《七剑》大摆煞科宴 英雄拼酒VS美人争艳

c0042344_0573676.jpg《七剑》大摆煞科宴 英雄拼酒VS美人争艳
《七剑》大摆煞科宴
 ↑写真たくさんあります

c0042344_1192470.jpgとっても楽しそうなDUNCAN
5月9日夜、香港島の湾仔にある萬麗海景酒店(Renaissance Harbour View Hotel)にて行われた七剑の完成パーティーです。久しぶりのDuncan周群達)ニュース。映画が待ちどおしい~
[PR]

# by seui2yee5 | 2005-05-16 00:54 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(0)

日本にも麥兜がやってくる

c0042344_18502924.jpgヤッ.麥兜マクダル映画が2006年日本にてロードショー決定!
イー.麥兜原作絵本が今年の夏ごろ発売予定
サアン.麥兜出演「春田花花幼稚園」のDVDが発売予定
予定ばかりですが・・・麥兜が日本の街でも見れるかも?グッズSHOP、オープンして欲しい~
c0042344_1910114.jpg
今日は長洲饅頭節のクライマックス、「搶包山」の開催日です。搶包山は饅頭でできた山によじ登り、饅頭を取るというお祭りです。麥兜もこの搶包山に参加したくて、饅頭を取る練習をしてました。15日の夜12時~始まるそうです。怪我人が出てしばらく中止されていた行事が復活しました!来年は絶対見に行くぞ~
[PR]

# by seui2yee5 | 2005-05-15 18:59 | 麥兜・OPEN小將・幾米 | Comments(0)

娯楽新聞で司会するDuncan

c0042344_16473824.jpg今頃去年の娯楽新聞で司会をするDuncanを見ています。
この日の司会は陸明君Duncan周群達)・林立雯の3人。「香草戀人館」の宣伝を兼ねています。
司会のDuncanはずーっとニコニコ。笑顔が絶えません。役柄のせいか恐いイメージが強いのですが、なんか素朴な人だわ。
この日のニュース映像にDuncanが登場しています。
「愛心不落人後Duncan彩繪史努比」「Duncan従玩風帆體會・為善也需要平衡感」とニュースタイトルが出ています。
あっスヌーピーに抱きついていて、Duncanが笑ってる~ Duncan想花樣設計史努比(2004/08/11)
[PR]

# by seui2yee5 | 2005-05-12 16:53 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(0)

輝ファイ君のサッカー教室

c0042344_1541091.jpgc0042344_1543844.jpg←ぼくがファイ

    ファイくん
     大丈夫かな?
    菇時グーシー
        心配だよ

  得巴ダービーからボールが回ってきたぞ…ファイくん、 ナイス・ヘディング!!
c0042344_1553245.jpg

[PR]

# by seui2yee5 | 2005-05-11 15:06 | 麥兜・OPEN小將・幾米 | Comments(3)

金雞2

c0042344_14101176.jpg金雞2
吳君如 張學友 鄭中基 杜汶澤 黎明 黃秋生
劉徳華
c0042344_14141684.jpg2046年のクリスマス、82歳になった阿金(吳君如)は太平山・山頂でビクトリア湾を眺めていた。かつての風景は無く、ビクトリア湾はビクトリア川に姿を変えていた。
その山頂で阿金は一人の青年・盧力士(杜汶澤)に出合う。彼は失恋の痛手を忘れさせてくれる薬「忘情丸」を服用しようとしていた。阿金は盧を助け、自分の過去の生い立ちを語り明かしていく…。

2003年の香港。阿金は15歳の時に始めた売春婦の仕事から、茶餐廳の経営者になっていた。
c0042344_14163339.jpgしかしSARS(沙士)の打撃を受け、お客さんはいつもまばら。心優しい阿金は家に居座る男がいても、見捨てることが出来ない。夜遅くに弁当を買いにやってくる、マスクの客(黎明)のことも、気がかりだ。
あるとき阿金は閉店間際にやってきた、疲れた表情のマスクの客を店中へ招き入れてあげる。阿金はマスクの客=医師にマッサージをしてあげると、その男は突
c0042344_14231688.jpg然泣き崩れてしまう。
SARSもやっと落ち着き茶餐廳も賑わい始めた矢先、TVからSARS犠牲者のニュース映像が流れる。するとその中にしばらくお店に来ないと心配していた医師の写真が・・・、驚き胸が痛む阿金だった。
突然阿金の初恋の相手・阿坤(張學友)が姿を現します。阿金はまだ阿坤のことが好きで、気持ちが抑えられません。阿坤は今の奥さんと別れたいと阿金に相談します。阿金は阿坤の支えになれるのでしょうか。

