<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

《喜洋洋與灰太狼》系列在兩岸都很受歡迎

c0042344_13523117.jpg《喜羊羊》 陸動畫片最吸金 中時娯楽より
最新大陸10大吸金アニメの、トップ10内に《喜羊羊與灰太狼》が5作品登場し、「大陸動畫王」となった。中国経済新聞報道によると、ここ数年の大陸アニメ映画での興業成績ランキングは、4位まで《喜羊羊與灰太狼》シリーズが占めているいる、第1位は《喜羊c0042344_144821.jpg羊與灰太狼之開心闖龍年1.65億元票房人民幣)で、第2位《喜羊羊與灰太狼之兔年頂呱呱1.5億元、第3位《喜羊羊與灰太狼之虎虎生威1.28億元、第4位《喜羊羊與灰太狼之牛氣沖天9000萬元と、すべて正月映画作品となった。 以下、省略
 *コメント→5位に《麥兜響當當》+8位に《麥兜當當伴我心》がラ
        ンキングINv(^_^)vシーヤンヤン人気
[PR]

by seui2yee5 | 2013-11-29 13:49 | 麥兜・OPEN小將・幾米 | Comments(0)

3D警匪片「風暴」上演大場面炸車秀

香港中環被炸爛 華仔剽匪玩命 自由電子報より
c0042344_11513010.jpg寒戰」に続き、製作チームは6億の製作費をかけた、超大作3D警匪片風暴」は、「華仔劉德華胡軍ら大スターが共演している、香港の繁華街中環で大規模な爆破シーンがロケ撮影され、車が大破し中環が壊滅状態となっている。 …中略… 華仔は投資、プロデューサー、主演の3役を担当し、撮影では細部まで常にこだわり続け、この映画は30年来撮影した作品の中でも最も執念したアクション映画で、最初から最後までずっーと楽しませ驚かせ、この「驚喜」はずっとクランクアップまで続いていたとコメントしている。 以下、省略
 *コメント→『風暴 FIRESTORM華仔は真面目な警察官役、胡軍は犯罪組織のボス役
        でゲスト出演、尹子維も出演しているらしい…超~期待!!!
[PR]

by seui2yee5 | 2013-11-29 11:51 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

香取慎吾到迪化街永樂市場吃臭豆腐

香取慎吾台北市場挑歐巴桑裝 8小時吞20攤 蘋果日報より
c0042344_14155941.jpgSMAP香取慎吾が、《隨興地圖(おじゃマップ)》の番組ロケで密かに来台した、昨日お笑いの田村亮山崎弘也と一緒に中正紀念堂雙連市場迪化街永樂市場永康街に現れ、3人はお椀にご飯を自分達で用意し、美食巡りした。昨日香取慎吾は約8時間ちょっとの間に、烏魚子蚵嗲蝦卷など20品以上の台灣美食と、白飯5杯kをたいらげ、驚異的な食欲を満たしていた。 以下、省略
○雙連市場:炸雞、火鍋丸、油飯、鍋貼、蚵嗲
○永樂市場:滷肉飯、蝦卷、排骨、現榨果汁、米粉湯、臭豆腐、油條配花生湯…
○永康街:包子、擔仔麵、台南米糕、鍋貼、老虎麵、蔥抓餅、芒果冰

 *コメント→アイドルなのに食べ過ぎでしょ(>_<)番組放送楽しみ♪年末特番かなぁ???
[PR]

by seui2yee5 | 2013-11-27 14:15 | 廣東話日記・國語學習 | Comments(0)

楊千嬅昨晨以大使身分,挑戰5公里賽事

千嬅驚訝B女被拐帶 「囝囝要在我視線範圍」 明報より
c0042344_11243580.jpg昨日早朝楊千嬅はユニセフ大使として、香港迪士尼樂園で行われた《聯合國兒童基金會慈善跑2013》に登場し、5㌔マラソンにチャレンジした。楊千嬅は第1回大会に参加し、その後出産してから走った経験が無かったそうだ。大会側は千嬅Torres君と一緒に3㌔親子マラソンに参加して欲しいようだったが、まだ息子は走るには幼過ぎで不参加となった;丁子高は会社の旅行に出掛けてしまい、今回は千嬅一人で完走した。 以下、省略
  *コメント→ママになってもマラソン!!!来年はパパ&Torres君も参戦かな???(^_^)V
[PR]

by seui2yee5 | 2013-11-25 11:24 | 鄭伊健・楊千嬅・香港明星 | Comments(0)

周杰倫笑說:「吃她做的菜、陪她」

周杰倫:如果覺得自己可憐 我今天就不會坐在這了 中時娯樂より
c0042344_13315142.jpg聽媽媽的話,別讓她受傷,想快快長大,才能保護她」〈聽媽媽的話〉のフレーズを聞くと周杰倫媽媽に深い愛情を抱いている事が解る、母の名前「葉惠美」をCDタイトルにし、「不知道他在唱什麼」何を歌っているのか?解らなかったお婆ちゃんや母親達が曲を聞き理解されていった。周杰倫は、母親は僕の音楽への夢を一緒に見守ってくれ、僕の音楽人としての人生を歩ませてくれた最高の功労者だと話していた。 …中略… 母親は自分が皆とコミュニケーションを取るのが苦手なのを解っているので、気を使い料理を作って会社に差し入れして、僕に良い環境を与えてくれようと何時も心がけてくれていると話していた。周杰倫は、中学校の時に両親が離婚してしまった、一人っ子だったので、早く大きく成長して、母親の支えに成ろうとしたそうだ。司会者陳文茜は更に問いかけ、子供の時に家庭環境がガラッと変化し、自分が辛い立場に立たされてしまったと思わなかったの?と聞かれ、「もし僕がずっと自分が可哀想だと思っていたら、今日この席に座ってないでしょ!」と答えこの言葉は沢山の観衆を感動させ、会場からは拍手が鳴り響いた。 …中略… 普段は常に母親が台所に立つが、特別な日は、周杰倫自身で母親に料理を作って、「創意料理」ご馳走すると話していた、アイデア料理は鹹蛋雞排や、烏賊塞海膽醬で、絶品なのが高蛋白粉煎成鬆餅で、さらに果物をアレンジするそうだ。突然絶妙なタイミングで好みを聞き出したりして、母親は嬉しそうに携帯で息子が作った料理を写真を取り、料理の出来を凄く喜んでいる。
 *コメント→母親の料理が愛の絆なんですね♪パパラッチに追いかけられなくなったら、
        超~嬉しいらしい(笑)この講義聞けた人はラッキーですね
[PR]

