人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英記茶荘

英記茶荘_c0042344_0135898.jpg今日は久しぶりにゴージャスなランチをしてきました。
六本木ヒルズにあるフレンチ・レストラン「パ・マル」です。私の友達は美食家が多いので、時々フレンチなんかを食べに出かけます(でも一番好きなのは廣東菜)

帰りに日本で始めて英記茶荘へ行きました。
香港ではいつもお土産に買ってくるお茶なのですが、日本の値段を見てビックリ!
しかもパッケージは全て日本仕様。湾仔店みたいな素朴さがなく、綺麗なお姉さんが販売してて、とっても洗練されている店構えで関心してしまいました。
  ・写真左→日本で今日買った茶缶(空缶です。香港じゃ、こんな気の効いた物売ってませんね)
  ・写真中→香港でかった茶缶(種類によって色が違います。これは特級烏龍)
  ・写真右→日本で売ってた蓋杯(実は同じ物を香港で買いました。しかも裕華のバーゲン品で)

by seui2yee5 | 2005-05-08 23:16 | 香港之旅 | Comments(1)

Commented by seui2yee5 at 2005-05-09 20:11
フランス料理「パ・マル」のランチ、美味しかったでした~
「アピシウス」を退職したシェフが、神田でパイ包み焼きとスープのテイクアウト店を営んでいたそうです。そして新たに六本木に本格フレンチの店をオープンさせたそうです(友達に教えて貰った)
パイは六本木店でもお持ち帰り出来ます。1個840円、美味しいらしいですよ~