笑えるシーンも盛りだくさんなのですが、実はSARSの問題を受けた社会派映画。吳君如ってなんて素晴らしい女優さんだわ~家有囍事(ハッピー・ブラザー)も是非オススメ。吳君如にもまして、張學友が好演しています。歌う學友とは一味違った一面が見れます。
香港に行った時にちょうどこの映画のロケ現場を見ることが出来ました。現場の実情を目の当りにし(マスコミの怖さを知り)、とっても記念に残っている1本です。私が見ていた撮影現場↑
[PR]

# by seui2yee5 | 2005-05-10 14:13 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

下一站・・・天后

c0042344_0585758.jpg下一站・・・天后
蔡卓妍 陳小春 Shadow 周麗淇 余文樂 黄偉文 杜汶澤 林雪

金大喜・阿喜(蔡卓妍)は鯉魚門に住む平凡な女の子、小さい時から歌手になることを夢みていた。そんな姿を見守っていた魚屋を営む父(林雪)は、遠縁に当たる親戚を頼って阿喜の夢を叶えさせようと、芸能プロダクションへ送り出す。
c0042344_162941.jpg落ち目のマネージャーの夏利・Harry(陳小春)の助手となり、売れないタレントShadow(周麗淇)の付き人となる阿喜。運転手の阿榮・Wing余文樂)も加わり、4人で行動を共にすることに。
しかしShadowはいつも恋愛のことばかりしか考えてなく、目と違い実は内気で気弱な阿榮もいまいち頼り無い。そんなバラバラな4人が次第に阿喜の魅力で、1のチームとして成功していくのだろうか…。

c0042344_111254.jpg音楽製作会社はShadowのCDを売り出そうとするが、実は音痴。そこで変わりに阿喜がレコーディングすることに。この歌のMDを聴いた社長は大変に気に入り、阿喜が歌ったとは知らずにShadowのデビューの話を進めっていってしまう。
他人の幸せを願う率直な性格の阿喜は、自分が舞台に立ちたい気持
c0042344_123613.jpgちを抑え、影ながらShadowを応援して手を貸します。
夏利はIcyの演唱會ゲストとして、Shadowと阿喜をゲスト出演させようと考える。やっと歌手になれるチャンスが来た阿喜だが・・・、はたして演唱會は無事成功するのか?

阿Saがまたまた可愛い。阿Saは何をしてもカワイイ。
廣東話を話すともっとカワイイ(麥兜Mcdullの吹き替えして欲しい~)
陳小春のマネージャー振りも楽しめました。演技なんだか地でやってるんだか、とても役と馴染んでたような気がします。「がんばって!」の日本語セリフも問題無かったし。Twinsの映画はハズレ無しと見ました(自分だけかな?)

[PR]

# by seui2yee5 | 2005-05-09 01:00 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)

英記茶荘

c0042344_0135898.jpg今日は久しぶりにゴージャスなランチをしてきました。
六本木ヒルズにあるフレンチ・レストラン「パ・マル」です。私の友達は美食家が多いので、時々フレンチなんかを食べに出かけます(でも一番好きなのは廣東菜)

帰りに日本で始めて英記茶荘へ行きました。
香港ではいつもお土産に買ってくるお茶なのですが、日本の値段を見てビックリ!
しかもパッケージは全て日本仕様。湾仔店みたいな素朴さがなく、綺麗なお姉さんが販売してて、とっても洗練されている店構えで関心してしまいました。
  ・写真左→日本で今日買った茶缶(空缶です。香港じゃ、こんな気の効いた物売ってませんね)
  ・写真中→香港でかった茶缶(種類によって色が違います。これは特級烏龍)
  ・写真右→日本で売ってた蓋杯(実は同じ物を香港で買いました。しかも裕華のバーゲン品で)

