<   2010年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大東主動擔任小朋友客座老師

大東人氣輸給兒歌 教小朋友畫畫 自由電子報より
c0042344_14485664.jpg大東汪東城は子供たちに絵を教え(飛輪海が結成される前に友達の幼稚園で絵の先生をした経験が有り)、孩子王(子供に好かれる指導者)に変身した、アイドルとして、現場で絵を書きながら歌ってみせ人気度をチェックしてみた、ところが、大東が40人の子供たちに:「『越來越愛(=飛輪海の曲)歌えるかな?!』と聞くと、みんな静まりかえり、誰も歌える子がいなかった、大東は格好つかず(爆)、童謡を歌うしかなかった。 以下、省略 
 *コメント→子供は正直です(笑)「史迪奇(スティッチ)」を書く時に
        『先畫一個大的御飯糰,在飯糰裡面再畫兩個小的御飯
        糰
…(大きなおにぎりを1個かいて、その中に2個の小さい
        おにぎりを書いて…)」て教えてる~喩えが可愛い♪「梵谷與我」もGood
[PR]

by seui2yee5 | 2010-08-30 14:48 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)

Jayバラエティ番組出演

周董 台版《SMAP》挺好友 主持處女秀 蘋果日報より
c0042344_22404130.jpg周杰倫周董)は娯楽番組にチャレンジしてみたいと話していたが、ようやく公開発表された、周董中天電視の土曜日のゴールデンタイムに進出しバラエティ番組に初挑戦する、番組スタイルは《SMAP×SMAP》のように、親しい友人と一緒に5人で出演するスタイルになるようだ、周董の出演ギャラは1時間ちょっとで50萬元になると伝えられ、師父綜藝天王吳宗憲の2倍となる、しかし周董は昨日杰威爾を通して「一毛錢也不拿。」と事実をコメントした。 以下、省略
 *コメント→現在準備計画中で、トーク、歌、ダンス、ショートドラマ等が
        メインらしい。ゲストは江蕙張惠妹黃秋生…、蔡依林
        の名前も挙がってます!!!周董が自ら招待するらしい♪
[PR]

by seui2yee5 | 2010-08-28 22:46 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(2)

許永生和金奎鐘的動向受矚目

SS501 金亨俊也出走 5缺3等滅絕 蘋果日報より
c0042344_21551130.jpg昨日「SS501金亨俊マンネ)は、DSP經紀公司を離れ、姜至奐カン・ジファン)が所属しているS plusと正式契約を交わした。DSP側は「單飛しただけで解散した訳ではありません」と主張しているが、金賢重リダ)、朴政珉ジョンミン)、マンネが次々と独立した後、残された「201」許永生
c0042344_21591346.jpgンセン
)、金奎鐘キュジョン)は、有名無実だ。…中略… 一昨日リダは《惡作劇之吻》の製作発表会に出席した、初めてSS501についてコメントし、「我們並沒有解散」と噂を否定した。
 以下、省略
 *コメント→キュジョンヨンセンもDPSを離れるそうです…。SS501
        は解散しないって…今後の動向が気になります。
[PR]

by seui2yee5 | 2010-08-28 21:59 | 金奎鐘・朱智勳・韓国明星 | Comments(0)

KAT-TUN今年首度在海外巡演台北場

龜梨和也 率傑尼斯夯團KAT-TUN撲台 蘋果日報より
c0042344_18211197.jpgKAT-TUN」は、今日明日と2日間台北小巨蛋でコンサートを開催する、昨日正午メンバーは来台し、500人ものファンが空港で出迎えた、8割のファンは龜梨和也が姿を現すと、愛称「Kame小龜)」とずっーと叫び、異常な歓迎振りに驚かされ、声に応えゆっくりと歩き手を振り挨拶していた。 以下、省略
 *コメント→日本のメディアじゃ写真も映像も無いか
        らちょっとシンセンです♪
        亀梨君「好厲害!(すげー)」て驚いていたようです。赤西君が居ないと寂し
        いな…亀梨君人気は《極道鮮師(ごくせん)》人気の影響か!!!
昨日は鼎泰豐(ティンタイフォン)で小龍包⇒台北ドームでリハーサル⇒火鍋だったそうです。火鍋のお店は“何善之涮羊肉”台北ドームから近い微風店に行ったのかな???
[PR]

by seui2yee5 | 2010-08-27 18:24 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(2)

千嬅活動上低頭為死難者默哀

c0042344_15245081.jpg千嬅心酸痛斥無知 東方日報より
昨日楊千嬅何超蕸海港城で開催された「東華之友每月捐款計劃2010」に出席し、毎月定期的に寄付金を集める計画を宣伝し香港市民に広めた、イベントが開始される前フィリピンで起きた香港人犠牲者に向け黙祷を捧げた。千嬅は事件発生時上海で仕事をし
c0042344_15252585.jpgていて:「早朝に事件を知った時はこんな惨劇になるとは思いもしなかったの、仕事を終えてホテルに帰ってから事件の全容を知って、呆れ返ってしまったし、ニュースを見てやり場の無い怒りを感じたわ!」
 以下、省略
 *コメント→日本では事件当初以外報道されていませんが、香港では
        追悼の意の声が止みません。『無知嘅代價太大!』
       香港yahooTOPも喪に服しています。ご冥福をお祈りします。
[PR]

by seui2yee5 | 2010-08-27 15:25 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

