<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ゴンシーゴンシー

c0042344_18401784.gif古天樂願扲荷包慶功 東方日報より  吳君如古天樂鄭中基黃百鳴主演、谷德昭監督の賀歲電影家有囍事2009》は大人気で、旧正月6日間だけでチケット売上が千萬を突破した、年三十(25日)から連日売上枚数はTOPで、お正月映画の洋画・邦画相手に圧倒的に勝利し、さすが香港映画(誇らしい)だ!  ※一部だけ訳
賀歲檔期電影成績
家有囍事2009》    6日 10,899,598元
赤壁-決戰天下》 14日 18,863,300元 (レッドクルフ PartⅡ)
 《崖上的波兒》   12日 17,208,022 元 (崖の上のポニョ)
 《奇幻逆緣》      7日 8,169,792元 (ベンジャミン・バトン-数奇な人生-)
c0042344_18484282.gif超級零零狗3D》 7日 7,830,160元 (ボルト)
 《游龍戲鳳》    5日 6,045,664元
 《瑪利與我》   7日 4,112,254元 
                     (マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと)
  *コメント→古天樂が超~良い(爆笑)預告片でも、何回もリピート出来る♪
         BOLTは粵語版張學友が配音)なら見たいなぁ~。香港映画、最高!!!

[PR]

by seui2yee5 | 2009-01-30 18:47 | 香港映画・台湾映画 | Comments(2)

姜建銘對參加經典賽

c0042344_15402647.jpg姜建銘把經典賽擺第1 詹智堯傾向加入熊隊 
                                 蘋果日報より
ドラフトで興農牛に指名された姜建銘は昨日中華隊報到(選手自ら赴き手続等行うこと)に訪れた、短髪(兵役終わりだし角刈りなのか?・笑)で、經典賽に参加する意気込みは万全だ、姜建銘は:「僕はまず經典賽(正式選手→出場)が第一の目標で、終わってから牛隊との交渉に入ります。」と話した。…中略… 姜建銘は既に牛隊春季キャンプに参加している、「球筋がとっても良いんだ、監督も、選手もみんな僕に良くしてくれるるしね。」もともと球団側はオーストラリアに行かせず、牛隊キャンプに参加して貰いたい意向だったが、姜建銘經典賽出場の願いは強く、球団との話合い交渉で同意を得て、中華隊キャンプに参加することが実現した。 以下、省略   *コメント→東京ドームで待ってるぜ!!! 
[PR]

by seui2yee5 | 2009-01-30 15:44 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)

最牛的伴舞

c0042344_16585071.jpg周董天王變伴舞 成龍祖兒「真唱」獲讚賞 明報より
今年の北京春節晚會は「真唱」な歌手が勢ぞろいした、招かれたゲストは、成龍陳奕迅容祖兒周杰倫大哥級歌手周華健李宗盛羅大佑張震嶽with縱貫線(SuperBand)ら豪華な顔ぶれだった。周董晚會の中で宋祖英と共演した、合唱こそ無かったが、周董はダンスで盛り上げ、とてもノリノリだった。周董は:「一心懸命に音楽の仕事をしてきて、中央テレビのステージに立つ事を願ってたんだ、今回は特別に偶像宋祖英と同じ舞台に立てて、本当にラッキーだったよ。」と話した。ヘアースタイルについて、専属のヘアーメイクが特別にデザインしてくれたもので、太鼓を披露した場面なんかは、「スタイルとマッチしてカッコイイだろ~。」と自ら絶賛していた。  ※Jay部分だけ訳 *コメント→昨日のニュースの続きです。《本草綱目》が人気№1だそうです♪
[PR]

by seui2yee5 | 2009-01-28 16:58 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

把手都舉起來,Come on!

周董擊鼓唱進央視 混搭大陸女歌手宋祖英 蘋果日報より
c0042344_17372830.jpg周杰倫周董)は大晦日の夜(25日)大陸中央電視台の「春節聯歡晚會春晚)」に3度目の出演を果たした、ダンスと歌を披露し、大鼓を敲き《本草綱目》を熱唱(ヌンチャクも)した、この曲では19回目の出場となる大陸歌手宋祖英の《辣妹子》とジョイントした、周董が歌い始めて2分10秒経った頃、宋祖英はリフトに乗ってゆっくりとステージに現れた、2人は握手を交わし、「合作」は1分程でエンディングを迎えた …中略… 番組終了後、周董媽媽は、スタッフを連れて台湾餐廳で年夜飯を食べた過ごした、菜脯蛋(切干大根入り卵焼き)や、花生蹄膀(ピーナッツ風味の豚肉煮)や、炸蚵仔(牡蠣の炒め物)など家庭の味がテーブルに並んでいた。 以下、省略
  *コメント→北京の気温は零下14度だそうです!!!このご飯、全部美味しそう~
        央视春晚--周杰伦宋祖英唱《本草纲目》新浪網で映像みれます。Jayカッコイイ♪頭そのまんま↑

[PR]

by seui2yee5 | 2009-01-27 17:38 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

牛年群星會 百萬賀新年

hachinoji姐に教えてもらい、2009年除夕年初一芸能人カラオケ番組を見てました。
孫協志ったら、おもいっきし知らない曲ばかり歌ってるよ~「演歌の花道」かよ!!!(笑)5566メンバー“無所謂”の振り付け、既に忘れてる…(爆)伍佰老師、このダンス『花朵舞』は定番=名曲なのね。
今年もいい年になりそうです♪明日は会社で一人、お正月モードで仕事します。おやすみなさい…。

c0042344_21188.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2009-01-26 02:03 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(2)