[PR]

# by seui2yee5 | 2005-05-08 23:16 | 香港之旅 | Comments(1)

坦々麺好き

c0042344_23571427.jpg坦々麺が大好きです。
香港に行ったときも必ず食べる一品なのですが、私の№1は日本のお店です。どんなTV番組にもHPにも載ってないから、セールス・掲載お断りのお店なのでしょうか?(場所は中央区です)
少子坦々麺(肉の坦々麺)と蝦仁坦々麺(海老の坦々麺)の2種類が有り、どちらもオイシイ~辛味で胡麻風味が効いています。スープも全部飲めます!会社の近くなのでお昼に良く行きますが大変混んでいます(200席ぐらい有ります)でも回転率が良いので、すぐに店内に入れると思います。
お客さんの8~9割はみな坦々麺を食べています。
                 写真は蝦仁坦々麺¥900⇒

[PR]

# by seui2yee5 | 2005-05-06 15:01 | 香港之旅 | Comments(2)

22098(全城效應) 鄭伊健

c0042344_13485739.jpg高溫出現 快熱透半邊天
gou1 wan1 cheut7 yiin6  faai3 yiit9 tau3 buun3 biin1 tiin1
熱紅著每張臉 地球像通了電
yiit9 hung4 jyu3 muui5 jeung1 lim6  dei6 kau4 jeong6 tung1 liiu3 diin6
高溫體驗 這夜到了頂尖
gou1 wan1 tai2 yiim6  je5 yee6 dou3 liiu3 deng2 jiim1
未來為你展現 搬到你面前 有若置身歷險
mei6 looi4 wai6 nei5 jin5 jin6  buun1 dou3 nei5 miin6 chiin4  yau5 yeok6 ji3 san1 hik9 hiim2
c0042344_13535735.jpg全城效應 全城唱
chyun4 sing4 haau6 ying1  chyun4 sing4 cheung3
全城高溫作出呼應
chyun4 sing4 gou1 wan1 jook8 cheut7 fuu1 ying1
一同回嚮 人人也在和唱
yat7 tung4 wuui4 heong2  yan4 yan4 ya5 joi6 wu4 cheung3
c0042344_14457.jpg感覺愈高興  高溫效應
gam2 gook8 jyu6 gou1 hing3  gou1 wan1 haau6 ying1
高溫出現 震撼了半邊天
gou1 wan1 cheut7 yiin6 jan3 ham6 liiu3 buun3 biin1 tiin1
地球上滿火焰 熱流漫天撲面
dei6 kau4 seung5 muun5 foo2 jim6  yiit9 lau4 maan6 tiin1 pok3 miin6
高溫體驗 這夜到了頂尖
gou1 wan1 tai2 yiim6  je5 yee6 dou3 liiu3 deng2 jiim1
c0042344_1483538.jpg未來為你展現 搬到你面前
mei6 looi4 wai6 nei5 jin5 yin6  buun1 dou3 nei5 miin6 chiin4
有若置身歷險
yau5 yeok6 ji3 san1 hik9 hiim2
★全城效應 全城唱
chyun4 sing4 haau6 ying1  chyun4 sing4 cheung3
全城高溫作出呼應
chyun4 sing4 gou1 wan1 jook8 cheut7 fuu1 ying1
一同齊聲 人人也在回應 感覺愈高漲
yat7 tung4 chai4 sing1  yan4 yan4 ya5 joi6 wui4 ying1  gam2 gook8 jyu6 gou1 joeng3
全城唱 全城高溫作出呼應
chyun4 sing4 cheung3  chyun4 sing4 gou1 wan1 jook8 cheut7 fuu1 ying1
一同回嚮  人人也在和唱 感覺愈高興 高溫效應★
yat7 tung4 wuui4 heong2  yan4 yan4 ya5 joi6 wo4 cheung3  gam2 gook8 jyu6 gou1 hing3  gou1 wan1 haau6 ying1
★Repeat★
[PR]

