<   2010年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

小豬上周杰倫節目

小豬 挺周董虧大了 招供男男開房間 蘋果日報より
c0042344_2317205.jpg周杰倫の新番組《Mr.J頻道》が10月30日スタートする、番組にゲスト出演した小豬は2人だけの曖昧祕密をばらした、昔2人で5つ星のホテルの部屋を予約し、同性愛者を演じたそうだ、小豬に暴露され:「入浴した後バスローブに着替えて窓から夜景を一緒に鑑賞したんだよ、だけど寝る時になったら、杰倫は枕をベッドの中間に置いたんだ、その後僕に、ここから出てくるなよって警告したんだ。」 以下、省略
Mr.J頻道 中天電視より   *コメント→続きは番組で!!!
[PR]

by seui2yee5 | 2010-10-30 23:20 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

得閒炒飯 (愛に関するすべてのこと)

c0042344_22435587.jpg得閒炒飯 All About Love
吳君如 周慧敏 張兆輝 陳偉霆 萬綺雯 谷祖琳

アニタ(周慧敏)はマイク(陳偉霆)とネット上で知り合い一夜を共にし一回の情事で妊娠してしまう。アニタは相手が19才の学生だと知c0042344_22451794.jpgり、子供を産もうか中絶しようか悩んでいた。
弁護士メイシー(吳君如)は事務所の隣の会社社長ロバート(張兆輝)から妻からDVで訴えられていると相談を受け、夫婦生活についてアドバ
c0042344_22455159.jpgイスしている内に関係ができ妊娠してしまう。
メイシーとアニタはシングルマザーとしてマタニティーカウンセリングを受講しに行く。そこで偶然に再会を果たす。2人は同性愛者=バイセクシャルで、12年前愛し合った恋人同士だった…。

この後子供の父親である2人がメイシー・アニタに付きまとう姿が笑えます→女の方が強し(笑)ナーバスな話なのに、ハッピーエンドでとっても暖かい映画でした♪“炒飯”は台語で「エッチしよう」という俗語だそうです。(仔仔映画の“嘿咻”も同じ意味)
この映画に登場する陳偉霆ウィリアム・チャン)が香港でとても人気だと聞き、調べてみたら、EEGBoy'zSun Boy'zの元メンバーでした!!!
[PR]

by seui2yee5 | 2010-10-30 22:48 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

周杰倫昨演唱台語〈思慕的人〉〈阿爸〉受肯定

群星飆唱向洪一峰致敬馬總統捐50萬 中時娯樂より
c0042344_16293343.jpg洪榮宏洪榮良洪敬堯三兄弟のチャリティーコンサート「寶島 青春 夢 群星向洪一峰致敬演唱會」が27日開催され、歌謡界の若手~ベテランまでの歌手が一斉に台北ドームに登場した、「洪一峰基金會」は資金不足の為、昨日製作側から馬英九総統から50萬、芸能界王御所楊登魁から120萬寄付を受けたと発表され、関係者から喜びの声が上げられた!しかし依然として330萬不足している。
c0042344_1812323.jpg昨晩のコンサートでは、87歳の鄭日清が〈落大雨彼一眠〉を熱唱し一番の拍手喝采を受けていた。若手歌手周董阿妹蕭亞軒林俊傑、中堅歌手の周華健伍思凱らは台湾語に慣れていないが、台語歌にチャレンジし努力していた。周董洪榮宏のデュエット曲〈阿爸〉は、新曲だが、たった2回のリハーサルで、周董は正確に台語歌詞を発音し、観衆は感動していた。 以下、省略
 *コメント→『戀花』のCDジャケットです(右画像)後で動画でチェック!!!
[PR]

by seui2yee5 | 2010-10-28 16:29 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

