人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親密

親密_c0042344_1848128.jpg親密  林嘉欣 鄭伊健
社内恋愛を題材に8つの時間にタイムトリップ(過去にさかのぼる)して物語が描かれています。
二人は恋愛関係にあるのか?確信的なシーン(ラブシーン)が全く無いので、想像・解釈によっては個々で全く違う映画テーマになってしまいそうです。
車の中での解雇話=別れ話(キスしようとして…できない)、フェリー乗り場でトムを雨の中待ってるシーンとか。女性目線からだど、パール(林嘉欣)は絶対にトム(鄭伊健)に恋してたと思います(トムは既婚者だから遊びだか本気だか不明だけど)あ~もう一回見たい、そうしたらもっと理解できるかも~。
TIより「女は恋をしていくとオシャレに綺麗になって、男はだんだんヤツレテいく…(女は強し、男は弱し)」ですよ!!!伊健、質問を受けて苦笑いしてキメポーズしてたけど♪@東京国際映画祭
また誰かが「親密」を観に行ったらしい(爆) hachinoji姐Blogより
↑めっちゃ男前や~ん(写真撮ってって強要・笑してゴメン…)伊健握手してもらって&近くで見れて惚れ直した(ばっきゅーん)
親密_c0042344_18514358.jpg

by seui2yee5 | 2008-10-25 18:52 | 香港映画・台湾映画 | Comments(3)

Commented by いーたん at 2008-10-25 19:58 x
こんにちは!やっぱり「ばっきゅーん」でしたよね(爆)最後にサプライズを持ってきたところで120%やられたでしょう。それにしてもいつのまにあんなテクを覚えたんだろう・・・(笑)
二回見た人はほとんどみんな言うんですけど、絶対もう一回見た方がいいです。そうすると、「恋におちる瞬間」がわかるんですって。
ただ、それもまた人によってびみょーに違うところが面白いです。
Commented by hachinoji7 at 2008-10-25 20:02
ソイさんに「写真撮って」と今月はよく言われた気がいたします。そう、私は人に指示されないとボォ〜とのんびりしていること多しです(家族にも言われます)。
伊健面白かった、こんな天然面白い41歳の男前はなかなかおりませんね。「男性の場合は恋をすると女性とは逆に負担が増えるのです」という監督さんの言葉を日本語通訳した時に伊健が深くうなずいたので大笑いでした。
「日本語わかるんかいアナタ!しかもそこでなんでうなずく!?」と私のツッコミ火山が爆発しました。
伊健ありがとう。
Commented by seui2yee5 at 2008-10-25 20:40
いーたん姐、hachinoji姐へ
伊健迷でホントに良かったと思う一日でした。サプライズにはノックアウト~でした。
「恋に落ちる瞬間」要チェックですね!!!

今年の映画祭の締めくくりは伊健サプライズで終了~しました。いい思い出&忘れられない思い出になりました♪