汪東城在《綜藝大國民》載歌載舞

c0042344_15314632.jpg大東做壽 150名女僕出錢出力 中時娯樂より
汪東城大東)は23日に29歳の誕生日を迎え、ファン150人が女僕裝(メイド服)姿になりホテルで誕生日パーティーが行われた、王子に変身した大東は身の回りの世話をしてもらい素直に応じていたが、「僕は面倒をみてあげる方が好きなんだ、大男人主義に反してるかな~、みんな僕がコスプレ好きなのを知っていて、メイド服で迎えてくれたんだ。」 …中略…  大東は:「誕生日は母難日(母親が辛い思いをして子供を生んだ日)だから、いつも媽媽と過ごしているんだ。」今年はお母さんに10萬元のブランドバックをプレゼントしたそうだ。
 *コメント→台北で『綜藝大國民』見たのに(パク・シネちゃんゲス
         トの日)、大東だけお休みだった(泣)大東のFCが出来てる↓↓↓
JIRO WANG JAPAN OFFICIAL FANCLUB  ファンミも開催予定なんだ♪
[PR]

by seui2yee5 | 2010-08-25 15:31 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(2)

《海洋天堂》演唱主題曲《說了再見》

c0042344_1710767.jpg李連杰 《海洋天堂》台北首映 周董站台甘做小弟 蘋果日報より
昨日「功夫皇帝李連杰は台北で行われた《海洋天堂》の試写会に登場した、この映画の為に周杰倫周董)は主題曲を手がけ、試写会にもかけつけた、…中略… 周董は2006年にノーギャラで映
c0042344_17115351.jpg画《霍元甲》のテーマ曲を作曲し、李連杰の「壹基金終身義工(生涯ボランティア)を担当している。周董は未来のアクションスターですか?との質問に、李連杰は:「もう彼は列記としたスターだよ、周杰倫は歌手としてでなく、社会的にも影響を凄く与えてるし、前世代~次世代の共感を既に得てるでしょ。」
 以下、省略
 *コメント→映画の中で李連杰は自閉症の息子を持つ父親役を演じて
        います。涙なくしては見れない映画ですね~。

[PR]

by seui2yee5 | 2010-08-24 17:12 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

ミリアム・ヨン in JAPAN+日文版 "小城大事"

c0042344_1341494.jpg杨千嬅东京拍摄特辑
                新浪网より
日本での撮影写真です。ココで紹介したTBS『EXE』のチンワーめっちゃ可愛かった♪(広東語が聞けなかったけど…)思っていたより放送時間も長くて、楽しかった(あっという間に終わると思ってたし)ATSUSHIったら、この曲が好きだなんてお目が高い!!!張學友が歌う小城大事も大好き♪


小城大事--EXILE組合主音ATSUSHI佐虅篤志X 楊千嬅
[PR]

by seui2yee5 | 2010-08-23 13:45 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(2)

台北之旅③三峡→鶯歌

c0042344_1642021.jpg蜂蜜幸運草(ハチミツとクローバー)の亞弓家の酒屋さんの舞台となった街です。いろんな行き方があるのですが、私はMRT土城線で永寧站まで行き→バスに乗換え(高速道路経由)三峡老街まで行きました。
昔は客家人の商店街のようですが、今はお土産屋さんが並んでいます。金牛角(クロワッサン系)お菓子パンは思っていたより、硬かったでした(笑)
c0042344_1661038.jpg
c0042344_16234334.jpgc0042344_1673287.jpgその後バスに乗り鶯歌に行きました。
食器を買おうと決めていたのに、鶯歌陶瓷老街=観光地で全く魅力的ではなく…さっさと台北へ帰ってきました(超~残念)
また台北郊外へ遊びに行きたい♪台湾の電車も長閑+ローカルでとっても楽し~い。
[PR]

by seui2yee5 | 2010-08-20 16:07 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(0)

台北之旅②白色巨塔ロケ地

c0042344_15525532.jpg
白色巨塔(ザ・ホスピタル)ロケ地の南港軟體工業園(南港ソフトウェアパーク)に行ってきました。この時突然の雷+スコールが!!!MRT内湖線が開通したからとても便利です。
內湖區にある麗庭荘園にも行ってきました♪熱情仲夏(ぴー夏がいっぱい)にも登場する場所で、MV『今天你要嫁給我陶喆&蔡依林のロケ地でもあります。
[PR]

by seui2yee5 | 2010-08-20 15:54 | 台湾之旅 | Comments(2)