新鮮人

c0042344_1653691.jpg 新鮮人
林保怡 馮德倫 蒙嘉慧 吳美珩 徐子淇
兄の家輝(林保怡)は仕事人間で、休みも取らず自社会社の業績を上げてきた。
突然家輝の父が倒れた。病床に伏せた父は、別れて暮らしている弟の家謙(馮德倫)に一目逢いたいと家輝に語る。12年前、両親が離婚し2人の息子・家輝と家謙はそれぞれ父と母に引き取られ、離ればなれに暮らしていたのだった。
c0042344_1792626.jpg家輝は久しぶりに家謙と再会する。しかし母と暮らしていた間に、家謙は精神病を患ってしまっていた。もともと母は麻薬に犯されていて、それが原因で家謙は病状を悪化させていた。父が暴力を振るっていたのも、家謙が病に犯されてしまったのも、実は母の麻薬依存症のせいだったと知り家輝は愕然とする。
弟の面倒を良くみる優しい兄であった家輝は、家謙を家に引き取る。そして家輝は家謙が産まれ持つ“音楽の才能”を開花させてあげようと考えていた。
c0042344_1716110.jpg
しかし家謙の妻・佳君は、家謙の存在がうっとうしくなり喧嘩が絶えない。自分が犠牲になってでも家謙の幸せを願う家輝は、離婚に応じる。
家謙は仕事にも支障をきたし、会社も手放さなければならなくなってしまっていた。最後には何も残らなかった家謙だったが、どんな時でも家謙の傍にいたのは麗華だった。同僚だった麗華は、いつしか彼の心の支えとなっていた。数年がたちある年のクリスマスの日、家輝のコンサートが開かれる。このコンサート会場にみんなが久しぶりに集まった。これも兄、家輝の計り知れぬ努力があったからだった・・・。

家輝(林保怡)と家謙(馮德倫)の兄弟愛ストーリー。
冒頭に←このピアノコンサートのシーンが有り、家輝は兄への感謝の気持ちを伝えます。そこから回想シーンが始まっていきます・・・涙、涙。馮德倫が可哀想で、とっても難しい役どころ。せつなすぎ~
[PR]

by seui2yee5 | 2005-07-05 16:55 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(6)

Commented by seui2yee5 at 2005-07-05 17:57
昨日、馮德倫のCDを聞いてたら「ふっ」とドラマのことを思い出しました。
Commented by ばっも at 2005-07-05 22:45 x
わー、良さげなお話。
ステ監督のニコニコエクボ手品に壊れて以来、この方も香港に生息する私の大事クンの一人です。。「精武家庭」のイルカのお兄さんもよかったね。オーシャンパークへ行ってもステちゃんはいないよ>ソイA姐
林保怡さんは、今度伊健のドラマでも共演♪Mr.TVBな方ですね。
TVBドラマブームが日本にも来てくれることを願います。どっちかというと帰宅してビール飲むお父さんたちにウケたりして。
Commented by わんこ at 2005-07-08 22:59 x
ソイA様、初めまして。Duncanネタをたずねあるいてたらこちらへたどり着き「新鮮人」を見つけて大いに反応してしまいました!私も徳倫くん大好きなんです。手品VCDも「精武家庭」DVDも観ました。
特にこのドラマでの家謙は健気(T_T)中華ビデオ専門店で買い字幕なしで観たのですがそれでも泣けました。
韓流ドラマから華流ドラマへと来てるので、それら同様是非日本で放送して欲しいなと思います!お兄さん役の林さんドラマ「カンフーサッカー」に金髪で出演してました*
Commented by seui2yee5 at 2005-07-10 14:01
はじめまして、わんこさん。ソイAです!ようこそ~
実は私も徳倫迷です。手品VCD、良かったですよね!字幕無しで見たんですか?凄い~(私はあっても何回も見ないと理解できません)
お兄さん役の方は、なにげに沢山ドラマ・映画に出演されてますよね。もうすぐイーキンのドラマにも競演されているので、楽しみなんです。
これからもよろしくお願いします~
Commented by わんこ at 2005-07-19 22:35 x
ソイA様
ありがとうございます、宜しくお願いします。
またちょくちょく遊びに寄らせてもらいます(^_^)
たまに徳倫のCD聞きたくなることも・・近くのCDショップで中古CD扱ってるのですが「DRY2」が300円で売られてました*嬉しいような悲しいような
お兄さん役の林さん、そうですねいろんなところでお見かけしてるかも。
「新鮮人」DVD化を熱望~日本語字幕でもっと感動したいです。

ぱっも様
初めまして、香港映画と台湾ドラマファンのわんこですどうぞ宜しくお願いします!イルカ調教師役本当に可愛かったですよね。彼のえくぼ
去年のファンミ時に間近で見て感動いたしました*
Commented by seui2yee5 at 2005-07-20 18:00
やっぱりいらしてたのですね・・・ファンミ。私もバッモ小姐も、しっかりその場に居ました。手品がみれるなんて(映画に影響されすぎっ)、感激でした!もうあんな機会は無いのでしょうね…。
300円って、レンタル価格だよ(涙)