# by seui2yee5 | 2005-04-27 13:49 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(2)

憂憂愁愁的走了な登勤

c0042344_11513023.jpg憂憂愁愁的走了
香港で芸名頼登勤で活躍してたころの作品。映画の中ではRayという女遊びばかりしている銀行員の役を演じてます。
頼登勤Duncan)て当初はこういう路線で売ろうと考えていたモデル&俳優だったんでしょう~。ベッドシーンもあるし、ジ・ゴ・ロな感じが漂ってます(でもそこがカッコ良い)
その反動か?ちょっとした時のニコッてする笑
c0042344_1342445.jpg顔がカワイイです。いっつもDuncanって鋭い目線をしますよね。Duncanの広東語を聞き取ろうと努力してみたのですが、やっぱり無理(涙)普通話の方が聞きやすいですよね。なぜなんでしょうか、母国語でしょ?女と絡むとカッコ良さが増します~。
       タバコの火をDuncanに付けて貰える女になりたい~

Duncan登場シーン時間です。私はVCDにて鑑賞しました。
ハードによってカウントがずれますので目安にしてください。
〔Disc-1〕
01:07~01:20 自転車走る/02:02~03:02女を誘惑/04:12~04:35ベッドシーン/07:40~09:25車運転、仕事場へ
18:50~21:31 カフェでランチ/23:53~25:30女と食事/32:52~34:55父に電話、香港に戻る
38:15~39:44父の居場所を聞く/44:30~end大陸で父に再会
〔Disc-2〕
06:38~10:32父子の会話、香港へ戻る/15:26~15:38父子ソファでテレビ/20:04~20:19香港の街を歩く
22:12~24:24火鍋屋で食事/27:35~29:13Barで女を誘う
c0042344_16435086.jpg

[PR]

# by seui2yee5 | 2005-04-26 11:51 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(4)

締切り迫る!お早めにどうぞ

c0042344_15205366.jpg周杰倫日本演唱會誘致計画さんでは、映画「頭文字D」応援WEB署名作戦!活動で応援WEB署名を募っていらっしゃいます。締切りは4/30まで。
陳小春好きな“あ・な・た”も、是非参加してください!
頭文字Dは一体何日から公開されるんでしょう~
6月香港へ行ってしまいたい・・・(日本は9月に早まってるし)
c0042344_15231958.gif昨日、友達が我が家に遊びに来たの時のことです。
部屋にJAYのポスターが飾ってあるのですが、それをみて「イノッチ」だと思ったらしいのです。
「違うよ・・・台湾人だよ」と答えたら驚いてました。c0042344_15241643.jpgそんなに似てるのかな?私は見慣れてしまっただけ?
確かに私はイノッチ(V6の井原くん)も好きです・・・←顔が。
杰倫は大陸に居るんですね。このご時世(社会情勢等)大丈夫か心配です。日本企業のCM、このまま続けて欲しいですね。
c0042344_15251335.jpg
[PR]

# by seui2yee5 | 2005-04-25 15:19 | 周杰倫(Jay Chou) | Comments(1)

如果我買十張、四十文得嗎?

c0042344_10463226.jpgyu4 gwoo2 ngoo5 maai5 sap9 jeung1、sei3 sap9 man4 dak7 maa3?
10枚買うから40ドルにしてよ~

買い物する時に使ってみてください。今でも信和中心には生写真屋さんが存在します。日本の友達をここに連れて行ったら、異次元の世界に見えたそうです。
  ・大減價 daai6 gaam2 gaa3 /セール
  ・平通港九 peng4 tung1 gong2 gau2
             /香港一安い
     (港は香港島、九は九龍という意味)
  ・買五送一 maai5 ng5 sung3 yat7
           /五個買うと一個おまけ
  ・三折  saam1 zit3 /7割引(原価の3割で売っているという意味)
  ・使唔使袋呀? sai2 m4 sai2 doi6 aa1?/袋はいりますか? 要 yiiu3/はい・ 唔使 m4 sai2 / いいえ
[PR]