by seui2yee5 | 2013-11-21 13:32 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

中天青年論壇

c0042344_14124774.jpg周董開講 3千粉絲朝聖 中時娯樂より
中天文茜周報》の司会者陳文茜が発起人となった《中天青年論壇──獻給失落的一代》で、19日7時30分から亞洲歌壇天王周杰倫周董)が台北國際會議中心TICCに登場し講義を行なった、会場近くには3千人近い観衆が詰めかけ、更に長蛇の列が会場周辺を取り囲み、僅かばかりの増設席を狙い、スタッフ達は慌てて対応を迫られた。 …中略… 周杰倫は自身の人生ストーリーを語り、陳文茜はわざわざiTunesから周杰倫の曲をダウンロードして、歌を聴き入り、2人はずっと楽しそうに談笑し、会場からは笑い声が起きていた。
 *コメント→両親が離婚して早くお金を稼いで媽媽を楽にさせてあげたかったそうです♪
[PR]

by seui2yee5 | 2013-11-20 14:13 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

今晚將對抗樂天金鷹隊

獅今夜搏鷹 拚對日首勝 自由電子報より
一昨日晩「」は惜しくも敗退し、統一獅統一ライオンズ)は「不一定是壞事三星獅に敗退)」な心情だ、今晩6時半よりアジアシリーズの準決勝@洲際球場獅隊は日本プロ野球チャンピオン樂天隊と対戦し、中職VS日職の9連敗の記録を打破する。 以下、省略
2013亞洲職棒大賽  webサイト超~カッコイイグッズ欲しい

 *コメント→アジアシリーズの決勝は20日!!!対戦相手はオーストラリアのキャンベラ♪
      【追記PM10:10】楽天負けちゃいました(;_;)解説仁志敏久でずっーと見てた
[PR]

by seui2yee5 | 2013-11-19 11:13 | 廣東話日記・國語學習 | Comments(0)

2013歌手淘金榜№1???

羅志祥踹下Jolin首度登基 獅王吞6.1億 蘋果日報より
c0042344_13512480.jpgCD業界の不景気が続き、歌手の収入はコンサートやCMが主軸となってきている、《蘋果》の調査によると、2013年台灣歌手興行成績のトップ5は、17本の広告に出演した羅志祥小豬)が、推定6.1億元と、初めて吸金王寶座に輝いた、ニューアルバムのタイトルは、勝利宣言か?!「獅子吼」だ;去年制覇を果たした蔡依林Jolin)は僅かの差で5.8億元と第2位、№3~№5名は周杰倫5.6億元王力宏4億元五月天3億元となった。 以下、省略 
    *コメント→周杰倫は広告10本、コンサート37公演、映画1本でした♪
[PR]

by seui2yee5 | 2013-11-18 13:51 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(0)

Van Ness前天於美國洛杉磯完婚

c0042344_1113626.jpg吳建豪擁吻老婆 新婚曬甜照 自由電子報より
Van Ness吳建豪と「Arissa石貞善は一昨日ロサンゼルスで結婚式を無事終えた、昨日Van NessInstagramで新婦とのキスとダンス写真をupし、「終於找到一位能陪我跳舞跳到最後。」とファンと一緒に結婚の喜びを分かち合った。Van NessArissaは来年に1月5日に新婦の生まれ故郷シンガポールに帰省してお客さんを招待し、結婚披露宴後に台湾で生活をスタートさせる 以下、省略
   *コメント→恭喜!恭喜!!!凄く良い写真しばらくハネムーンはお預けだそうです♪
[PR]

by seui2yee5 | 2013-11-18 11:13 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)

達比修消遣他:已經成為世界的田中了。

c0042344_165370.jpg虧達比修AV戀 田中挨批自大 蘋果日報より
田中将大は来台しアジアシリーズに登場する …中略… 東スポはTwi
tter上で田中将大がAV女優成瀨心美とのやりとりについて問いただすと、本人と面識は全く無く、彼女のDVDも見ていないと話していた。更にAV女優と噂を否定するかのように:「僕はダルさんじゃ無いんだから(笑)!」 と答えていた。ダルビッシュは反論しTwitterで:「田中太自大了!(マサオ完全に天狗だわ)」とコメントし、田中投手は即“申し訳ありませんでした…。”と謝罪したが、「已經絕交了!(もう絶縁だ)」とダルビッシュにツッコまれた田中投手は、「饒了我!(それだけはご勘弁を(._.))と泣きついていた、ダルビッシュは:「もう世界のまさお。か。。」と仲良くTwitterで兄弟喧嘩をしていた。 

 *コメント→本当に仲が良い友達&ライバルだ今日から台湾でアジアシリーズスタート!!!
[PR]

by seui2yee5 | 2013-11-15 16:05 | 廣東話日記・國語學習 | Comments(0)