人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唔該、少0的飯啦!

唔該、少0的飯啦!_c0042344_0334375.jpgm4 gooi1, siiu2 dii1 faan6 laa1!
すみません、ご飯の量を少なくしてください!

香港の茶餐聽は、どこでも大盛りで食べきれません。そんな時このフレーズを!(残しても失礼に当たりませんからモウ問題)
4月香港へ行く事になりました。いつも私が行く所といえば、紅磡体育館やら映画ロケ地やらCDSHOP・本屋・中華雑貨屋、信和中心…等で観光地らしい観光地も最近行ってないなぁ~としみじみ思いました。
唔該、少0的飯啦!_c0042344_0384241.jpg泊まるホテルはいつも尖沙咀近辺。でも今回は銅鑼灣なので、さっぱり解からず…。
というわけで、3年ぶりに香港ガイドブックと、『香港無印美食』(著者:龍陽一さん)の本も買いました。
私は香港で茶樓=chaa4 lau4(高級レストラン)に行った事が殆どなく、この本に書かれているような茶餐聽=chaa4 chaan1 teng1(食堂・ファミリーレストラン)ばかりです。参考になりそうで、面白そうな一冊です。一緒に行く友達は香港初心者なので、果たしてその“茶餐聽”に満足してくれるのだろうか…。不安だよ~!なのでガイドブック見てお勉強します。

by seui2yee5 | 2005-03-27 23:56 | 廣東話日記・國語學習 | Comments(0)