# by seui2yee5 | 2005-04-23 23:55 | 廣東話日記・國語學習 | Comments(3)

無間道な世界

c0042344_22263274.jpg無間道3部作、やっと日本語字幕で見終えました。何回も無間道ⅢをDVD鑑賞したのに、理解出来ず。
それにしても奥が深い…。b>無間道Ⅰを香港で見た時は???でしたが、それからDVDを買い+本も読んで面白さに気づき、さらにⅡまで香港で鑑賞しました。
しかし内容が???、やっぱり難しい…。そのはずです!だって日本語字幕で見ても難しい。謎が謎を呼ぶ…。
無間道のロケ地の紹介です。まだ深水土歩も寶連寺も行ってないのだけど、あ~行きたいよ!
左は粤海投資大廈。黄Sir(黄秋生)がビルから落とされ殺される場所です。4月にこの前を通ったら、道路工事中でした。
真中は海港城。これは劉(劉德華)と琛哥(曾志偉)が映画館で密会している時、仁(梁朝偉)がイヌを付きとめようと映画館で3人が出くわすシーンで、仁が劉をつけて出て行く所です。この映画館は№1のスクリーンで、思っていたより狭かったです。
  ※香港の映画館は入口と出口は別ですのでお気をつけ下さい。帰り放り出されると「ここは何処?」状態
右は銅鑼灣の看板です。無間道の出演者が勢ぞろい~すごいメンツ。無間道Ⅲで仁が捕まって警察署で調書を取られた後のシーンで、あの警察の狭い一室に凄いメンツが勢ぞろい。迫力あって圧倒されました。
c0042344_22284362.jpg
そしてこのお寺が冒頭に出てくる萬佛寺。見ているだけで楽しかったお寺。場所は九廣鉄道・沙田駅から歩いて10分。でも入り口から本堂までは、階段(山道)を10分ほど歩かなくては行けません。汗だくだった!!
c0042344_22293860.jpg
また無間道Ⅱが見たくなりました。重要な鍵はこの映画に隠されている・・・。次のⅢは黎明狙いで見ます。
[PR]

# by seui2yee5 | 2005-04-22 18:28 | 香港之旅 | Comments(1)

憂憂愁愁的走了 - Leaving in Sorrow -

c0042344_17444288.jpg憂憂愁愁的走了
何華超 何韻明 余文樂 呂國慧 頼登勤 尚明輝
香港・大陸・サンフランシスコが舞台。
この映画は牧師・雑誌の編集・小巴の運転手の父と息子の3つのストーリーから成り立っていて、それぞれの物語が同時進行しています。
c0042344_18403461.jpg〔牧師〕 牧師のAlexは毎日曜日に礼拝で教えを唱え、彼の信者仲間達は共感し信仰を高めていた。しかし彼の日常の生活は普通の香港人と全く変わり無い。外食もするし、麻雀だってやる。時々Alexは、牧師としての人生に自問自答していた。
ある日、彼の携帯に見知らぬに男性から怪しい電話がかかってくる。牧師は妻が浮気をしているのではと疑い始め、不安を抱いていた。
c0042344_15553448.jpg〔父と息子〕 父は息子をサンフランシスコへ留学させて、自分は小巴の運転手として香港で働いていていた。その息子Ray(登勤)は卒業した後、香港へは帰らずアメリカで銀行員として働いていた。Rayは余った時間で、いつもいろんな国籍の女の子を誘惑しては女遊びを続ける毎日を送っていた。
ある日息子は突然香港に返ることを決断するが、家に戻っても父が居ない。
父はすでに郷里・中山に帰り、そこで肉親捜しの旅を始めていた。
c0042344_14192497.jpg〔雑誌の編集〕 Chris は娯楽雑誌社の編集の仕事をしている。彼女の部下の男の子は密かにChrisに想い寄せていて、遠くから彼女を見守っていた。最初は気嫌いするChrisだが次第に打ち解け、学生の頃居た北京の話を語り始める。
彼女は仕事で誰とも対立しないのは、争いごとが嫌いだからであった。それは北京に居た頃のある出来事のせいだった。そして二人は北京へ辿りつく・・・。
c0042344_14133857.jpg‘97年という時代背景と、金融危機という状況が人々の生活を脅かしていたのでしょう。香港の経済・社会・宗教・主義・愛情・家庭・・・の実情がちょっとしたシーンに伺えます。最初は軽い気持ちで見ていたけど、地味な映画ながら内容の重さを感じ取りました。しかも全編ビデオ撮りのため、映像にもリアリティーが出ています。
製作者は「この3つの異なったストーリーは
実は繋がっていて、どこかに共通点があるように感じて欲しい」ということなのでしょうか?
途中呉鎮宇(本人役)が登場。ゴシップネタを追うカメラマンに、スクープ写真を撮られいる役柄でした。コワイ~、香港のパパラッチ。
[PR]

