人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕭一傑は奈良産大卒の22歳です

蕭一傑は奈良産大卒の22歳です_c0042344_1742993.jpg蕭一傑日語溜 客串姜建銘仲介 自由電子報より
相信嗎?今年巨人から去った「猴子姜建銘は、蕭一傑が「仲介」した頃があった。日本で暮らして7年が経つ蕭一傑は、日本語はとっくにマスターし、日語二級の試験もパスしている、しかし「蕭媽林淑燕は:「息子は野球も学業もどちらも熱心で、1級試験に行く暇もないのよ」、「蕭爸蕭良坤も:「姜建銘は息子が仲介してあげたことがあるんだよ。」と自慢げに話していた。 以下、省略
 *コメント→2005年宮崎での試合の際に、巨人には誰も中国語を話せる人が居なく、大学一年生
       だった蕭一傑翻訳していたそうです。蕭一傑は阪神ドラフト1位で入団した選手!!!
       “しょう・いっけつ”て日本語読み…全然ダメ。正しい中国語発音は、“siao yi ji”です。早くも一軍でとの声が~

by seui2yee5 | 2008-12-18 17:49 | 孫協志・邱澤・台湾明星 | Comments(0)