志明與春嬌(日本語タイトル:恋の紫煙)

c0042344_17441672.jpg志明與春嬌
ミリアム・ヨン&ショーン・ユーのラブストーリー映画です。
彭浩翔パン・ホーチョン)監督らしからぬ(笑)、可愛い&ホンわか&香港映画♪東京国際映画祭@日本語字幕でやっと怪怪0的だったシーンが解り、とっても納得&良かったでした。
香港は女性が年上カップルも多いそうで、監督曰く『チンワーだって旦那さんは年下だし、阿樂の彼女はいつも年上だ』て暴露していました。ミリアムのプロフィールに“嫌い=タバコ”だったから、よっぽど吸うシーンは練習したんだな~と思います。DVD見て広東語復習だ!!!メッセージが凄い可愛いから、私も真似したい
[PR]

by seui2yee5 | 2010-10-27 17:44 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(2)

勝者為王 Who's the Hero

c0042344_1623147.jpg勝者為王 Who's the Hero
張智霖 蔡少芬 杜汶澤 王宗堯 陳逸璇 樊亦敏 徐少強 頼登勤
c0042344_16253648.jpg
十仔(張智霖)は賭博場で幼少の頃捨てられ、養父母に育てられてきた。十仔は花順(蔡少芬)と幸せな生活を送るハズだったが、結婚式前夜にギャンブルで大負けし借金を抱えてしまう。子供の頃から並外れたギャンブラーの才能を持っていた十仔は、「賭け事はしない」と言う約束を破ってしまった。
尖頭(杜汶澤)は十仔の潜在能力を見抜き、ギャンブルの世界へと2人で飛び込む。十仔は逸し報いようと賭場で事業を手助け、どんどんと頭角を現していく…。

c0042344_1632427.jpgc0042344_1633749.jpg詳しい各話毎のストーリーは勝者為王…爭霸へ!!!ただのギャンブルドラマかと思ったら、殺人が絡むエグいドラマでした。十仔の周りの人間は皆死を遂げていきます…。十仔の実父・王道の卑劣さはホントに酷い!!! 阿貓の見たかったシーンは、どうやらカットされていた様子(上写真)最初は爽やか系だったのに、どんどん悪人へ…。

お目当ての阿貓・頼登勤
[PR]

by seui2yee5 | 2010-10-27 16:03 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(2)

蘇有朋在東京影展

蘇有朋媚中醜態 台灣人怒譙叛徒 自由電子報より
c0042344_15425682.jpg東京国際映画祭のパーティー「中國之夜」(中国側主催)に出席した蘇有朋は、「台灣之夜」報道の後、ネット上で非難をあびせられている、「台灣的叛徒(裏切り者)」、「媚共」だと台湾市民から反発のコメントが多くよせられている。 以下、省略
 *コメント→台湾人で唯一パーティーに出席したようぽん
        バッシングされてます。事情が複雑なだけに、ニュ
        ースでは論争が続いてます。『チベット恋物語(
                          定情歌
)』ノーチェック!!!見に行きたかったよ(涙)
[PR]

by seui2yee5 | 2010-10-27 15:43 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)

艋舺(日本語タイトル:モンガに散る)

c0042344_201678.jpg艋舺   モンガに散る 日本公式サイト
阮經天 趙又廷 鳳小岳 蔡昌憲 黃鐙輝 鈕承澤

和尚(モンク/阮經天)、蚊子(モスキート/趙又廷)、志龍(ドラゴン/鳳小岳)、白猴(蔡昌憲)、阿伯(黃鐙輝)の同級生5人が、義兄弟の契りを交わし極道の世界へ進み友情を誓い合う。しかし5人の運命は黒社会の権力と勢力争いに巻き込まれていく…。
    ※日本公開12月18日/日本公開予定なのでストーリー省略

凄く良かった!!!字幕が日本語・中国語・英語だったので、中国語の名前と日本語名にギャップがあって“これ誰だっけ???”て確認するばっかり。私の中では金馬奨にノミネートされた小天より、マークの方が良かったかな♪
ゲスト&TI有りで監督のおかげで凄く楽しかったでしたが、裏にはこんな騒動も有り…。
中國胡鬧矮化台灣團失敗 蘋果日報より
昨夜のグリーンカーペット欠席にビビアン・スーが大粒の悔し涙 
      ぴあ映画生活より  ※ビビアンが必死に『BlogにUPします!!!』と訴えてました
エンドクレジットに『特別感謝 周杰倫』の名前が!!!もともとこの映画はJayニウ・チェンザー監督が企画していた作品で、主役は周杰倫の予定で進められた作品だったのです。結局出演も辞退し、その役はマークに。これ良く出来てる…素晴らしい~↓↓↓