# by seui2yee5 | 2005-04-21 17:45 | 香港映画・台湾映画 | Comments(4)

戀性世代 I DOな登勤

c0042344_2352866.jpg戀性世代 I DO
この登勤好師~
映画の中ではギターを弾いたりしてます。
歌は・・・まぁ聞かなくても良いと思います(想像してみてください)
ご飯を食べる登勤、内装業(廣東話で装修/jong1 sau1)な登勤、海にいる登勤等、ドラマでは見れないいろんな登勤が見れますよ。この映画でBoBoと共演したんですね、あまり2人のカラミは見れませんが・・・。
c0042344_22471290.jpg

[PR]

# by seui2yee5 | 2005-04-20 19:18 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(0)

倒轉地球 劉徳華

c0042344_1326573.jpg來吧倒轉地球  來吧倒轉地球
looi4 ba1 dou2 jyun2 dei6 kau4  looi4 ba1 dou2 jyun2 dei6 kau4
送走擔憂  今天解放只想要自由
sung3 jau2 daam1 yau1  gam1 tiin1 gaai2 fong3 ji3 seung2 yiiu3 jii6 yau6
天生我灑脱別要叫我憂
tiin1 saang1 ngoo5 sa1 tyut3 bitt9 yiiu3 giiu3 ngoo5 yau
假使要宣洩贈你死氣喉
gaa3 si3 yiiu3 syun1 sit3 jang6 nei5 sei4 hei3 hau4
c0042344_13335171.jpg揮揮兩手  好好唱口
fai1 fai1 leung5 sau2  hou2 hou2 cheung3 hau2
有戰友  充當你導遊
yau5 jin3 yau5 chung1 dong1 nei5 dou6 yau4
★一起叫玩番足夠 一起跳否則生銹
yat7 hei2 giiu3 waan2 faan1 juk1 gau3 
yat7 hei2 tiiu3 fau2 jak1 saang1 sau3

去遍尋開心的時候
heui3 pin3 cham4 hooi1 sam1 dik3 sii4 hau6
不需要思想爭鬥  只想笑不想深究
bat7 seui1 yiiu3 sii1 seung2 jang1 dau6  ji3 seung2 siiu3 bat7 seung2 sam1 gau3
c0042344_1483917.jpg派對時至情至聖  就是未怕醜
paai3 deui3 sii4 jii3 ching4 ji3 sing3
jau6 si6 mei6 pa3 chau2 

來吧倒轉地球  全部摯友蜜謀
looi4 ba1 dou2 jyun2 dei6 kau4
chyun4 bou6 ji3 yau5 mat6 mau4

送走擔憂   要抖抖      
sung3 jau2 daam1 yau1  yiiu3 tau1 tau1
信開心會長壽
seun3 hooi1 sam1 wuui2 cheung4 sau6
來吧倒轉地球  来吧引爆大石頭 
looi4 ba1 dou2 jyun2 dei6 kau4  looi4 ba1 yan5 bao3 daai6 seek9 tau4
炸開手扣  今天解放只想要自由 ★                       ★Repeat★
jaa3 hooi1 sau2 kau3 gam1 tiin1 gaai2 fong3 ji3 seung2 yiiu3 jii6 yau6  
今天解放我只想要  今天解放我只想要 
gam1 tiin1 gaai2 fong3 ngoo5 ji3 seung2 yiiu3   gam1 tiin1 gaai2 fong3 ngoo5 ji3 seung2 yiiu3
今天解放只想要自由
gam1 tiin1 gaai2 fong3 ji3 seung2 yiiu3 jii6 yau6
[PR]

