下一站・・・天后

c0042344_0585758.jpg下一站・・・天后
蔡卓妍 陳小春 Shadow 周麗淇 余文樂 黄偉文 杜汶澤 林雪

金大喜・阿喜(蔡卓妍)は鯉魚門に住む平凡な女の子、小さい時から歌手になることを夢みていた。そんな姿を見守っていた魚屋を営む父(林雪)は、遠縁に当たる親戚を頼って阿喜の夢を叶えさせようと、芸能プロダクションへ送り出す。
c0042344_162941.jpg落ち目のマネージャーの夏利・Harry(陳小春)の助手となり、売れないタレントShadow(周麗淇)の付き人となる阿喜。運転手の阿榮・Wing余文樂)も加わり、4人で行動を共にすることに。
しかしShadowはいつも恋愛のことばかりしか考えてなく、目と違い実は内気で気弱な阿榮もいまいち頼り無い。そんなバラバラな4人が次第に阿喜の魅力で、1のチームとして成功していくのだろうか…。

c0042344_111254.jpg音楽製作会社はShadowのCDを売り出そうとするが、実は音痴。そこで変わりに阿喜がレコーディングすることに。この歌のMDを聴いた社長は大変に気に入り、阿喜が歌ったとは知らずにShadowのデビューの話を進めっていってしまう。
他人の幸せを願う率直な性格の阿喜は、自分が舞台に立ちたい気持
c0042344_123613.jpgちを抑え、影ながらShadowを応援して手を貸します。
夏利はIcyの演唱會ゲストとして、Shadowと阿喜をゲスト出演させようと考える。やっと歌手になれるチャンスが来た阿喜だが・・・、はたして演唱會は無事成功するのか?

阿Saがまたまた可愛い。阿Saは何をしてもカワイイ。
廣東話を話すともっとカワイイ(麥兜Mcdullの吹き替えして欲しい~)
陳小春のマネージャー振りも楽しめました。演技なんだか地でやってるんだか、とても役と馴染んでたような気がします。「がんばって!」の日本語セリフも問題無かったし。Twinsの映画はハズレ無しと見ました(自分だけかな?)

[PR]

by seui2yee5 | 2005-05-09 01:00 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)