアウトに向け更に調整中だ。猴子は27日に台湾へ戻り、年内に12日間の補充兵役に就く。

c0042344_15133789.jpg元巨人・姜がWBCで就活… スポーツ報知より
  *コメント→14日(金)の試合観戦してたんだ♪日本でのプレー続行を希望してるようです。
        WBCで良い成績を残せば、きっと球団から声がかかるよ!!!
昨日のプロ野球スポーツニュースをTV見てたら、ジャン・チェンミン君インタビューを受けていて『頭が真っ白で何も考えられない』て日本語で答えていました。さらっ~と“頭が真っ白”だなんて言葉が出てくるなんて、かなり日本語上手!!!(ささやき女将以来…この言葉聞いたよ)
あの~キャンプの前に大事な仕事が待ってるでしょ(笑)私はそっちの方が心配です。
マジ=本気で投げちゃうのか???楽しみです。

[PR]

by seui2yee5 | 2008-11-27 14:10 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)

婚事一切隨緣

c0042344_18272423.jpg楊千嬅不屑嫁入豪門 星島日報より
楊千嬅は昨日觀塘apm廣場で新譜「Wonder Miriam」のサイン会を行った、千嬅によると来週は北京に赴き新しいドラマの準備に入るそうで、既に簡易トイレを購入し、百回以上使ったことがあるのと公言していた。
依然不景気な世の中だが、千嬅はクリスマスと大晦日以外全てスケジュールが埋まっている、化粧品ブランドとの契約が継続になった為、来日し広告撮影の仕事が控えている、昨日李嘉欣許晉亨の結婚大ニュースが伝えられた、千嬅はあせる様子もなく、今は仕事が第一優先で、玉の輿にのる憧れもなく、結婚は運命で決まってること(縁とタイミングよね)よと話し、二人の幸せを願い“末永くお幸せに”をお祝いの言葉を送っていた。
 以下、省略
  *コメント→マドンナ東京ドームコンサートで、李嘉欣&許晉亨が手を繋いで出てきているのを目の当たりにし…、ようやく結婚ですか!!!陳冠希とか陳文媛の事を聞くのは、もう可哀想だから簡便してあげて。

[PR]

by seui2yee5 | 2008-11-24 18:28 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

Duncanと仲良しかも?!

《木蘭花》開鏡蕭薔、吳辰君敬神拜佛 大紀元(11/15)より
c0042344_1595141.jpgc0042344_205100.jpgアクション劇《木蘭花》は14日小巨蛋DELUXEにて開鏡式が開かれた、王毓雅監督とドラマの出演陣:蕭薔吳辰君蕭淑慎姚采穎Duncan郭婷婷柏原收史加藤侑紀姚元浩らが出席した、スタッフと共にとドラマの成功を願い、撮影での事故がないよう無事にクランクアップするようにと願った。 以下、省略
  *コメント➝ドラマ「木蘭花」会見映像に登場してインタビューを受けてる
        姚元浩(↑写真右端)よく娯楽ニュースに登場する&サーフィンが好きな
        明星しか知らず、改めて調べてみました。
浪人元浩の衝浪日記Yahoo!奇摩部落格より 傑星娛樂所属事務所HP
  李威と同じ事務所なんだ~ドラマで何役??知ってる人が居たら、教えて下さい!!!
吳辰君Annie Wu 新浪部落より  「新髮型 好心情」(11/15)の記事の中に
                      Duncanの写真、あります♪老朋友Duncanだって♪⇒

[PR]

by seui2yee5 | 2008-11-23 02:06 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(2)

ドラマ「木蘭花」会見映像

c0042344_1110409.jpg電視劇木蘭花 開鏡記者會 聯合影音網(11/18)より
最初の方で一瞬Duncanが写ります。ちゃんと右端に並んで、拜神してます♪
クランクイン記者会見に、やっぱり出てたんですね~(写真は探したけど、ありませんでした)
女演員秀出好身材” =女性陣はナイスボディーだ…て、まぁ女性メインのドラマだからしょうがないけど(涙)Duncanもフューチャーして欲しいよ。

[PR]

by seui2yee5 | 2008-11-21 11:14 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(2)

我們結婚吧

c0042344_1352199.jpg我們結婚吧 賀軍翔 劉喆瑩 楊一展 莎莎 周采詩 夏靖庭
ドラマ「愛情合約」でトップスターとなった劉雨鳴・愛称=便當(賀軍翔)は、事務所の反対を押切り電撃結婚をすると言い出す。当日結婚式を挙げる教会
c0042344_13534230.jpgには沢山のファンとマスコミがおしかけるが、結局フィアンセのYukiは姿を現さず便當は花嫁に逃げられてしまった…。マスコミからも追われ、所属事務所からも見放された便當。大失恋をし、芸能界からも姿を消しスターの座から
c0042344_1354999.jpg転落する。世間から逃げる生活を余儀なくされた便當とマネージャーの米粉(莎莎)は、婚紗店で働くアシスタントの小晴(劉喆瑩)に紹介して貰った「逃生艙」で生活を始める。
小晴はフィアンセ・高手(楊一展)と結婚の約束をしていたが、直前
c0042344_13584011.jpgに小晴は逃げ出してしまう。お互いに“逃婚”の経験を持つ便當と小晴は、次第に仲良くなり二人の距離が縮まっていく…。