[PR]

by seui2yee5 | 2010-10-24 20:26 | 香港映画・台湾映画 | Comments(2)

勝者為王 第30集・最終話

c0042344_22254675.jpg花順と父母は阿貓の手下に見つかり連れ去られてしまう。その頃十仔は決勝ファイナル戦に向かい、父親に向かって「王道の息子じゃない、コイツはただの悪人だ」と告げ決戦を挑む。いよいよJack王道の対決となり、王道は「お前の父親にも勝利した。雷家は俺と対等に争えると思うのか」と怒りを掻き立て超発する。そして王道Jackに勝利する。
最後に賭局に残ったのは父子対決・十仔王道だった。決戦前、花順一家を襲って人質にしてることをちらつかし、負けて花順を守れと脅かす。阿菲東叔は、拉致された花順一家を間一髪で助け出す。花順の無事を確認した十仔は、正々堂々と王道に勝負を挑み見事勝利しみんなから祝福される。
十仔は最後に仇を討とうと王道に銃を向ける。その銃を奪い十仔に突き付け銃口を引く…しかし拳銃は空砲で、全ての殺人について認めた王道の証言は十仔の携帯に録音されていた。王道は警察に囲まれ、捕らえられていった。
Jack花順が好きなのは十仔だと解り、彼女の為に身を引くことにした。十仔は養父母が20年以上経営してきた、波記餅家をまた復活させ店を経営していた。十仔花順は毎日太陽の下で暮らそうと愛を誓いあった…。
c0042344_22243826.jpg


阿貓のラストシーンは…
[PR]

by seui2yee5 | 2010-10-23 22:26 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(8)

勝者為王 第29集

c0042344_1931077.jpg何もかも無くしてしまった十仔は、生きる屍状態だった。Jack十仔に逢いに行き「このままで終わらせて良いのか」と檄を飛ばす。2人は本心をぶつけ合いようやくお互いを理解しあい、王道を倒すことを誓い合う。Jackの心の傷をしった十仔は、支
c0042344_194012.jpgえになろうとしていた。
花順阿菲王者賭王爭霸戰の招待券を入手しようと、日本人を騙してやっとのことで手に入れる。ようやく2人は世界大会の場に乗り込んでいく…。
阿貓王道十仔Jackが、大会に参加していると報告する。賭局開催前王道は体調が悪化し阿貓は勝負日を延期しようと言うが、自分には残されている時間がないと決行を指示する。王道は「覚えておけ、お前達2人の最後の賭局にしてやる」と十仔Jackに宣言する。各国のチャンピオンが賭場に集結し、世界賭王がスタートする…。
c0042344_1943189.jpg


阿貓はどうなるの…
[PR]

by seui2yee5 | 2010-10-23 19:04 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(0)

志明與春嬌 Love In A Puff

c0042344_16343736.jpgc0042344_1533262.jpg志明與春嬌 楊千嬅 余文樂
2007年香港は室内での喫煙が全面禁止となった。喫煙家達は仕方なく仕事場から離れた街中の喫煙所で煙草を吸うことになる。抽煙場には全く職種が違う人々が集い、他愛も無い会話で盛り上がる社交場となっていた。
c0042344_15515790.jpg広告会社に勤める張志明(余文樂)と化粧品販売員余春嬌(楊千嬅)は抽煙場で出逢う。2人は意気投合し仲良くなっていくが、春嬌には家豪という彼氏がいた。志明と春嬌は自分の気持ちを抑えていたが、お互いに心が段々と揺れ動いていく…。
c0042344_15521618.jpg志明はとても優しい好青年で、いつもと違う阿樂のイメージでした。2人が惹かれていく曖昧な関係がとっても良~感じ。香港では三級映画@粗口(スラング語)多発だそうです。なので広東語が全く解らず…(涙)東京国際映画祭での上映がとっても楽しみです!!!どんな風に日本語に訳されるのかな?日本上映は難しい~のかな???
[PR]

by seui2yee5 | 2010-10-22 15:52 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)