人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五個小孩的校長 Little Big Master

五個小孩的校長 Little Big Master_c0042344_20592946.jpg五個小孩的校長
楊千嬅 古天樂 王詩雅 何涴瀠 傅舜盈 陳麗兒 李詠珊
五個小孩的校長 Little Big Master_c0042344_2104371.jpg
呂慧紅楊千嬅)はエリート幼稚園の先生だったが、現代の教育制度に不満をいだき、地位も高給も捨て退職し、夫謝永東古天樂)と世界周遊の旅に出かける計画をたてていた。
五個小孩的校長 Little Big Master_c0042344_211526.jpgある日呂慧紅は元朗の『元田幼稚園』が閉園寸前で、園児5人(王詩雅・何涴瀠・傅舜盈・陳麗兒・李詠珊)しかいなくその上経営が悪化し、僅か四千五百元の月給で校長兼職員を探し運営しなければならないと報道されていたニュースを目
五個小孩的校長 Little Big Master_c0042344_211501.jpgにする。呂慧紅はこのニュースに心を打たれ、再び教育に対する情熱が湧き、幼稚園校長として応募し採用されることになる。
元田幼稚園の先生に就任した呂慧紅だが、赴任当初は街の人からも物珍しがられ、賭け事の対象となり冷やかされる存在だった。五個小孩的校長 Little Big Master_c0042344_2122127.jpgだが呂慧紅は5人の純粋な子供達と出会い、それぞれ家庭の事情を抱えながらも一生懸命学ぶ姿に勇気を貰い、自分が良い教育環境を与えてあげようと一念発起する。
呂慧紅はさびれた幼稚園を蘇らせ、園児達に希望と夢を尋ね、自分の夢は“ずっと先生として一生全うすることよ”と宣言する。

四千五百元校長呂麗紅校長の実話のお話です。最初は園児からも距離を置かれ保護者からも鬱陶しがられているけど、自ら手を差し伸べ送り迎えの運転手をしたり+家の手伝いをしたりとさまざまな問題を乗り越えて行きます。本人も大病を患い万全な体じゃないのに、夫(旦那さんが偉大!!!)と一緒に立て直そうとする姿に涙(T_T) 信念を持てばたとえ子供だろうが大人だろうが、人生が変わっていくと考えさせられます。ラスト『どうしても幼稚園を卒業しなきゃダメなの?!?』てセリフに号泣だよ…(;_;)

by seui2yee5 | 2015-09-28 21:03 | 香港映画・台湾映画 | Comments(0)