小美迷なら絶対にこのドラマ好きなはず~愛情合約の監督&スタッフなので、水族館も住んでた家も登場します!!
おバカなラブラブカップルの便當&小晴が、後半戦からとんでもないことになってしまいます…。ラストは意外な展開に(涙)
人生って、何が起こるか解りませんね。とにかく小美が凄くカッコイイ♪芸能人:小美と、一般人:小美の二つの顔が見れるし。芸能人だって恋もするし、いろんな逆境に立ち向かう時もあるし。
それとビックリしたのが、小晴の乗ってる原チャリSuzuki 台鈴機車 CHOINORI。ちゃんとタンデムシートが有るから、二人乗り仕様(台湾限定仕様)だと思うんだけど、50㏄じゃ二人乗ったら40㌔以上スピード出ないと思うんだけどなぁ~。Webサイトの写真も凄く綺麗!!!

c0042344_1423389.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2008-11-21 10:01 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(0)

其實是你跟蹤我到日本吧!

c0042344_1685611.jpg依晨 小綜 緣牽國外 爽報より
放送開始となったドラマ《我的億萬麺包》の宣伝活動で忙しい林依晨鄭元暢小綜)は、そのさなか別々に来日した、林依晨言承旭と共演するドラマ《華麗的挑戰》の記者会見に出席し;小綜は漫画《淘氣小親親惡作劇之吻の台湾での漫画タイトル)》の作者多田かおるの追悼10周年のイベント記念に参加した、そして小綜は日本版ドラマ「湘琴」役の佐藤藍子と逢c0042344_1694076.jpgい何度も見つめ合っていた。
3度共演している林依晨と、小綜は別々に来日したが、縁の結びつきは深く、2人は帰り空港で偶然にバッタリ出逢って、同じ便の飛行に乗って台湾へ戻った、更に偶然にもその日は2人ともカーキ色の服を着ていて、ペアールックの恋人同士の様で、本人達もビックリしていた。
 以下、省略
     *コメント→我慢できなくってネットで《我的億萬麺包》(“我的億萬富翁”じゃないと思います)
          の1話、見ちゃいました!!!

[PR]

by seui2yee5 | 2008-11-20 16:10 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)

湊小朋友的確有一套

c0042344_15522916.jpg千嬅見貧童慘況眼濕濕 星島日報より
楊千嬅は昨日聯合國兒童基金會(Unicef)大使として、陳芷菁と一緒に德福廣場で開かれた記
c0042344_1554522.jpgc0042344_1557174.jpg者会見に出席した、以前Unicefと同行し青海の貧困な農村地帯の児童宅を訪問した際の、映像が公開され千嬅らはその光景に眼を潤ましていた。千嬅は元看護婦で、芷菁はナースとして現地の人に接する千嬅の仕事振りを凄く褒めていた
 以下、省略  *コメント→この写真(右)素敵。心暖まるわ~♪
               小朋友にとっても良い思い出だわ。

[PR]

by seui2yee5 | 2008-11-20 15:54 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

やっぱりJay怖い(馴染めない)

c0042344_19271863.gif周杰倫靠苦練變武術「天才」 東方日報より
周杰倫Jay)は袁和平八爺)の新作映画《蘇乞児》の撮影で忙しく、連日趙文卓とアクションシーンの撮影が続いている。 2人の「武林前輩」は新米Jayをすごく評価している、趙文卓Jayの記憶力をとても褒め、武器で戦いを挑む際、一気に十六招創(16手のつなぎ技?)を披露する記録を達成した。…中略… Jayは「毎朝4時に起きてメイクして、ずっと日が暮れるまで撮影だろ、週末は各地に移動してコンサートがあるし、休む暇も無いけど、武術の世界にどっぷり浸かれるし、八爺と一緒に仕事が出来きるし、このチャンスを大事にしないとね。」 …中略… Jay長宏公司と既に契約を交わし、新作映画《刺陵》に出演することが決定した。 以下、省略
  *コメント→えーっ「カンフーダンク2」じゃないの!!!来年3月にモンゴルで正式クランクアップ予定、
                       翌年農曆新年に公開。相手役は韓国の金泰希キム・テイ)の予定だって。

[PR]

by seui2yee5 | 2008-11-19 19:43 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)