人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安娜與武林

安娜與武林_c0042344_1121403.jpg安娜與武林
楊千嬅 鄭伊健 何韻詩 黃又南 趙雪妃 劉以達 倉田保昭安娜與武林_c0042344_1127732.jpg






阿健(鄭伊健飾)は会社が不景気で、リストラになる運命が迫っていた。栄養ドリンク剤「大大力」の広告宣伝を任せられた阿健。なんとか危機を逃れようと阿健は「天下武林大会」を企画・提案する。
世界中から大会出場メンバーを召集するため、阿健は少林寺の知慧大師を尋ねる。知慧大師の出場の条件を得るため、その後日本へ。やっとの思いで安娜與武林_c0042344_113692.jpg
天龍拳代表の一人娘・安娜(楊千嬅飾)に出場依頼をする。
安娜はいまいち最初は気が乗らなかったが、「優勝者にはハリウッド映画に出演できる、映画監督も来ている!」のと言葉に誘惑され、夢に描いていたスターへの道が開け、出場を決意する。
世界各国から武術の達人が集合し「天下武林大会」は開催される。安娜ははたして優勝できるのか・・・。阿健と安娜の恋の行方は・・・。

この映画大好き!とにかく楽しいのです。楊千嬅が可愛いし、鄭伊健の「安娜、加油!」のおバカセリフが大好きです。はじめは安娜の方が阿健のことを好きになるんだけど、そのうち立場が逆転。鄭伊健のダメダメ男振りが面白くて素敵。最近、鄭伊健映画好きなので止まりません!絶対に私はコメディーな鄭伊健が好き(古惑仔なイーキンがお好きの方にはいまいちな映画かも?)
安娜與武林_c0042344_11382518.jpg
 

by seui2yee5 | 2005-03-23 11:29 | 香港映画・台湾映画 | Comments(3)

Commented by ばっも同學 at 2005-03-24 01:52 x
イーキンとタッツ・ラウ好きな私には、二人のシーンに劇場で呼吸困難になりました。・・ラストシーンの愛の告白人間違いな2ショもたまりません。古惑仔なイーキンがあるからこちらが面白いし、こちらがあるから古惑仔でドキドキするのよね、これが。。ごめんね、溺愛気味。タイトル「安娜、加油!」でいいよね(笑)。ピンインな男イーキンに気の抜けた声で「ばっも、加油!」と近くで言ってもらいたいです(笑)。茶色な瞳もすてき!

Commented by seui2yee5 at 2005-03-24 16:49
3月24日のブログはバッモウ同學に影響されて、劉以達さんにしてみました。古惑仔なeさまは「お父さん~By:小春」しか見ていません(笑)eさまSPビデオ、凄いんだもん!しょっぱなから凄い編集~プロモーターさんみたい!
Commented by ばっも同學 at 2005-03-26 19:01 x
SPビデオは210分もあります。。他人の迷惑考えてませんスミマセン。私用はさらに濃いです(爆)。編集は香港映画を製作する神様たちからの影響(ばか者)。。というより映画の最後のNG集風。これからも精進します。イーキンかわいいの、なにしてもチミ。