# by seui2yee5 | 2005-04-19 13:24 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(6)

香港4月10日

c0042344_1704575.jpgいつも遠くから眺めていた香港会議展覧中心新翼へ始めて行きました。香港国際警察の影響か、感激。しかし人が誰も居ない…。
ifcにてランチを取り、CX508便にて帰国。
機内の映画は十面埋伏神經侠侶でした。でも私は海底奇兵(Finding Nemo)を鑑賞。「アイヤ~」とかニモが言うから、それだけで満足だった(今度DVD買ってこよう)
c0042344_17144116.jpg
こんなに長く香港に居たのは初め。朋友は香港好きになってもらえたかな?
知り合いの家に居候して(しかも時代廣場前だし)、とても充実した毎日が送れました。お土産で持っていった  ドランクドラゴンの「カンフー」これが面白い!香港に居ながら、何回も見てしまった(つづいておぎやはぎも・・・)
お笑い好きなあなた、是非見てください~(「アイドルオタク」と「はちゃめちゃカンフー」がGood)
    〔今回食した甜品たち。甘いもの苦手なくせに香港だと食べれてしまう・・・不思議〕
 手造甜品の芒果涼粉   鵞記の芒果涼粉     泰昌餅家の蛋撻    鵞記の湯丸渣咋    満記の楊枝甘露
c0042344_17124378.jpg

[PR]

# by seui2yee5 | 2005-04-14 17:08 | 香港之旅 | Comments(1)

香港4月9日

c0042344_16265275.jpg時代廣場から歩いて譽滿坊へ(途中Amigoを発見)飲茶は評判通りに美味しいかったです。その後赤柱へ行き買いもの。夜は南北摟にてエビチリ&坦々麺を食べる。私は辛いもの好きでなので、坦々麺が大好き。今まで好好上海小館とか詠藜園で食べたことあるけど、南北摟が香港№1!!
でも値段は少々お高かそう・・・(私はおごって貰った人)こんなに高額な食事を香港でしたのは久しぶりだわ。この店は死亡遊戯の撮影舞台になったらしい。当時から内装工事などが入り、外観や様子は変わっているようだよと教えてもらった。
[PR]

# by seui2yee5 | 2005-04-13 18:24 | 香港之旅 | Comments(0)

香港4月8日

c0042344_1611248.jpg中環にて飲茶。
フェリーに乗り重慶大厦彌敦道へ。尖沙咀付近はずっーと去年から工事をしていたが、やっと落ち着いた様子。
バスにのって佐敦へ向かう。裕華百貨玉器市場鵞記で一服→信和中心へ。 *写真は夜飯の中環九記牛腩麺とお昼に食べた叉焼飽
[PR]

# by seui2yee5 | 2005-04-12 15:30 | 香港之旅 | Comments(0)

精武家庭

c0042344_1843829.jpg 精武家庭  導演馮德倫
黃秋生 鍾欣桐 馮德倫
吳彥祖 蔡卓妍 王敏德
何超儀 午馬

余小寶(黃秋生)は、「精武」接骨院を経営する漢方医の主医。小寶はNicky(馮德倫)と
c0042344_1853159.jpgNatalie(鍾欣桐)の父親で、二人の子供に小さい時から武術を教え続けてきた。小寶は自分の武勇伝を子供達に聞かせているが、二人は疑っている様子。でも父は本当に武功の達人であった。
ある日、半身不随になったRocco(王敏德)が小寶の前に現れる。その日をさかいにRoccoの復習の相手である“戴子龍”を探す罠に小寶は

c0042344_1913641.jpg巻き込まれいき、突然NickyとNatalieの前から姿を消す。
NickyとNatalie はJason(吳彥祖)の手を借り、父・小寶の行方を捜す。
やっと「平安符」に秘密が隠されていることに気付く3人だが…。
小寶一家には危機がせまっていた。
最高です、馮德倫!2作目でこんなに面白い映画を作れるなんて。
黃秋生のダメおやじぶり+飛ぶおやじ+ヌンチャクふるおやじぶりにも脱帽。兄弟喧嘩シーンもテンポがあって楽しいし、要所に笑えるツボが盛りだくさん!馮德倫もさることながら、阿嬌のアクションもカッコイイ。

広東語&北京語が苦手な人でも、映像だけで十分楽しめるのではないかと思います。オススメの1本、◎の映画ですよ~馮德倫海洋公園のイルカの調教師役でした。次の香港は海洋公園へGOだ!
[PR]

# by seui2yee5 | 2005-04-08 11:48 | 香港映画・台湾映画 | Comments(3)