興農牛キャンプ本日打ち上げ

c0042344_14235315.jpg姜建銘進牛棚獲好評 澳洲移訓 牛放人 壹蘋果運動王より
姜建銘は昨日初めて投球練習場でピッチング投球を行った、キャッチャーは立たせたままだったが、まずまずの評価だった。興農牛徐生明監督は:「思っていたよりコンディションはとっても良いよ、ピッチングフォームもスムーズだし、それにやる気がみなぎっているよ。」と話し劉志昇コーチも:「投球後も比較的安定しているね、中華隊はオーストラリアに移動してキャンプを行う予定で、球団側も彼に参加するように、支持しています。」 と話した。
姜建銘は昨日75球を投げ、劉志昇徐生明武藤潤一郎(興農ブルズの投手コーチ)が全投球をチェックしていた、球団職員から冬季キャンプの頃の投球フォームを事前に映像で見せてもらい、武藤コーチは今の姜建銘の状態を見て、冬季キャンプの時より状態が良くなってるよと話した。
 以下、省略
  *コメント→當兵もあって練習&準備が難しいと思われていた、中華隊オーストラリアキャン
        プに参加するって!!!。興農牛との正式契約も旧正月明けに決まりそうです。
                           自費で台湾までやってきた正田樹(オフィシャルウェブより)も興農牛入りか?


《參加澳洲移地訓練的中華隊球員29名》
[PR]

by seui2yee5 | 2009-01-24 14:27 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)

気になる映画《愛到底》

c0042344_1882391.jpgc0042344_1883512.jpg愛到底官方部落格 痞客邦PIXNETより
予告編を見ただけでも明星勢ぞろい!!!出演者名に名前は無いけど、預告片を見ると邱澤も出演してるよ♪朱孝天は何の役だ?!?《愛到底》3月6日より上映予定~
愛到底 L-O-V-E(L-O-V-E)  Yahoo!奇摩電影より  4人の監督による短編オムニバス台湾映画!!!
[PR]

by seui2yee5 | 2009-01-23 18:11 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

夏日之詩

c0042344_1740546.jpg夏日之詩  邱澤 鍾瑤 余函彌
c0042344_17413433.jpg
昱杰(邱澤)はつき合って2年になる雅芬(余函彌)という彼女がいる。しかし阿杰には、七年前に逝ってしまった忘れられない恋人がいた…。
阿杰のチャットネームは『夏日』PCのチャットで紛飛(鍾瑤)と知り合い、街が静まりかえる夜中3時、紛飛と出逢い夜の街を一緒に散歩する。
c0042344_1744337.jpg2人には幸せな時間が訪れるが、突如として訃報が舞い込む。
紛飛が脊髄の病だと阿杰が知った時、すでに紛飛は手遅れの状態だった…。
彼女はこの世から去ってしまい、阿杰は心も体も深い傷を残していた。彼女との幸せな時間を思い出し、ラブストーリーがよみがえる…。
如果我總是能在別人的眼睛裡看見你,我該如何忘了你?僕はどうやって君を忘れてたらいいの?你依然住在我心裡面,哪兒也不去。君なしでは生きて行けない…。


16分間のショートムービーです。『給夏日的夏日之詩)』とは、紛飛が阿杰に贈った詩です。邱澤が「泣くシーンが辛かった」という場面は、本当に大泣きしてました。こういう別れは辛いですね…。
c0042344_1802153.jpg

[PR]

by seui2yee5 | 2009-01-23 17:52 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

来週は“第19話キケンなカメラマン”だって

c0042344_1732010.jpgc0042344_17321958.jpg花ざかりの君たちへ~花様少年少女~ BS日テレより
梅田先生原秋葉のカラミ、大好き!!!
 第18話~第20話迄、目が離せません…(笑)

[PR]

by seui2yee5 | 2009-01-23 17:33 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(2)

相手役は林志玲

c0042344_18273389.jpg志玲《刺陵》周董變出女一號 中時娯樂より
周杰倫周董)出演・朱延平監督《功夫灌籃》に続き再び2人は総予算が億を超える超大作《刺陵》でタッグを組む、相手役を選ぶのにしばらく時間がかかったが、昨日ようやく北京にて正式發表會が開かれた。周董はステージ上でマジックを披露し、女主人公林志玲が「」登場した。
不思議なことに(笑)、2人が一緒に並ぶと、背の高さが殆ど同じだった。周董173㎝)は志玲174㎝)より0.5㎝ほど身長が高く見えた(笑)、昨日周董は少し(笑)かかとの高い靴を履き、志玲は気づかってヒールの無い靴を履いていて、写真撮影に納まると、男女主角共に「平起平坐」に納まっていた。…中略… 林志玲は:「杰倫は才能溢れる天才で、親孝行であるし、マジックも上手だし、次元が違う世界に居る人みたいで、ホントに尊敬するわ。」 
以下、省略
     *コメント→あんまり期待してなかったのに…相手役が林志玲なら見たい度UPです!!!

[PR]

by seui2yee5 | 2009-01-22 18:27 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)